9月の中頃からほぼ一ヶ月間 雨なしの晴れ続きだったのに 今度は雨ばっかり一週間も続いています。
朝晩は気温も下がり、暖房なしではとてもじっとしていられません。

天気の良い秋晴れの日には公園でアコーディオンでも・・・なんて考えていたのに仕事のごたごたもあり、何にも出来ないうちに寒さがやってきてしまいました。
何かやり残したような、物足りない気持ちになっています。

週末の連休も雨の予報ですし・・・

しょうがない! 一人寂しくアコ練でもすることにしよう(笑)


【2008/10/30 08:06】 | アコーディオン トラックバック(0) |

寒さ・・・
paris-ako
なんといっても、寒さと悪天候は屋外演奏の大敵~。
秋風が木枯らしに変ってくると、憂鬱になります・・・。
そちらはもう暖房なんですね。

その後体調はいかがですか?

公園では寒さで演奏できなくても、
11月23日の演奏会は楽しみですね。
ゆったりとやさしいアコ弾きさんの音色、
期待して、応援しています♪


田舎のアコ弾き
paris-akoさん、コメントありがとうございます。

こちらの地方ではすでに暖房なしでは過ごせなくなってしまいました。

公園での演奏はなかなか出来そうにありませんが、11/23の老人福祉センターでの演奏は久しぶりという事もあり、選曲も色々考えています。

今までに練習した事のある「千の風になって」や「酒よ」に加え「高原列車は行く」と「風雪流れ旅」を新しく仕入れ、
これらの曲に「もみじ」や「里の秋」「ふるさと」などの唱歌などを考えています。

なかなか弾きたい曲が弾けないというジレンマもないわけではないのですが、皆さんの知っていそうな曲や楽しんでいただけそうな曲を選んでいるといつの間にか「懐メロ」「演歌」そして「唱歌」に行き着いてしまいます。(笑)


コメントを閉じる▲
我社の就業時間はPM6:00までです。
そして従業員が帰った後は私一人の時間です。

仕事の方もだいぶ落ち着いてきましたので、残業をする従業員もいないし、PM6:00から8:00までは一人会社に残りアコーディオンを弾いています。

最近はこの時間が楽しみで、従業員を早く返す為に「疲れているんだろうから、早くにやめて帰っていいよ」なんて朝のうちに言っておいたり・・・いろいろな方法を考えます。(笑)

今日明日 従業員は休みですが、私だけは相変わらず仕事。でも早くに切り上げて、アコーディオンに時間をさこうと今からもくろんでいます。(笑)


【2008/10/25 08:01】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
あははは。
いい社長さんですね。


田舎のアコ弾き
shihoさん、コメントありがとうございます。

>あははは。
>いい社長さんですね。

いい社長さんと呼ぶにはあまりにも身勝手ですよね(笑)

コメントを閉じる▲
会社のオープニングイベントも終わり、仕事の方は落ち着きつつあります。

しかし、色々な事がありました。あまりの忙しさに(神経の使いすぎ?)一時は血尿まで出るような状態でしたが、それも治り・・・良かった良かった

・・・・で話は全然違うんですが、11月23日にまた演奏の以来が入ってきました。

やっと落ち着いてチョットゆっくりできるかなーーなんて思っていたんですが・・・・

ここの所アコーディオンは全く弾いていないし、勘を戻すまでチョット時間がかかるかも・・・

まぁ、新社屋になって夜は一人で留守番なので、そんな時間を利用して練習に励みます。

【2008/10/22 08:10】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
余裕が出てきたところに演奏依頼が!
なんてGOODなタイミングでしょうね

がんばってください!


