FC2ブログ
28年くらい前に1or2年くらいアコーディオンを弾いていたんですが
最初に買ったのがこれです。
DSCF0004.jpg

エキセルシアの#310
当時27万円だったように覚えていますがどうだったか・・・
確か24回のクレジットで買いました。
今はこのモデルもうないみたいですが、HMLの3列笛ですごくメリハリのある音です。
最近はほとんど弾きません。
スポンサーサイト




【2006/05/15 21:38】 | アコーディオン トラックバック(0) |

おぉ♪
てるお
これも素敵なアコーディオンでしすね。
HML #310 ですかぁ、懐かしいなぁ。
キー 幅がやや狭くなっているシリーズではないですか、17.4mm とかで。

ICレコーダの情報、有り難うございました。
てるおも他メーカーの品でメモリが256MBのを使っていますが、マイク録音はwebファイルなんです。
内臓のマイクから直接mp3で録音できるのって便利ですね。

そうなんです。
田舎のアコ弾き
てるおさん、そうなんです。
#310はキ-の幅がちょっと小さめの奴なんです。
ですから最近弾いているmarinucciの標準幅に慣れてしまうとミスタッチばっかりで・・・
それが最近弾かなくなった一番の理由なんです。

今日、カブトガニさんから「スタイルミュゼット」の楽譜がとどきました。
でも・・・・私にはむずかしくて・・・何年かかることやら
それはともかく、実は一緒にいただいたDVDに感激しております。
もう嬉しくて嬉しくて・・・・何度も見ております。


キィ幅が小さめ
てるお
てるおも今、18mmのゲリーニを時々弾いています。
エキセルのキィが20mm幅なので、弾き初めの15~30分くらいの間はミスタッチが多発ですが慣れてきたら良いみたいです。
トレモロの少ないMMMLですが音が素敵で何となくパオロソプラニーの音に似ています。


DVD
てるお
良かったですね。
楽しんで下さい(^-^)/♪
スタイル・ミュゼット、楽しみにしていますー♪

コメントを閉じる▲
誠に申し訳ありません。
昨日ファイルをUPしたサーバーはMP3を禁止しておりました。
いつ削除されるか分からないので、
こちらのURLよりお願いいたします。

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/acco1.mp3

【2006/05/15 08:14】 | アコーディオン トラックバック(0) |

やっぱり削除
田舎のアコ弾き
http://accosuki.web.fc2.com/acco1.mp3

このサイトやっぱり削除されてしまいました。

コメントを閉じる▲