FC2ブログ
今日はこれから業界団体の会議に出かけますので、アコーディオンの練習はこれでおしまい。

朝からかなり練習したんですが、未だにここまでしか弾けません。

この曲は時間がかかりそうです。

で、今日の練習成果

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/prin.mp3
スポンサーサイト




【2008/02/03 15:10】 | アコーディオン トラックバック(0) |

お!
てるお
凄いです。
出だしは快調ですね。
続きが楽しみです~♪


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。

>出だしは快調ですね。

そうなんです。出だしはわりと簡単なんですが、ここから先がクルクルとめまぐるしく動き回るんです。

根気のない私には最後まで出来ないうちに挫折してしまうかも・・・(笑)

Princesse Accordeon
カブトガニ
出だし快調 !!
後はメジャーになってから頭のテンポより早くなりがちですから、同じテンポで弾いて下さい、コードも簡単ですからメロディを覚えてしまえば貴方ならSTYL MUSETTEより易しいです。
ヴァルス・ミュゼットやウィンナ・ワルツもそうですが1小節を1拍の感じで弾くと軽やかな感じに聞こえます。



田舎のアコ弾き
カブトガニさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この「Princesse Accordeon」 私にはかなり難しい曲ですが、カブトガニさんにおねだりして手に入れた譜面ですので、時間をかけてがんばってみようかと思います。

途中経過もアップしていきたいと思いますので(仕事のない日曜日くらいしか練習できませんが・・・)ご指導よろしくお願いいたします。
(

おー
shiho
うわー
すごい上手じゃないですか。
最初カッコいいですね!



田舎のアコ弾き
shihoさん、こんにちは。
まだ、練習を始めたばっかりのつたない演奏をお聴きいただきありがとうございます。

>最初カッコいいですね!

このカッコよさに惹かれて始めたという
極めてミーハーな田舎のアコ弾きです。(笑)

コメントを閉じる▲
先日てるおさんのサイトで紹介しておりました、「牧野悦子さん」や「カブトガニさん」の「Princess_accordion」を聞いて以来その曲が頭から離れません。

私には無理なのは十分承知しているんですがどうしても弾いてみたくて、「カブトガニさん」にお願いして楽譜をゲットしました。

今日は朝から「よーーし!」と気合を入れて練習を始めたんですが・・

いやーーっ、むずかしい!!

基本の出来ていない(我流100%)の私にはクルクルとめまぐるしく動き回るメロディーが弾けません。(悲)

気長にやることにします。

【2008/02/03 10:58】 | アコーディオン トラックバック(0) |