FC2ブログ
何日も前から楽しみにしていた末娘の「合唱発表会」でしたが、残念ながら聞くことができませんでした。

ちょうど出かけようとした矢先に突然のTELにて、急遽仕事!!

結局女房一人で、出かけていきました。

・・・私は慣れているんですが、娘や女房は今だに機嫌がよくありません。

スポンサーサイト




【2007/10/08 20:28】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は午後から末娘の「合唱発表会」に出かけますが、朝からはゆっくりしています。(途中TELで2件ばかり仕事にでかけましたが・・・)

その仕事へと向かう途中、ラジオから「夜霧のしのび逢い」が流れてきました。
我々の年代ではクロードチアリのギターで一世を風靡した曲として結構有名です。

メロディーは知っているので、これを何とかアコーディオンで弾けないかと楽譜もなしでとりあえず弾いてみました。

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/yogiri.mp3

僅か10分くらいしか弾いてなくて、コードもめちゃくちゃです。
どなたか楽譜をお持ちではないでしょうか?なければ、コードだけでも分かれば・・・・

宜しくお願いいたします。

【2007/10/08 11:22】 | アコーディオン トラックバック(0) |


田舎のアコ弾き
うわぁ~~!
ひどい曲アップしちゃったな~~(曲がひどいのではなく演奏がひどいのですが・・・)

録音している時には、もうチョットマシだと思ったんだけど

まぁいいや! どうせ田舎のアコ弾き こんなブログ誰も気に留めることもないだろう(笑)

気に留める
カブトガニ
田舎のアコ弾きさま
このブログいつも気に留めていますよ、
「夜霧のしのび逢い」楽譜無しでこれだけ弾けるのは素敵です。
私などこのメロディ楽譜無しでは弾けません、すっかり忘れていました。

恥ずかしい
田舎のアコ弾き
カブトガニさん、こんばんは。

>このブログいつも気に留めていますよ

嬉しいんですけど、今日の録音はそれにしてもひどすぎました。(笑)

今度、楽譜をそろえてもう一度録音し直しますので、その時まで聞かなかった事にしてください。(笑)

素敵ですね
てるお
「夜霧のしのび逢い」いきなりでこれだけ弾けるって、素晴らしいですね。
先週から、耳コピーでギターを伴奏に右手だけで練習しています。
http://terex.pie.st/music/yogirinosinobiai-acco_duo-b.mp3
難しくてなかなか弾けないです。
今は、覚えるために聴いている時間の方が長いです。

楽譜、楽器店へ行って探したら、ギターの曲集では、ありましたが高かったし、1曲確認のために数千円は負担が大きいので買わずに帰ってきました。

インターネットで1曲単位で楽譜が購入できるサイトがあったんですが、URLがわからなくなってしまいました。

また探してみなくてはね(^-^)/♪



田舎のアコ弾き
てるおさん、またまた同じ曲ですね。
好みが一緒なのかな~~(笑)

てるおさんの演奏から耳コピーでコードやら終わり方をちゃっかりいただいちゃいました。(途中チョット雰囲気を変えるためにメジャーコードなども使いながらいろいろくふうしております。)

平日は時間がなくてほとんど弾けないので、仕事のない日に少し練習したらまたUPします。
また聞いてください。


また同じですね♪
てるお
楽しみにしています~(^-^)/♪

今ね、ギターとのデュオ、また新しいのを練習始めました。
これは時間がかかりそうだなぁ。

素敵です~!
paris-ako
田舎のアコ弾きさんは、とても器用で、
何でも弾けちゃうんですね!(尊敬します~)

話は違いますが、
てるおさんの、ギターとのデュオ、
これまた素敵です~。

やっぱり他の楽器とのコラボっていいなぁ~。


田舎のアコ弾き
paris-akoさんも聞いちゃったんですか~~(はずかし~~)

今度ちゃんと練習してからUPし直しますので、今回のものは忘れてください(笑)



素敵な曲ですね
shiho
私、題名だけみて違う曲と勘違いしていました(夜霧よ~今夜も~・・ってソレは石原裕次郎デス)
音源聞いたらなんとなくメロディ知ってた上、ピアノ譜がうちにありました(笑)私も弾いてみようっと!
素敵な曲を教えてもらってありがとうございます。
楽譜、もう入手なさっていますか?まだでしたら郵送しますのでメールください。


田舎のアコ弾き
うわぁ~、shihoさんも聞いちゃいましたか。残念(笑)

田舎のアコ弾きの名前にキズがつくと悪いのでリンクはずしちゃおうかな~~。

(もともと誰も気にしちゃいないか)

メール送りましたので宜しくおねがいしま~~す。

コメントを閉じる▲