FC2ブログ
昨日は、同業者の仲間との情報交換会(単なる飲み会)
でも、これが仕事上での悩みや愚痴のこぼしあいで、ストレス解消にはもってこいです。
同業者というのは言い方を変えれば、商売仇ということで、本来なかなか本音で話をすることができにくいのですが、そこはお互い経験の長い、尚且つ、同業者組合の役員同士なので、気が合います。

商売人の悩み、これのトップはやはり何と言っても資金繰りです。
以前にもよっちさんのブログへのコメントでちょっと書きましたが、
お金の話と言うのは本当にしにくいもので、特に商売人としてのランク分けみたいな意味合いも含まれる為、同業者の集まりの場合たいていは自慢話が多く、見栄の張り合いがほとんどです。
しかし、この仲間はみんな組合の役員で(役員の仕事はまさにボランティア)こんな素地が、結構ぶっちあけた話の出来る共通項かもしれません。

今日は、あっ、今日もアコーディオンネタはありませんが、酔っ払いのたわごとですので、聞き流してください。
スポンサーサイト




【2006/06/10 06:49】 | 未分類 トラックバック(0) |

逆風もあれば、順風もある
parmerhuse
人生は山あり谷ありです。平坦な道ばかりではないですね。学校とて同様。最近は、朝食まで子どもたちに提供する時代だし、お昼寝タイムを作ってあげている先生もいますよ。子どもたちも、大人同様燃え尽きています。どうしてこんな疲れる社会になっているのかなぁ。欧米の社会も同じだそうですが、文明病ですって。

コメントを閉じる▲