FC2ブログ
以前にも一度紹介したことがあるんですが、「岡山アコーディオンクラブ
このサイトにとっても素敵なアコの演奏の動画があります。

つい、今しがた私も見てきたんですが、
2000人の大大大うたごえ喫茶
圧巻でした。

私もこんな多勢の人たちと一緒に音楽をそして感動を共有してみたくなりました。
スポンサーサイト




【2007/10/04 21:56】 | アコーディオン トラックバック(0) |

サイトで楽しむ演奏♪
paris-ako
岡山にも、すてきなアコーディオンクラブがあるんですね。
個人レッスンでしか、アコ教室を知らない私には、
別世界のようです~(笑)

でも、皆さんの演奏、
こうやって聞かせていただくと、
本当にいい勉強になります♪

そうそう、アコ弾きさん。
「不実女の嘆き」だなんて、渋い曲を演奏なさいますね!
ちょっとびっくり~。
シャンソンは、
たくさんレパートリーをお持ちですか?

RE:サイトで楽しむ演奏♪
田舎のアコ弾き
paris-akoさん、こんにちは。

私は回りにアコーディオン仲間が一人もいないので、情報源はもっぱらWEBサイト専門です。(笑)

>「不実女の嘆き」だなんて、渋い曲を演奏なさいますね!

実はこの曲、楽譜を見て「できそうかな?」って事で選んだだけで深く考えた事ありません。(けっして嫌いなわけではありませんが・・・)

>たくさんレパートリーをお持ちですか?

私のレパートリーは「田舎のアコ弾きの物置」にあるものですべてです。

いつまでたっても増えません。(笑)


コメントを閉じる▲
10月2・3日と某業界団体の旅行に行ってきました。
・・と言っても、幹事の一人としてバス3台、100人を超えるお客様の車中の接待やら夜の宴会やらで結構な重労働です。

この日の準備の為に、9月の後半は普段の仕事に支障が出るほどでしたが今日からは「通常モード」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い暑いといっておりましたが、いつの間にかめっきりと涼しくなり(朝晩は寒いくらいです)
アコーディオンを弾くにはいい季節になってきました。
今年の夏は私の人生で一番忙しかったんではないかと思うんです(たぶん)その為に?アコーディオンの方は停滞気味でしたが、これからはそっちの方もがんばりたいです。

【2007/10/04 07:50】 | 未分類 トラックバック(0) |