FC2ブログ
本日、仕事の途中に「カフェで流れるシャンソン・ビアノ曲集」を買ってきました。

DSCF0007.jpg

先日、foortaさんのブログで、カブトガニさんが「行きつけのカフェやパン屋さんで気ままに弾いている」とコメントしていたんですが、それ以来、その風景が(あくまで創造ですが・・)頭から離れないんです。
私もいつかそんな風に・・・なんて言ったら「お前なんか100年早い!!」と怒られるのは重々承知しているんですが、それでも何となく現実に近づけたいと思い、「カフェで流れる・・・」というタイトルに惹かれて買ってしまいました。
私は現実が見えない、まだまだ夢多き「田舎のアコ弾き少年?」なんです。
スポンサーサイト




【2006/06/14 21:38】 | アコーディオン トラックバック(0) |

Chanson Songs
カブトガニ
この曲集なんとなく乗せられるコピーですね、でもタイトルの"Chanson  Piano Songs"はおかしいですね、ChansonとSongsは同じ「歌,唄」の意味。

サブタイトルfor play in cafe、「カフェで弾くための」で乗せられましたね。フランス語だとpour jouer au café, (プール ジュエ オ カフェ)
どんな曲が入っているのでしょうか?


そういえば確かにおかしいですね
田舎のアコ弾き
そういえば確かにおかしいですね
日本語で言えば 「鉄橋の橋?」と言ったところでしょうか

掲載されている曲は下のURLよりご覧ください。

http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do


accomama
こんばんわ~~~
この曲集私も持ってますぅ。
今のところ持ってるだけで、なにも弾けませんv-410
どれを練習されるのですか??私もまねっこして同じ曲やってみようかな~?

私の利用方法
田舎のアコ弾き
foortaさん、おはようございます。
こんな難しいアレンジの曲、私には弾けません。

私の場合、メロデーとコードだけを利用させていただき、後はベース部のリズムのパターンを真似るくらいです。

なんていいながらまだ眺めるだけで、アコーを抱えて弾いたことがありませんが・・・

ごめんなさい
田舎のアコ弾き
accomamaさん、ごめんなさい。
名前、まちがえてしまいました。本当にすいません。
foohtaさんもすいませんでした。


コメントを閉じる▲