昨日は、丘陵公園ライブの後、
新潟まで移動して、「新潟県政記念館・ボサコルデオンライブ」を堪能してきました。
憧れの「ボサコル」さんに加え、今回は渋谷さんのチェロもゲスト出演という事で、
本当に素敵な楽しい時間を過ごしてきました。

(写真はネット上からお借りしたものです)

19029266_867304706751792_6096970777329578825_n.jpg


【2017/06/11 11:02】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |
今日の「ボサコルデオンライブ」
本当にすばらしかった・・・
ほんまもんのプロの演奏だった・・・

Duoだから2人なのは当たり前なんだけど、
たった2人であんなにゴージャスな音楽ができるんですね。
先日、私達「シャンテ」の目指すDuoのスタイル・・・
何てことをFBでつぶやいたんですが、
実は「ボサコル」さんを念頭において話しました。(笑)
しかし、今日のライブを聞かせていただいて、
「ボサコル」さんを目標にするとあまりにも遠すぎて・・・
私達・・・ノロマな亀ですが、
「シャンテ」らしい、オリジナリティだけは忘れずに
少しづつ進歩したいと考えています。

18278582_1156220247856658_6111745977839570641_o.jpg


【2017/05/03 23:12】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |


てるお
こんばんは。
ボサコルディオン、素晴らしい演奏ですよね。
2009年11月に故・角谷精三さんに誘われて名古屋のサロン・ド・ミュゼットに会いに行ったときに、タナカトシユキさんとさとうえみさんのデュオ、沢山聴かせていただきました。ボサノバがメインだったような。
その時は、角谷さんに引っ張り出されて急にアコを弾くことになって、幼稚な演奏を皆さんに聴いていただく羽目になったのでした。



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは
せっかくコメント頂いていたのに見逃していました。
ごめんなさい。
コメントを頂く事がほとんどないので、チェックが尾まれました。(謝)
もう10年も前から知っている「ボサコル」さんですが、私もここ3・4年はご無沙汰しておりました。
久しぶりに聞かせて頂きましたが、以前にもまして本当に素敵な演奏に感激してきました。
GWの一番の思い出です。


コメントを閉じる▲
昨日は、シャンテの相方とライブ鑑賞
ショーロバンド「シェガンサ」です。
あの小気味良いリズムに自然に体がうずいてきて、
ジッとして居られなくなるほどでした。
アーー! パンデイロやりたくなった!!(笑)

20170424161840cec.jpeg

【2017/04/24 16:27】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |
昨日の「音市場」
どの演奏も本当に良かったんですが、
特に私のお気に入りを二つご紹介致します。

一つ目は、高橋さんと山岸さんの「フルート&ギター」
素敵なショーロやボサノバを聴かせて頂きました。
南米独特の小気味よいリズムの上に、フルートの軽い旋律がなんともオシャレでした。

20160201132635ccd.jpg

そしてもう一つ。
昨日のトリ、MINT+タマちゃん
「カンツォーネ」と言えば、どちらかというとクラシック調のイメージがあったんですが、
タマちゃんの艶やかな歌声とMINTのジャズ風アレンジは最高です。
私には今ひとつジャズの良さが分からなかったんですが、
こうやって楽しめるのが「音市場」なんだぁ~~ って、感じています。

2016020113431300a.jpg


【2016/02/01 13:45】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |
最近、音楽活動の場が長岡から柏崎に移動中(笑)
今日は音楽仲間のギター弾き「萩野」さんと「SHOW☆和」さんのライブを見に
柏崎「うたげ堂」です。
ギターソロと昭和歌謡バンドの組み合わせ、
行くまではどうもイメージが出来なかったのですが、
素敵な楽しいライブでした。
何が良かったかって・・・
演奏もそうですが、手作り感たっぷりのあのアットホームな雰囲気。
抽選会ありそして美味しいスィーツあり・・・
私、抽選でコーヒーショップのタダ券頂いてしまいました。

それにしても・・・音楽活動はやっぱり仲間がいて、
人と人のつながりで成り立っているんだな・・・って感じます。

楽しそうで・・・私もアコソロで出たくなってしまいました。(笑)

