今日の仕事はお客様の都合により、急遽延期。来年の1月7日と13・14日の休日三日間の仕事となりました。

かえって大変なように思うんですが・・・・

それはそれでさておき、久しぶりに自由になる時間が持てたもので、アコーディオンを弾きまくりました。

朝の8:00頃から今まで、途中お昼ごはんを食べたりお茶を飲んだりの休憩はありましたが、夕方の6:00まで実に10時間くらいも弾いていました。

いゃーー満足満足。

久しぶりに録音も・・なんて思ったんですがそれより、とにかくアコーディオンを抱えて何かしら「曲を弾いていたい!」そんな気持ちの方が優先してしまい、結局今回は録音なしです。

さあて、今年も後一週間。仕事の方もある程度区切りをつけて、お正月は また アコーディオン漬けになろーーーーっと

【2006/12/24 18:40】 | 仕事 トラックバック(0) |

心配しています
カブトガニ
この日はご家族お留守だったんでしょうか?
外で10時間とは思えませんので。


田舎のアコ弾き
カブトガニさん、コメントありがとうございます。
一応「夜だけは・・・・」と言われているので、
日中は我慢してもらっています。
ただ、平日は当然仕事があるため日中に弾くわけには行きません。



コメントを閉じる▲
巷では23日24日と連休なんでしょうが、相変わらず休みが取れません。

アコーディオンもずいぶん弾いてないなーーー。

お正月は一人アコーディオンを弾きまくる事にします。

【2006/12/23 07:53】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
ずーーーっと仕事が忙しく、本日実に10日ぶりにアコーディオンを弾きました。
僅か45分くらいですが、実に楽しい時間を過ごしました。
私にとってアコーディオンは趣味であると同時に精神安定剤的な役目も持っている事を痛感いたしました。

【2006/12/07 20:27】 | 未分類 トラックバック(0) |


くどう えり
田舎のアコ弾きさん、こんばんは。
私にとってもアコーディオンは精神安定剤です。何日か弾けなかったりすると、すご~くストレスが溜まります。ゆっくりアコーディオンを弾く時間が取れる機会が早く来ますように!


田舎のアコ弾き
くどうさん、コメントどうもありがとうございます。
今日も一日仕事で、RESが遅れてしまいました。
申し訳ありません。

最近アコーディオンは弾けずに居るんですが、またまたアコをやっている人と出会いました。
近所の文房具屋さんの親父さんなんですが、私も忙しくて長居は出来ませんでしたが、今度一緒に練習しましょうと言う事になりました。

夢のまた夢だと思っていた「アコーディオンサークル」もけして難しくないかも・・・なんて思う今日この頃です。

コメントを閉じる▲
12月の声を聞いたとたんに忙しくなり、今日も朝4:00から事務所で書類書きに精を出しています。
日中はほとんど外に出ている為、事務仕事はそれ以外の時間 となるとどうしても夜か朝、こんな時間になってしまいます。

只今、一区切りを付けてお茶を飲み、このブログを書いています。

 今日は定例の会議が朝7:30からですので、これから朝食をとってでかけていきます。

 アコーディオンいつになったら弾けるんだろう・・・・・・・

【2006/12/05 06:18】 | 仕事 トラックバック(0) |
今週末は仕事の為、全くアコーディオンを弾く事が出来ませんでした。


昨日、今日と二日間とあるイベント会場で仕事だったんですが、その会場の隣のホールで地元で一番大きな楽器屋さんの展示会をやっておりました。
実はそれが気になって気になって・・・
ちょっとだけですが、自分の仕事をほおりだして行ってしまいました。

展示商品のメインは「ピアノ」なんですが、「アコーディオンは展示してないのですか?」と聞いてみたらなんと「アコーディオンなんて弾く人いるんですか」と怪訝な顔をされてしまいました。

その後、色々話をしているうちにそこの楽器屋さんの社長さんがおいでになられましたので、「是非長岡でアコーディオン教室をやってください」とお願いしたところ、最近そういった声を良く聞くようになったといっておられました。
ただ、「教えてくれる講師がいないんですよねーー」と・・・・
そして「もしそんな方が居れば是非紹介してください」なんて逆にお願いされてしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーーー! やっぱり田舎なんだと思わざるを得ないひと時でした。

【2006/12/03 21:05】 | 未分類 トラックバック(0) |

アコーディオン教師
カブトガニ
アコーディオン教師をお探しでしたら、ご存知新潟の田中俊幸さんが月2回くらいなら来てくれませんか?
生徒さんの人数にも依りますが。

RE アコーディオン教師
田舎のアコ弾き
カブトガニさん、コメントありがとうございます。
そうですね、私も回りにもう少しアコ仲間を見つけてある程度集まったら、声をかけてみたいと思います。

コメントを閉じる▲
今年もあと一ヶ月となってしまいました。
仕事の方も年末の忙しさが出てきて、なかなか思った事が出来ずに居ります。
とは言え、中越地震以降続いてした「復興需要」も一段落し、仕事量も生活も元に戻りつつあります。
ただ気になるのは、今回の「復興需要」と言うのは突然のやむにやまれぬ緊急的な需要なわけで、本当に元にもどっただけならばいいのですが、神戸の地震の時がそうだったようにとうぶんは消費の低迷が長く続く事が容易に察する事が出来、我々弱小零細企業はこの先相当注意しないと倒産に追い込まれかねません。

・・・なんて、出来の悪い頭で考えているわけですが・・・




【2006/12/01 08:25】 | 仕事 トラックバック(0) |