FC2ブログ
先日ご紹介しましたが、Oさんからいただいた「音楽センター中部土曜教室アコーディオン発表会」のDVDを見せて頂きました。

アコーディオンの演奏会なんて行った事がないので興味シンシンで見せて頂いたわけで、いろいろな発見やらサプライズがありました。

田舎生まれの田舎育ち・・・実は演奏会にいったことがないどころでなく、アコーディオンの演奏そのものを聴いたことがほとんどないんです。唯一行った事のあるのはシェザコルデオン・パーティーだけです。

このDVD収録されている曲も私の好きなミュゼットが多く本当に嬉しいです。
それでは当日いけなかった人の為に?感想を一言・・・・(笑)

先生のお人柄から来るのでしょうか?皆さん緊張する事もなく(たぶん)のびのびと弾いている様子が良くわかります。
アットホームな雰囲気に好感が持てます。(でもその逆に、もし全く初めての方が一人で会場に聴きに行ったとき、いくらかの疎外感を感じてしまうかも知れません。)

演奏は本当にすばらしいです。やはり先生の好みなんでしょうか?私の大好きなミュゼットもたくさんあり、しかもその完成度も非常に高いです。

・・・・・・・・・・・・・・

あのーーー、ひょっとしてこのブログ「音楽センター中部土曜教室」の方々も見てるんでしょうか。(汗)

ド田舎の尚且つド素人のアコ弾きの戯言ですので、聞き流してください。



スポンサーサイト




【2007/05/13 22:27】 | アコーディオン トラックバック(0) |

DVD見てくださってありがとうございました!
O
こんにちは♪
DVD喜んでいただいて嬉しいです。

私がこちらのブログを発見して、
教室のみんなに教えてしまったので、
もしかしたら見ているかもしれないですね。

「田舎のアコ弾きさん」の音源を聞いた人もいました。
・すごく上手
・アコが好き、という気持ちが音色に溢れていた

こんな意見がありましたよ。
これからもお互いに楽しくアコライフを過ごしましょう★


RE:DVD見てくださってありがとうございました!
田舎のアコ弾き
Oさん、コメントありがとうございます。
DVD擦り切れるほど何回も観ています。(アナログレコードでもあるまいし、そんな事はないか・・)

私の場合「アコが好き」は誰にも負けない自身があるのですが、技術が伴わないんです。
皆さんの演奏を見て、勉強させていただきます。

しがない「田舎のアコ弾き」ですが、何時か都会に出て「ちゃんとアコーディオンを習おう!!」と思ってからすでに数十年がたってしまいました。(笑)
これから都会に出て・・は無理でしょうが、アコーディオンは私にとって一生の伴侶である事は間違いありません。
これからもよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
今日は休みのつもりが相変わらず急な仕事が入り、倅と二人でこなしてきました。

昨日メチャメチャのままで止めてしまった「田舎のアコ弾きの物置」ですが、応急的に復旧させました。

でも、かなり手をぬいておりますので、そのうちに直します。
とりあえず稼動した「田舎のアコ弾きの物置」はこちらです。


http://www.nct9.ne.jp/tectec/

【2007/05/13 14:07】 | 未分類 トラックバック(0) |