FC2ブログ
今日たまたまテレビを見ていたら、NHK全国学校合唱コンクールの課題曲を紹介している番組をやっておりました。
実は私、小学校・中学校と合唱部に居りましてこのコンクールに出たことがあります。(35年も前ですが)

番組を見ていると昔を思い出しこみ上げてくるものがあります。

中学3年の時、県代表に選ばれ、確か新宿厚生年金ホールだったと思いますが(定かではありません)歌ってきました。
仲間と一緒に歌った楽しさは今でもけっして忘れません。

今日この番組を見ていて、また合唱もやりたくなってきてしまいました。
スポンサーサイト




【2007/03/21 22:35】 | 未分類 トラックバック(0) |


くどう えり
こんにちは。息子の通った中学校でも毎年合唱コンクール(校内での)があり、今通っている高校でも合唱祭があって子どもたちもかなり気合を入れて競い合っています。子どもたちの無心にうたう姿は見ていて気持ちがいいですね。順位には関係なく、美しいハーモニーを作り出そうとクラスの仲間達と気持ちを合わせるということが素晴らしいと思います。歌ってやっぱりいいですね!

これだけは・・・
田舎のアコ弾き
くどうさん、こんばんは。
家の子のかよう学校も校内合唱コンクールをやっています。
学校の事は女房にまかせっきりで、何があってもいったことのない私ですが、年に一度のこの合唱コンクールだけは私も参加すると言う実にわがままな田舎のアコ弾きです。

コメントを閉じる▲