FC2ブログ
昨日は、朝からどんよりとした天気で、いつ雨が降ってきてもおかしくないような状態でしたが、(実際には少し降ったようです)それでも一日傘のお世話にならずにすみました。

あまり良い天気と言うわけでもありませんが、サンデーアコ弾き(笑)にとっては貴重な一日ですので、空模様を心配しながらもアコーディオンをかついで悠久山へいってきました。

この時期、悠久山は花菖蒲目当ての人たちがいれかわりたちかわりおとずれますが、花のほうはまだまだ咲き始め、もう一週間くらい後が見頃かと思います。

まぁ、そんなことで、いつもの場所で弾き始めた訳ですが、色々な方が声を掛けてくれます。
近所のおばさんやクリックさんに出会ったり・・・
実は「ひょっとすると・・・」って少しだけ期待していたんですが、弾き始めて一時間くらい経ったころでしょうか、ミルタンさん御夫婦が二胡を持ってきてくださいました。

私は始めて見る二胡に釘付け、素敵な音を聞かせていただきました。
途中数曲ですが二胡とアコーディオンで一緒に演奏したりして、それは素敵な楽しい時間をすごさせていただきました。

と同時に平和の森コンサート(長岡まつりの関連行事)の実行委員をやっておられると言うHさんとも一緒に音楽談義やらで盛り上がり、PM3:30ころから7:30頃まで時間を忘れてご一緒させていただきました。

最近はアコーディオンを通じて色々な方知り合え、本当に日曜日が楽しみになってきました。
スポンサーサイト




【2009/06/15 08:25】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ミルタン♪
かなり遅い時間だったのでお会いできるかな?と心配だったのですが・・・お会いできて本当に感激でした(〃'▽'〃)
本当に素敵な音色で♪もう時間を忘れてしまいました^^
私たちも日曜日が楽しみです
また是非是非ご一緒させてください(o^―^o)


初心者二胡弾き
初めてまして、コメントさせて戴きます
ホント恥ずかしい事で、まだ二胡を手にしたような状態で、全然うまく音を出せません。。ましてや曲を弾く事なんておこがましいのに合わせて戴きました。。
アコ弾きさんはとてもいいのに自分はまるで雑音で、演奏して頂いたことに感謝です。。

一緒に演奏できるようになれるといいなと思いました。頑張って練習しようと思います。
もう少し弾けるようになったら是非またご一緒にお願いますね
そしてこの場をお借りして
クイックさんまたまたCD有難うございました。
「悠久山の四季」最高の瞬間を堪能しました。。素晴らしいです(お話できなかったのは残念でした次回また)



田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。
先日は楽しい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。
二胡も見せて頂き感激しております。

>また是非是非ご一緒させてください(o^―^o)

こちらこそ宜しくお願いいたします。


田舎のアコ弾き
初心者二胡弾きさん、こんにちは。

二胡を弾く真剣な姿が素敵でしたよ。
またご一緒に演奏お願いします。

コメントを閉じる▲