今日は墓参り
午前中はしごとして、午後からは娘夫婦や兄貴夫婦等々トータル10人が来る事になっていて・・・
女房は数日前からその準備に大わらわです。
墓参りは順次済ませる事になっては居ますが、晩ごはん時にはうちの家族を含めてトータル13人にもなります。
あぁ~~これはこれで気ぜわしくなりそうです。
後は緊急出動が無い事を祈るのみ・・・

【2017/08/13 09:42】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
女房が寝込んで3日。
そして、それに伴い私の飯炊きも3日目。
・・・と言っても、ご飯は炊飯器が作ってくれるので米研いでスイッチを入れるだけ
後は味噌汁作って、おかずは殆ど出来合いのものをレンジでチンするだけです。
でも、仕事後の慣れない台所仕事は結構疲れます。

そうそう、洗濯も・・・
って、これも洗濯機が全部してくれるんだけどね
私は干すだけ

あゝ・・・でも 後何日続くんだろう?

【2017/02/02 07:18】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
昨晩は墓参り、そしてその後我が家で14人の宴会。
普段静かな我が家にとっては、一大イベントだった訳で・・・写真なんかも撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていて何にもありません。
今日は休みなのに、1人会社に出社してコソコソと事務作業をしております。
別に急いでしなければならない事がある訳でもないのに・・・
長年の習性でしょうか?
別に気にもしませんが・・・(笑)

【2016/08/14 06:52】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
お盆です。
我社も一応今日から休み。
・・・と言っても、従業員が休みなだけで、私と倅はTELコールで呼ばれたり、365日対応の某通信会社障害処理業務で、ほとんど通常業務です。
さて、13日(今日)は墓参り、我が家でもその予定なんですが、
それよりこの日に合わせて、私の兄妹や子供達、そして近所の親戚等々で、今晩は15人位になりそうです。
女房はそっちの方が頭が痛いらしく、数日前から客布団を干したり・・・食材の準備をしたり・・・
そして、これが一番大変なんですが、普段汚くしているので・・・家中の掃除したり・・・

まぁ、なんやかんやでバタバタなお盆休みになりそうです
・・・・ハァ・・・・


【2016/08/13 07:28】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
昨日は柏崎に就職した末娘が帰ってきて、久しぶりに家族揃って外食。
みんな口には出さないけど・・・やっぱり普段より楽しい!!

【2016/05/01 08:57】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
朝からトラックで柏崎へ・・・
途中、パンクに見舞われタイヤ交換をして
現地に着くなり、洗濯機やら冷蔵庫・テレビ等を一人で担いで2Fの部屋へ
昼食もとらず開梱や設置もひたすら一人でこなし、
一息つく暇もなく帰路へ
只今、到着。
これから昨晩亡くなった「レオ」の火葬に向かいます。


【2016/04/03 15:59】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
我が家の愛犬「レオ」
3月の中頃から変な咳をするし・・・
ご飯も食べないし・・・

医者に診てもらったらかなり重度の肺炎とという事でした。
レントゲン撮ったり、注射したり、薬をあげたり・・・
一時は持ち直し元気になったんですが、
今朝からはグッタリとして・・・
たった今、息を引き取りました。
たかが犬・・・されど犬・・・
いろいろな事が思い出されて・・・何故か涙が止まりません。

亡くなった写真は忍びないので、
まだ若かりし元気な頃の写真です。

レオ3

【2016/04/02 18:55】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |

うちの末娘、就職が決まりこの4月から柏崎住まいとなります。
ただ、女房も娘も初めての地で周りの環境がさっぱりわからない・・・と・・・
そんな事情から、今日は娘と女房を連れて柏崎探索? いえ、徘徊??(笑)
職場の位置や独身寮そのほかには近所のコンビニや銀行等々・・・
まぁ、下見ですね。
私はここ数年、音楽活動でかなり頻繁に柏崎通いが続いていますので、ある程度は・・・
それにしても音楽活動がこんな事に役立つとは(笑)
あっ、「連れて・・」と言ってしまいましたが、
私は助手席に座り、
「ココ右」とか・・・「この道を行くと駅」とか・・・
隣でうるさくしているだけで・・・
終いには「もうわかったから黙っていて! !」って怒られる始末

結構楽しいドライブとなりました。(笑)

【2016/03/21 21:03】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
ウチの末娘、就職は何とか決まったんですが、
配属が決まらず、今か今かと連絡を待っておりました。
一応希望は自宅から通える範囲で提出していたようですが、
昨日連絡があり、柏崎になったようです。
夜勤も含む3交替制なので自宅からの通勤は無理。
本人は一人暮らしに憧れもあって、
新しい展開にいろいろと夢見ているようですが、
女房は意気消沈気味でちょっと元気がありません。
しかしそうも言っておれません。
今までおっとりと構えておりましたが、
宿舎や寮はあるんだろうか?
もし無いようならアパート探しからか・・・
この春は忙しくなりそうです。
それにしても・・・私の音楽活動も長岡から柏崎に移動しつつあるし・・・
柏崎に縁があるのかな?

【2016/03/15 06:43】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
長岡市では今日が成人式。
うちの末娘、朝早くから美容院へ行き
そのまま式典へ、
只今帰宅しました。
(ガラケーで・・・画質悪し・・・)

F1010069.jpg

F1010070.jpg

F1010071.jpg

【2015/05/03 13:44】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |