FC2ブログ
本日、私「田舎のアコ弾き」のヘッタクソな演奏が聞きたいという、貴重な人がおりましたので、とりあえずお知らせいたします。
このブログの右側のリンクより「田舎のアコ弾きの物置」をクリックしていただければ、数曲聴けるようになっておりますので、よろしくお願い致します。
尚、そのページの曲名の後にあるUPした日付のブログにはヘタクソな演奏の言い訳がありますので、是非あわせてお読みください。(笑)

以上、田舎のアコ弾きからのアナウンスでした。
スポンサーサイト




【2006/08/13 20:18】 | 仕事 トラックバック(0) |

アコーディオン聴いたよ!
優子
息子達と三人で聴きました。
三拍子のリズムがここちよい、との感想でした。

ブログもさあっとですが読みましたよ。
忙しい仕事をこなしながら、悠久山の東屋でアコーディオンを弾く様子が目に浮かびました。
アコーディオンの音色は、なぜかなつかしくもの悲しい感じがしていいですね。
これからもアコーディオン頑張ってね。
また聴きにきます!

菖蒲の写真もきれいでした。なつかしく思い出しました。

御礼
田舎のアコ弾き
昨日はお墓参りに来ていただきありがとうございました。
このブログ、今まではアコーディオンの記事がほとんどでしたが、もうネタも切れかかっているため(笑)、これからは我が家のことも書いていきます。

時々覗いて見てください。


コメントを閉じる▲
8月13日、お寺の盆ちょうちんの電気配線工事です。
例年なら従業員も出勤して行うのですが、日曜日と言うこともあり、私と倅(せがれ)の二人で行います。
これがまた結構たいへんな作業でして、お墓の間を縫って30灯くらいの電灯をつけます。わずか2・3日だけの為ですが、遠くから帰省していただいた方々の安全そして何よりも気分良くお参りしていただく為に、必要なのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の旧盆はイベント化して、お墓参りと言う行為が行楽のひとつになりつつありますが、私はそれでも良いような気がします。
そうでもしないと、多様化した社会の中では自分の都合が最優先で、なかなか故郷を振り向かなく(向けなく)なってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は我が家もお盆のお客様が大勢(10くらい)来ると思いますが、それは女房に任せて、私と倅は電灯配線に汗を流してきます。

【2006/08/13 08:32】 | 未分類 トラックバック(0) |