2月の23日を最後に新年会等の一連の飲み会がやっと落ち着きました。
この間、実に18回のあったんです。
全部出ていたんでは体もお金も続きませんので、そのうち8回は欠席とさせていただきましたが、それにしても何でこんなに多いんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はハーモニカサークルの例会に行ってきました。
そこで頂いた楽譜の中に「愛のままで・・・」と言う曲があります。
私は全く初めて聞く曲で分らなかったんですが、紅白歌合戦でも歌われた有名な曲なんだそうです。
どこかシャンソンぽい、おしゃれな曲です。
実はある方が「この曲をやりたい」と言う事で持ってきたんですが、とっても素敵な曲ではまりそうです。
ただ、この曲合奏でやるにはなかなか難しそう。

【2009/02/23 08:42】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日「雪国なのにどこを見ても雪がありません。」

なんて書いたばかりだというのに、今日は朝から降り続け、現在25cmくらいの積雪です。

やっぱり「雪国」でした。(笑)

猛烈な降りようを写真に納めようと思っていたんですが、仕事に振り回されているうちに、真っ暗になってしまいましたので、写真はなしです。

ここの所、天気予報も外れてばかりいて・・・・「このまま春になるのでは?」・・・・

なんて期待も少しはあったんですが、そうはいきません。

今後一週間くらいは降り続きそうですし、やっと「雪国」らしくなってきました。

・・・・そうだ!!今日は「吉 幾三」の「雪国」でも弾いてみるか。(笑)・・・・

【2009/02/16 18:13】 | アコーディオン トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



田舎のアコ弾き
ある方からとっても嬉しいコメントをいただきました。
私の演奏を聞いて、その曲の楽譜が欲しいと言う問い合わせです。

しかし、・・・
大変申し訳ありません。
私の場合ほとんど耳コピーで、その場限りの演奏ですので楽譜はありません。
中には持っているものもありますが、ソレもメロディー譜だけと言う実に情けない現状です。

お役に立てなくてごめんなさい。(謝)


コメントを閉じる▲
雪国なのにどこを見ても雪がありません。
やっぱり温暖化のせいでしょうか?

・・・・・と言うわけで(?)、今日は悠久山公園へ行ってきました。

ここは佐渡の天然記念物「トキ」の分散飼育が行われる場所と言う事で、今から飼育舎やらクロトキでの模擬飼育やらと、最近何かと話題になっているところです。

本来なら雪に埋まった2月の悠久山公園なんて、ヒトッコヒトリいないのに、
こんな事も影響しているんでしょうか今日は次から次へと来園者が途切れません。

そんな中、今年初めてアコを担いで行ってきちゃいました。

いつものあづまやに陣取り、午前中に一時間、そして午後からも一時間。
アコーディオンを弾きまくってきました。(笑)

久しぶりのアコーディオンと言う事で、思うようには上手く弾けなかったんですが、天気はいいし、気分は上々。

今日は近くまで来て話しかけて下さる方もいるにはいるんですが、ほとんどの方は遠巻きに聞いているだけで・・・・チョット寂しい気はしますが、傍から見れば「変なオヤジがアコーディオン弾いてる」・・・
と目に映っているだけでしょうし、まぁ、こんなものでしょう(笑)

それにしても、最近新しい曲を仕入れていないので、1時間と持ちません。(笑)
最初に弾いた曲をもう一度弾いたり・・・いろいろと工夫はしているんですが、
もう少し色々な曲にチャレンジし、レパートリーを増やしたいと感じた一日でした。


【2009/02/15 19:08】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は某業界団体主催の技術講習会がありました。
午後1:30からだったんですが、役員を仰せつかっている私は朝から準備でオオワラワ。
その上、始まってからも講師へのお茶だしやら会計の処理やらで、一般参加者と同じように会費を払ったのに何にも話を聞くことが出来ませんでした。
役員なんて結局雑用係なんです。

帰ってきたら「ドッ」と疲れが出てしまい、「これでは明日の仕事に差し支える」と言う事で、精神安定剤(アコを弾く事)のお世話になりました。(笑)

今週は5日に静岡への日帰り出張があり、6日は夜の会議、体が幾つあっても足りません。

【2009/02/03 20:11】 | 仕事 トラックバック(0) |
今日は日曜日。
いやーーーー、思いっきりアコ三昧の日でした。
朝の7:30から今ままで、途中2時間ばかりの仕事と30分程度の昼食を抜ければほとんどアコーディオンをかかえていました。
さすがにチョット疲れましたが(笑)

録音もして、上手くいったらUPしてみようと何度か試みたんですが、途中電話が鳴ったり、救急車が来たり・・・
そのうちにレコーダーのバッテリーがなくなっちゃうし・・・・   (残念)

また、この次に御期待ください。(誰も期待していないか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から2月。お正月にアコーディオンを弾いてから、ほとんどなんにもしないうちに、もう一ヶ月がたってしまいました。
こんな調子で時間が過ぎて行ってしまうと、一年経っても また無駄に年齢を重ねるだけに終わってしまいそうで・・・・・

これからは目的意識をもってアコを抱える事にしよっーーーと!

【2009/02/01 18:02】 | アコーディオン トラックバック(0) |


あけち
アコ三昧、いいですね♪
私も、1月は、殆ど楽器を弾かないまま、過ぎ去ってしまったので、ちょっと反省中の今日この頃です。
録音のUP、楽しみに待ってま~す♪





田舎のアコ弾き
あけちさん、コメントありがとうございます。
週一アコ弾きから月一アコ弾きになりそうな田舎のアコ弾きです。(笑)
まぁ、ぽちぽちとやって行きますので、期待せずに見守ってください。(笑)

コメントを閉じる▲