サボりっぱなしのブログですが、別にパソコンに向かう時間がないわけではないんです。
ただ、仕事と遊び兼用の為、パソコンを前にすると、仕事の遅ればっかりが目に付き、なかなかブログの更新にまで手が出ないんです。(笑)

昨年の夏も「自分の人生でこんなに忙しい思いをしたのは初めて・・・」なんて事を書いたような気がするんですが、今年はその上を行っていると思います。

毎年同じ様なことばっかり言っている、進歩のない自分にがっかりしてしまいますが、どうにもなりません。

・・・・・・・・アコーディオン思いっきり弾きたいな・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

【2008/07/30 06:43】 | 仕事 トラックバック(0) |


shiho
>仕事と遊び兼用の為、パソコンを前にすると、仕事の遅ればっかりが目に付き・・・

う~、これはつらいかも。。
ブログの更新も、余裕がないと出来ない気がします。
時間がたっぷりあったこの夏、、、でも私はアコーディオンを殆ど弾きませんでした(恥)


ありがとうございます。
田舎のアコ弾き
shihoさん、コメントありがとうございます。
今しばらくしたらもう少し時間が出来そうですので、そうしたらまた復活します。(ブログもアコも)

もうすこしお待ちください。

聴かせていただきました。
畑中隆宏
 はじめまして。
アコの演奏聴かせていただきました。私、神奈川の相模原市です。もう、高齢者ですが、貴兄がお近くなら是非・・・。なんでも気楽に弾いて楽しんで、うまいものですね。今、仲間を探しています。 新潟まで行きたいくらいです。
 素直な演奏スタイルが素敵です。お人柄がそのまま出ていらっしゃるように感じます。
 今日はここまで。また、お話しましょう。 畑中 隆宏


田舎のアコ弾き
畑中隆宏さん、はじめまして・・。
へたくそな演奏を聴いていただき、恐縮いたします。

アコーディオンは全くの我流ですので、とても人様に聞いていただけるような演奏ではないんですが、このブログを通じて「アコ友ができれば・・・」と思い、恥を忍んで公開しております。
畑中さんもアコーディオンを御弾きになられるんでしょうか?
また、ご連絡ください。


コメントを閉じる▲
世の中は3連休らしいですが、相変わらずの忙しさでなかなか休みが取れません。

今日も一日仕事になりそうですが、息抜きに夕方から「ハーモニカクラブ」の例会に出かけていこうと、ひとりでもくろんでおります。(笑)

(我社も一応3連休で、私だけが休日出勤なんだから別にサボりにはなりませんよね!)

ブログの方も御無沙汰続きで更新が停滞していますが、忙しさが落ち着いたら、復活いたしますので宜しくお願いいたします。


【2008/07/21 06:42】 | 仕事 トラックバック(0) |
風邪なんて何年もひいた事ないんですが、2-3日前から、喉は痛いし・・頭はガンガンするし・・・
体の節々が痛いので寝ていても全然楽にならないし・・・

夏風邪がこんなに苦しいものだとは思いませんでした。

今日は午後から商工会の年次総会が予定されているんですが、大変申し訳ありません、欠席させていただきます。


【2008/07/13 10:19】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |

お大事に・・・。
paris-ako
夏風邪!
こじらせると大変です~。

どうかお大事になさってください。
早く治りますよう、
お祈りしています。


くどうえり
こんばんは。
本当に、お大事になさってください!
また新しい曲が聴けるのを楽しみに待っています♪


田舎のアコ弾き
paris-ako さんこんにちは。

風邪の方はだいぶよくなってきましたが、まだ何となく体がだるいような・・・・

実は風邪の原因も仕事で無理をしたのが原因のようです。もう若い頃のように無茶がきくような年齢を過ぎてしまいましたので、これからは自分の体と相談しながら、すごしていかないと・・・・

なんて反省している今日この頃です。(笑)


田舎のアコ弾き
くどうさん、御無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

早く直して、アコーディオンを楽しみたいと思ってはいるんですが・・・

夜、布団の中に入ると今度は「あんな曲が弾きたい」とか「こんな曲も出来るようになりたい」なんていろいろな夢は広がるんですが、時間と腕が伴いません。(笑)

コメントを閉じる▲
いやーーっ、2週間以上もブログを放置してしまいました。(笑)
仕事が忙しく、アコーディオンは全くといっていいほど弾いていません。
その代わり? という訳では有りませんが、娘はピアノの発表会が近いという事で練習もかなり気合が入ってきました。

こっそりと練習を録音してしまったので、娘には内緒でUPしちゃいます。

(後でしかられるかも・・・)

本人いわく  「部活が忙しく練習出来ない」 と嘆いていますが、私の娘ですので上手くいってもこの程度です。(笑)

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/arabesuku.mp3

【2008/07/07 20:18】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |

ドビュッシーですか♪
あけち
娘さん、お上手ですよ~♪
私は、ドビュッシー苦手でした。学生時代、ピアノを専攻していたのに、アラベスクとフレリュードくらいしか弾かずに来てしまいました(汗)
大人になってから、改めて、こうして聴かせてもらうと、なんとも美しい響きですね~。


とっても上手です~
shiho
私はピアノが下手くそでしたが
ドビュッシーだけは大好きでした!
叙情的で感情が込めやすくて!

娘さんの音源をUPするパパの気持ちが
なんとも微笑ましいです♪
私も娘のトランペットは誰よりも上手に聞こえます~

素敵~!
paris-ako
娘さんのピアノ、お上手で、
とっても素敵です~!

+。(*′∇`)。+゚

私もピアノをやっていましたが、
ぜんぜん自信はありません(笑)

発表会が楽しみですね♪


田舎のアコ弾き
あけちさん、shihoさん、pari-akoさん。
皆さんピアノが弾けるんですね。
いいなーー。

私は全く弾けません。

家の末娘、最近は生意気になって私との会話は少なくなってきましたが、音楽の話だけは時々します。(笑)


コメントを閉じる▲