14・15日と二日間連続でアコーディオンを弾いてきました。
14日は我が町内の敬老会、そして15日は「ケヤキ苑」での敬老会です。

別々の会場ですし、どちらも敬老会ということで、演奏曲目は全く同じ。

アコーディオンの音色を聴く事なんてあんまりないのか皆さん喜んでいただき、私もすごくうれしいです。

さぁて、今度は我社のオープンに向けて仕事の方をがんばらないと・・・・
スポンサーサイト

【2008/09/17 06:02】 | アコーディオン トラックバック(0) |
仕事の話で大変恐縮なんでれが、昨日は大変嬉しい事がありました。

いよいよ10月に「新社屋オープンセレモニー」を計画しているんですが、その際に地元太鼓クラブの「百両太鼓」と「ハーモニカクラブ」の方々が演奏に駆けつけてくれる事になりました。

実は私もセレモニーで「そんな事が実現できればなー」なんて漠然と思ってはいたんですが、太鼓クラブの方々より「いつもお世話になっている○○さんのオープンなんだから、何か協力できないか」と声をかけていただきました。
本当にうれしいです。

自分の生活に精一杯で、なかなか地域の行事なんかにも協力できず、仕事一本やりの人生でしたが、これからは精神的にももっとゆとりを持って地域の方々とも今まで以上に楽しく接していきたいと改めて感じております。

【2008/09/14 06:00】 | アコーディオン トラックバック(0) |

新社屋
shiho
おめでとうございます!
温かい人々とのつながり、素敵ですね~
お仕事も益々忙しくなってゆくのでしょうが
おっしゃるとおり、ゆとりを持って進んでゆけるといいですね。
遠くから応援しています!


素敵な事ですね
てるお
新社屋の完成おめでとうございます。
そして、素敵な開店イベントになりそうで良かったですね。
地元に根付いた企業としてますます発展されますよう遠方からですがお祈りいたします。


田舎のアコ弾き
shihoさん、てるおさん、コメントありがとうございます。
今は会社の引越しやら手続き等で忙しい日が続いております。
私の場合会社(仕事)あってのアコーディオンということでなかなかアコーディオンに集中できない状態が続いていますが、そのうちには・・・・

なんて考えているうちはなかなか上手くなりませんね(笑)

コメントを閉じる▲
そういえば先日町内の「星を見る会」の前座でアコーディオンを弾いてきました。

この企画、本当は8月の28日の予定だったんですが、天候がすぐれず延び延びになって9月5日になってしまいました。
雨は降っていなくても、雲がかかっていれば「だめ」ということで、役員の方々は日時の設定がなかなか大変です。
私も順延順延の連続で、10日間も「今日やるんだろうか?」なんて考えているうちに緊張の糸も切れてしまい、演奏の方は散々な出来となってしまいました。(悲)

それでもハーモニカクラブの人達と一緒にいろいろな催しに出かけていくのは結構楽しいものです。

さーて、次は14・15日と二場所で敬老会にての演奏が控えています。今度は失敗しないように練習がんばろーーーーっと

【2008/09/07 08:21】 | アコーディオン トラックバック(0) |

わぁ♪
あけち
様々な場面で演奏活動されているんですねv-352
すごいな~♪
田舎のアコ弾きさんは、そんな時、どんなジャンルの曲を演奏なさるのですか?ミュゼットも弾かれるのかしら♪


あけちさんへ
田舎のアコ弾き
あけちさん、コメントありがとうございます。
ハーモニカクラブの人達とお付き合いさせていただくようになってからいろいろと声をかけていただき、演奏の機会が増えました。(増えたというより、それ以前はほとんどなかったので・・・)

「星を見る会」は町内の(世帯数350くらいの町内です)公民館委員会主催のもので、夏休み中の子供達を対象に企画させたものなんですが、天候の具合で夏休み終了後になってしまったものです。
そんな事もあって、参加人数はかなり減ってしまったようで、子供が15名くらい大人が10名くらいかな?

・・・で・・・ 一応子供達をターゲットに「見上げてごらん夜の星を」「ビリーブ」「夏の思い出」・・・思い出のメロディー」「ミッキーマウス・マーチ」「きらきら星」・・後はなんだったかな・・・
まぁ、そんなところです。




あけち
素敵なイベントだったのですね。星に似合う曲を色々想像して、田舎のアコ弾きさんがどんな選曲をされたのか、気になっていたんです♪
とてもいい感じ♪
参考にさせていただきますi-190


paris-ako
お星様をイメージした選曲♪

アコ弾きさん、素敵です~!

アコ弾きさんは、
本当にいろんなジャンルの曲を幅広く演奏できて、
うらやましいです。
私も見習わないとっ♪


新社屋の完成セレモニーでのサプライズ演奏も、
楽しみですね!
きっとみなさん、喜びますよ♪


田舎のアコ弾き
paris-akoさん、コメントありがとうございます。

実は「オープンセレモニー」でのことはまだ誰にも言っていないんです。

当日まで私の胸にしまっておきます。(笑)


コメントを閉じる▲
以前にお知らせした事があるんですが、やっと新社屋が完成しました。

現在は10月のオープンセレモニーの企画中

先日、我社のビジネスパートナーである地元ケーブルTV局の社長さんとの話で

「全面的に協力いたしますよ」という嬉しいお言葉をいただき、この局が毎月発行する「チャンネルガイド誌」に我社の特集が掲載さけることとなりました。

と同時にそのセレモニーを番組にしたいという話もでておりまして、もう取材日の日時も決定しております。・・・

あの・・・・これはまだ一人でたくらんでいるだけなんですが・・・

その場でアコーディオンを弾こうかと密かに考えています。

従業員に反対されちゃうかも・・・(笑)


【2008/09/05 18:41】 | アコーディオン トラックバック(0) |