田舎のアコ弾き
shihoさん、コメントありがとうございます。

昨日は熊谷まで出張で、またまた仕事がたまってしまいました。(笑)
11月23日は7月に一度お邪魔した福祉施設での演奏です。
老人向けの施設ですので、どんな曲がいいのか・・・

古賀メロディーなんかどうかと思って、楽譜探しに奔走しております。



ハナ
初めて書き込みます。よく参考にしています。これからも遊びにきます。

コメントを閉じる▲
最近、会社の事やその他いろいろ・・・・・

頭を使う事も多く・・・・

何となく体調もよくないような・・・・・

と、思っていたら・・・

2・3日前から「血尿が・・・」

今日は大丈夫のようですが、やっぱり体のどこかに悪いところがあるんだろうか・・・

早く通常の生活にもどりたいな・・・・・

そういえば、私の精神安定剤(アコーディオン)とも、しばらく御無沙汰しています。

とりあえず、10月10日のオープンを終わらせ、その次は旧社屋の整理、そしたら・・・・

そういえば・・・引越しや何やらで通常の仕事も結構溜まっているんだった・・・

【2008/10/06 07:52】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
お忙しいようですね。
働き盛りだし、誰も替りができず、ご自分で背負られているのでしょうが
体を大切にしてください。
精神安定剤も、大変なときほど必要ですよね。


田舎のアコ弾き
shihoさん、こんにちは。
血尿は2・3日でおさまったようです。

昨日は少しだけですが精神安定剤(アコーディオン)のお世話もになり、また元気が出てきました。(笑)

さぁーーて、明日から3日間は新社屋のオープン行事。
何とか無事に終わらせて、少しだけですがゆっくりしたいと思います。



paris-ako
大丈夫ですか!
お忙しい毎日とはお察ししますが、
お体のこと、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
何をするにも体が資本です・・・。

今はオープン行事の真っ最中かと思います♪
充実したいいセレモニーになることをお祈りしています。
アコーディオンのサプライズも、
気になります♪


田舎のアコ弾き
paris-akoさん、御心配いただきありがとうございます。

やっとオープンイベントも終わり、徐々にですが通常の業務に戻りつつあります。

セレモニーについては後日、もう少し落ち着いたら報告いたします。今しばらくお待ちください。

コメントを閉じる▲
いよいよ10月10日の「新社屋オープン」が近づいてきました。

会社の引越しの方は8割がた終わっているんですが、旧社屋の方が今まで以上に大変な状況です。

旧型在庫やごみが所かまわず散らかり放題(笑)、それなのに今後は「人様の目に止まる場所ではない」と変な理由をつけて誰もかたずけようとしません。

それはそうと新社屋の「オープニングセレモニー」の準備もまだ全然やっておりません。

今日はその辺から手をつけようか・・・・・(笑)

【2008/10/05 09:02】 | 仕事 トラックバック(0) |
今、何気なくあっちこっちのサイトを回っておりましたら、見つけてしまいました。

http://www.shiikusaibai.com/080831.htm

たぶん私の事だと思います。

8/31という事は・・・・・そうか、「ホームコンサート」のお話があった時の事か・・・

【2008/10/01 06:17】 | アコーディオン トラックバック(0) |

素敵~!!!
parisa-ko
アコ弾きさん、素敵~!!!
とってもうれしい記事ですね(涙)
それと、
偶然発見なさったアコ弾きさんもすごいっ(笑)

“非常に心地良いBGM・・・”>私の理想です!
皆さまに、
そんな風に思っていただけているアコ弾きさんの演奏、
いつも私の憧れです~♪


shiho
こういう記事を見つけたときって
すごく嬉しいですよね!
もっと他にもあるんじゃないですか~?


田舎のアコ弾き
paris-akoさん、shihoさん、コメントありがとうございます。

実は偶然と言いながら地元ですので「悠久山」で検索したりする事はよくあります。

その場で声をかけてくれる人達は時々居りますが、お世辞がほとんどで本当のところはなかなか分りません。(笑)
自分の練習風景がどう見えるか?(聞こえるか?)なんて普段あまり考えないんですが、私が読む事なんて想像もしないで書いているものは、その評価が良くても悪くても参考になりますよね。

この記事を見つけた日は嬉しくて、一人で祝杯を上げてしまいました。(笑)

コメントを閉じる▲