本業仕事、厄介な現場がいくつか重なり
精神的なお疲れモードに入ってしまいました。
更に女房が風邪?でダウンしてしまい、
現場の心配しながらも、そこは若いスタッフに任せて、
私は1人会社の留守番です。

机に向かっていても現場の事が気になって・・・

あぁーー心配性な性格直したい ! !


【2017/11/09 13:22】 | 日記 トラックバック(0) |
仕事も趣味も・・・
業界の事や地域の事・・・
はたまた家族の事・・・
毎日があまりにもアクセクしていて・・・
なんて思いが「フッ」と湧いてきて

なにか「ボ---ッ」としたくなりました。
そんな時間もたまには良いよね

【2017/10/13 07:49】 | 日記 トラックバック(0) |

昨晩は終業後2時間の遊び弾き !

実は以前から
「演歌」を「ラテン風に」できないだろうか?
何て考えていたんですが・・・
遊びながらいろいろ試していて、良い曲にぶち当たりました。

ヨシ! この曲ものにするぞ ! !

えっ! 何かって???

まぁ、完成するまで秘密です。(笑)

【2017/10/06 07:42】 | 日記 トラックバック(0) |
友達の奥さんが亡くなった。
病状が良くない事は聞いていたけど、そんなに悪いとは思ってもいなかったのに・・・
多分身内以外では一番最初に連絡をくれたんだと思うんだけど、
あまりにも突然で、なんて言っていいかさっぱりわからず、何にも言ってあげられなかった。

耐えられないほど辛い時

自分なら・・・
いろいろな事をグダグダ考えながら
グデングデンになるまで飲んで・・・
二日も三日も眠り続け・・・

眼なんか覚めなくても良いと思いながらも
もし覚めたら・・・
人が変わったように自分のやりたい事やり通すかな??

そうだ ! ! 背負っている荷物も軽くしないと・・・

世の中斜めにしか見れないふりしていれば
いくらか気楽になるかも・・・

【2017/09/24 06:39】 | 日記 トラックバック(0) |
ハッピーマンデーなる制度が出来てから休日だけが優先してしまい、
「敬老の日」と云う大切な意味合いが薄れてきたような気がしてならないのですが・・・
まぁ、それはさておき
我が町内会では、お年寄りに「おまんじゅう」と「折箱」のお届け物をします。
以前は 公民館に集まって「敬老会」を開き、私もアコーディオンのお祝い演奏をしたこともあったのですが、
段々と参加者も減ってきてしまい、数年前から今の方法に切り替えました。
で! 役員の一人として、お届け物を持って数件のお宅にお伺いしました。
どこのお宅もご本人が出て来てくれて、「ありがとう」って
何か心温まるステキな時間でした。

【2017/09/18 13:51】 | 日記 トラックバック(0) |
ブライダル演奏の後は、美味しい焼き鳥さんで打上げ❗️
「達成感」感じながらのお酒は本当に美味しくて・・・(笑)
翌日は、自分へのご褒美として上越プチ観光
レルヒ少佐像を見学したり
岩の原ワイナリーの見学したり

201709181327495d7.jpeg

2017091813274499f.jpeg

201709181327479eb.jpeg

そして、ここ岩の原ワイナリーで頂いた「パスタランチ」も美味しかった‼️

2017091813274784b.jpeg


【2017/09/18 13:31】 | 日記 トラックバック(0) |
一昨日は61回目の誕生日
ここ数年は自分の誕生日を意識する事もなく、
普段と全く同じに過ごしていたのですが、今回は違いました。
今年の春頃に、何気無くFBに誕生日を登録したら・・・
本当に沢山の方々からお祝いのメッセージを頂きました。
更にそれを見たのか??新潟に嫁いからもプレゼントが・・・
イャ~~!嬉しいもんですね❗️(笑)

20170910142048a37.jpeg

【2017/09/10 14:21】 | 日記 トラックバック(0) |
九月に入ってすでに10日が経とうとしています。
何となく時間のすぎるのが早くて・・・

昨日は私61回目の誕生日
FBで沢山の方々からお祝いのメッセージを頂き、本当に嬉しく思っています。

さて !
ブライダル演奏まで後一週間に迫りました。
個人練習は続けていますが、
なにせ・・・相方と一緒の合わせ練習が出来ません。
まぁ、これはお互いに遠くに住んでいるという現実からみても
しょうがないんですが、
しかし、結婚式は当時者にとっては一生に一度の大イベント
何としても素敵な会にしないと・・・
弱音吐かずに頑張ります。

【2017/09/09 07:56】 | 日記 トラックバック(0) |
今から10年くらい前
私がアコーディオンを始めたころ、
音楽仲間は一人もいなくて、毎日家で一人さみしく弾いていました。
ところが・・・
そのうちに「うるさい!」と家族に怒られ、
仕方なく・・・誰もいない公園のベンチで弾くようになり、その頃からポツポツと声もかかるようになり、一人であちこちに行って演奏するようになってきました。
そんな事が何年続いたでしょうか?
そうこうしているうちに、公園である音楽グループの人達に誘われ、、
それ以降は、そのグループや横のつながりのある他のグループ同士の方々と楽しい演奏活動を続けてきました。
それが何年続いたでしょうか?
そんな事を結構長く続けていたように思いますが、昨年の夏にある事をキッカケにその仲間から「のけ者?」にされてしまいました。
私をのけ者にしたいと思っているのは、多分その中のたった一人なんですが、その方 口も達者でかなり影響力があり、みんなお利口なので逆らわずに黙って従っているように見受けられます。
私もみんなに迷惑をかけたくないので、沈黙していますが・・・
チョット愚痴になってしまいましたが・・・
まぁ、そんな事はもうどうでも良くって、
今は、アコーディオンとフルートをメインにDuoで活動をはじめました。
Duoですので当然二人。
今までのような大人数での演奏と違って、参考になる音源もほとんどなく、テクニック的にも音楽的にも繊細さが求められ、2人で「あぁだ」「こうだ」と云いながら工夫して作り上げていきます。
しかし、それも結構楽しいもので、やりがいを感じています。
先日もライブに初めて聞きに来てくださった方からご連絡を頂き、
「気に入りました。是非自分の企画するイベントに出演してくれ」と嬉しいお話を頂きました。

フルートとアコーディオンで、「タンゴ」や「ミュゼット」
「ラテン」から「シャンソン」「ロシア民謡」等々
これからも楽しみながら音楽活動をしたいと考えています。

【2017/08/24 11:29】 | 日記 トラックバック(0) |
萩野さん主催の「ストリートクラシック」
シャンテ、またまた押しかけ演奏です。
この日は萩野さん以外に、もうお二方がギター演奏し、
シャンテは最後に演奏させて頂きました。
萩野さんの演奏はもう何回も聞かせて頂いていますが、
私は今日のが一番好き。
PAアレンジも一番気に入ってしまいました。

さて、シャンテは?
27日に演奏予定の曲を初めて人前で弾きました。
まだまだ未完成ですが、途中 崩壊する事なく最後までたどり着けた事にチョット安心しています。

20170821115345abe.jpeg

201708211153461ca.jpeg


そして・・・ストリートクラシックの後は、速攻で燕市に移動
憧れの「ボサコルデオン」ライブ鑑賞です。
ステキなお二人に聴き惚れ・・・
いつかは私たちも??
なんて夢も広がってきました。

演奏に長距離移動とせわしない1日でしたが、
心は充実‼️
今もその余韻に浸っています。

201708211156130c9.jpeg

2017082111561576a.jpeg

【2017/08/21 11:58】 | 日記 トラックバック(0) |