本業の話です。
今年に入って、1月からずっと前年をキープしていた売上高でしたが、
5月は前年比「激減」と云う惨憺たる状況でした。
「電気屋=天気屋」 と云うくらいの業界ですので、
涼しかった5月はエアコン減がかなり足を引っ張っております。
このままでは・・・との考えから・・・
その後に打った施策が功を奏してて、
6月は前年並み、そして7月は大幅増
そして、8月も1/3経過時点ですでに前年の120%
トータルでも105%の伸びで・・・なんとか生き延びています。(笑)

それにしても・・・毎日こんな心配ばかりで・・・
弱小超零細企業のオヤジの悩みは尽きません・・・

【2017/08/12 07:01】 | 仕事 トラックバック(0) |
久々の投稿です。
実はこの時期我々の業界は書き入れ時で・・・
とにかく忙しい! !

昨年の春以降 新しい分野の業務も開始して、
さらに忙しさが増しています。

お盆頃まではこんな状況が続く(予定)と思いますが、
宜しくお願いいたします。

【2017/07/19 20:46】 | 仕事 トラックバック(0) |
只今木陰で一服中❗️長岡、本日の気温30℃!
いや~~暑い!!
でも、我業界にとってはこの上なくありがたい事です。
朝からTELコールも多くて・・・
あっちこっち駆けづり回りながら、
業務用エアコンで大きな売上が確保できました。

【2017/05/20 16:36】 | 仕事 トラックバック(0) |
あの~~~
私、毎週毎週遊んでいるわけではありません❗️
チャンと仕事してます。(笑)

こちらも宜しくお願い致します。

20170516133702b63.jpeg

【2017/05/16 13:38】 | 仕事 トラックバック(0) |
さぁて
明日は某業界の中越地区の総会。
事務局の私にとっては、
4月の初め頃からいろいろと準備を始め、
GW中も資料作りに必死でした。
で! いよいよ明日がその当日です。
今日は朝から不安のある参加者に再度連絡を入れ、
会場にも最後の確認。
資料の内容 そして部数の確認。
さらにさらに・・・進行の段取りも再度チェックして・・・
一応全て終わり、やっと一段落です。
何か安心して気が抜けてしまっていますが、
明日が本番!
もう1日頑張ります

【2017/05/11 18:58】 | 仕事 トラックバック(0) |

今日は長岡地方22℃。
体を動かして仕事をしていると汗ばむほどです。
そんな天候にも恵まれ、現場仕事で忙しく駆けずり回ってはいますが、予定通り順調に消化できているし・・・
結構「やりがい」も感じられ・・・
何となくいい気分です。

仕事って「こんな感じで出来たら最高」ですね ! !
・・・と、いう事で今日はチョット多めに晩酌します(笑)

典型的なオヤジの発想だね・・・(爆)

【2017/04/05 19:58】 | 仕事 トラックバック(0) |
本業の話です。
明日を持って 2017年の1/4が終了します。
自分で言うのもおかしいですが、
3ヶ月連続で何とか前年の数字はクリアーです。
(前年もかなり良い数字だったのですが)
と言っても目標にはまだまだ届きません。・・・

でも、あまり根を詰めるとノイローゼになってしまいそうですし
この辺でチョット区切りをつけて、
「祝杯」ではなく「ご苦労さん酒」でも飲もうか・・・(笑)

自分には「甘い」性格ですいません(爆)

【2017/03/31 07:44】 | 仕事 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
さぁて、今日は我が社の事務所で組合の会議です。
何故 ウチかと云うと・・・
三役会議で人数も少ないし、会場費を節約して・・ですね。

毎年の事ですが、年度末が近づくと会計のまとめやら総会の準備やらで
こんな野暮用が増えてきます。

【2017/03/15 08:07】 | 仕事 トラックバック(0) |
今日も朝から会社の留守番しながら書類書き!
いろいろ考えている最中に来客があったり、
図面作成中に電話が鳴ったり・・・
その度に「今、何やっていたんだっけ??」の繰り返し
あぁ〜〜!
もっと落ち着いた環境で仕事した~~い‼️

【2017/03/13 14:00】 | 仕事 トラックバック(0) |
今日は三条市で講習会。
外は最近になく良い天気で、
ついつい「こんな日は外仕事したい!」
なんて思いながらの座講です。
そうそう、終わってから確認試験があり、結構必死でした。(笑)

あれっ! 写真に「フリッカー」が・・・
そういえば照明 蛍光灯だった

20170216172855dda.jpeg


【2017/02/16 17:35】 | 仕事 トラックバック(0) |