IMG_1038_20151115194913e2b.jpg

IMG_1047_20151115194916c1c.jpg

IMG_1046_20151115194915fbb.jpg

IMG_1049_20151115194917ebd.jpg

【2015/11/15 19:46】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |

スパコネライブ直前の写真をUPして置きながら・・・
素晴らしい演奏が始まった途端に、すっかり写真の事をを忘れてしまい、
昨日の写真はこれしかありません。(笑)
それにしても・・・どうやったらあんなに弾けるようになるんだ!!
まさに魔術師です。
もう、何回も聞かせて頂いていますが、とにかく進化の度合いが速い。


昨晩は興奮で布団に入ってからもなかなか寝付かれず、今でも昨日の音楽が頭の中をぐるぐると・・・

私、いつもは素敵な音楽を聴くとすぐ自分でも弾きたくなってしまうんですが、・・・スパコネの音楽は衝撃に呆然としてしまって、
逆に弾きたいという気持ちさえ吹っ飛んでしまいます。

スパコネの皆さん。そして・・・伊藤さん 本当にありがとうございました。
楽しかった

(ライブ開始前の写真です。)

IMG_0693.jpg

【2015/06/03 08:11】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |

2015年5月13日 「Hiclad」ライブ長岡☆音食
この日は重要な会議を主催していたのですが、主催者の特権を利用して、早めに終了。
その後「Hiclad」のライブに行ってきました。(笑)
本当に素晴らしいライブでした。
実はもう何回も聞かせていただいているんですが、聞かせて頂くたびに進化しています。
お二人の高度なテクニックに裏付けされた演奏と同時に、他のユニットでは絶対に真似の出来ないあのオリジナルアレンジ!!


今日は音楽仲間を誘って2人で聞かせて頂いたんですが、
仲間も大感激していて・・・
yuiさん、伊藤さん本当にありがとうございました。
また聞かせてください。

IMG_0631.jpg

IMG_0629.jpg

【2015/05/14 13:22】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |
病み上がり・・・と言う事もあり、
今日は一日事務所でじっとしていようと思ったんですが、
時間が近づくにつれて、じっとしていられなくなり・・・
やっぱり出かけてきました。

実はこれ
↓ ↓ ↓
10444542_517849095011608_6350516304085872374_n.jpg

ピアノとボーカルの美人Duo FUNNYのライブです。

普段は新潟を中心に下越地方で活動されているのですが、
今日は長岡での初ライブ。
ボーカルのYoukoさんとは以前からの知り合いで、
ポップスは聴いたことがあるのですが、
FUNNYとしてのライブは聴いたことが無く、前々から機会があればと思っていました。

そんな訳で、一旦は病み上がりの為あきらめたのですが、
体がうずうずしてきて・・・(笑)

10440895_540544812734515_6522584253482940559_n.jpg

大人の雰囲気のある落ち着いた・・・
それでいてジワジワと伝わってくる音楽に対する情熱はさすがです。
Duoと言うシンプルさも、私の好みでした。
Youkoさん、幸子さん、楽しませていただきました。
ありがとうございます。


【2014/06/29 18:45】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |

あり
youko
本田さん、今日は体調の優れない中お越しいただき、本当にありがとうございました。
ライブの合間におしゃべりもできてとても嬉しかったです。
まだまだヒヨッコの私たちで、お聞苦しい点も多々あったと思いますが、めげずに(懲りずに・・・)精進していきたいと思います。これからもよろしくお願いします(*^_^*)



田舎のアコ弾き
youkoさん、昨日は楽しませていただきました。
ありがとうございます。
お二人の相性も抜群で、本当に素敵な空間でした。

私、普段はあまりジャズは聞かないのですが、
・・・と言うか・・・
管楽器のキンキンしたものしか生で聞いたことが無く、
それがジャズだと思い込んでいました。

私の隣にいた若い女性の方もFUNNYのLIVEは初めてだと言っておられましたが、この落ち着いた雰囲気にトリコになりったそうです。
また、「聞きたい」って・・・

楽しい時間をありがとうございました。



コメントを閉じる▲