FC2ブログ
一昨日、夜遅くに帰宅すると女房が「○○さんと言う方がおせんべいの詰め合わせを持って御礼に来たよ」って・・・・

最初は何のことかさっぱり分らなかったんですが、よく聞いて見ると

4/5の日曜日に悠久山公園で私のアコーディオンを聞いていた方らしいのです。

そういえば、だいぶ熱心に聴いておられる方が居りました。

一言二言の言葉は交わしましたが、存じ上げないかたでしたし、私も名乗ったわけでもなく・・・

どちらかと言うと黙々と弾きつづけていたんです。

ところが、私のの正体をどこで調べたのか???

・・・「先日アコーディオンを聞かせていただいた御礼に・・・」と言う事らしいのです。

・・・嬉しいような、恥ずかしいような・・・

それにしても、わざわざ御礼だ何て・・・

・・・・と言いつつ結構喜んでいる「田舎のアコ弾き」でした。(笑)



・・・しかし・・・本当に何故分ったんだろう・・・???
スポンサーサイト




【2009/04/14 18:54】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
だんだん有名人になっておいでですね♪
ハーモニカの皆さんと出演されたりしてお顔とお名前知られてきているのでしょうかね、素晴らしい事だと思います(^-^)/♪アコ仲間(勝手に)として、とっても嬉しいです♪


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
名前が知れてくると言うのは嬉しさもありますが、私の場合まだまだ恥ずかしさの方が先に立ってしまいます。

ぶなオヤジ
ぶなオヤジ
アコーデオンGIULIETTIを探していましたら、ここに迷い込んでしまいました。

我輩も里山で暇を見つけてはアコーデオンを弾いています
我流では音を外さずには最後まで弾けません・・・
また、詩、曲作りもしています

唄ってアコーデオンを弾ける方法がありましたら
アドバイスお願いします

舟形山遊歩道の唄お聞き願います

また、お邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします




田舎のアコ弾き
ぶなオヤジさん、こんにちは。
返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ご紹介いただきました「舟形山遊歩道」は、ぶなオヤジさんがお作りになられた曲なんでしょうか?

出来ましたらもう少し詳しく自己紹介いただけませんか?
(出来の悪い私の頭では、チョット状況が理解できていません。 悲)






ぶなオヤジ
失礼いたしました。
舟形山遊歩道は登山が趣味の私が詩と曲を作りました。
作って間もない頃に登山仲間の進めでMOMOさんの
『山の愛唱歌集』にアップしていただきました。
大勢の方のアドバイス、サホートをいただきまして、
アコーデオン用の楽譜を作り、3年ほど前にはデジタルカラオケCD、ボーカルを入れてみてはという事で1年後にスタジオを借りて自分がボーカルをいれ、写真、CDプリント、
ボトムケースとすべて自分で作りました

住いは仙台市内より3年ほど前に船形山の麓の大和町というところに移住し。山菜栽培と野菜作り、里山登山、で自然を
腹いっぱいに食べています

アコーデオンは人前では弾けない不器用者が5台のアコーデオンに縛られて身動きできない状態です。

よろしくご指導願います



田舎のアコ弾き
ぶなオヤジさん、詳しい自己紹介ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

コメントを閉じる▲