FC2ブログ
今日は天気も良く暖かかったので、悠久山公園でaccoの練習をしてきました。
いま練習中の「Nany」、何回も何回も弾いているんですが、いっこうに覚えられません。
特にコーダー部分はむずかしいです。今まで私が弾いてきた曲はどちらかと言うと歌曲?(歌詞があるもの)が多く、弾けなくてもメロディーを口ずさむ事はできたんですが、今回のNanyこれはいわゆる器楽用の音楽で、口ずさむ様な覚え方は難しいように感じます。

しかし、一旦始めたからには何時か弾けるようにがんばります。

ところで、悠久山公園で練習していたわけですが、今日は本当に天気も良くお散歩日和。
多勢の方々が、散歩にそして日向ぼっこにと繰り出しておりました。
いつもの年ならまだまだ雪の山なのに・・・・
スポンサーサイト




【2007/03/04 18:14】 | アコーディオン トラックバック(0) |

大慌て
てるお
このところ汗ばむくらいの陽気ですね。
一昨日、山の中腹にある憩いの森公園へアコを持って行きました。
練習していたら汗が出ましたよ。
平日だったので、お散歩組は2~3組でした。
コーヒー持参で気持ちよく練習出来ました。
でも、Mp3レコーダを忘れちゃったです。


今日、(あ!もう昨日ですね)沖縄の方が多い沖縄民謡と三線愛好の定例会を見学に行った来ましたが、そこでアコーディオンを弾いたのが災いして・・・
7月に開催される東広島市中央公民館の大ホールでの演奏会にメンバーの一人として是非ご出演をって誘われて大慌て(^^;
チラシの原稿を見て、もう一度びっくり。
ステージ演奏や合奏の経験がないし、まだそんなレベルではないです。

40分が民謡だけでは飽きられるので、演歌を入れ、てるおさんは中央で演奏を、三線はバックでって・・・
困った、と言うのが本音ですね~。

http://terex.pie.st/gazou/img/P1210677-840.jpg

てるおさんなら大丈夫です
田舎のアコ弾き
うわぁー、てるおさんステージデビューですか。
すごいですね。

てるおさんの場合技術的には申し分ないわけですし、舞台度胸をつければ完璧ですね。まだ4ヶ月あるわけですので、これからあちこち出かけて人前で何回か弾いていればすぐ慣れます。(他人事だと思って無責任な発言で失礼)

とにかくがんばってくださいね ! !

コメントを閉じる▲