FC2ブログ
昨日、地元の○○楽器さんよりアコの背負いベルトが入荷したとの連絡がありました。

すぐにでも飛んで行きたい気持ちをグッとこらへ、仕事帰りに寄っていただいてきました。

早速家へ戻り弾いてみたんですが、まだベルトが肩になじんでいない と言うか 固い と言うか

何となくしっくりときません。

しかし、今までの汚れたベルトに比べ、ピカピカのつやのあるベルトは気分がいいです。

実はこのベルトのほかにも前から欲しかった 肩に背負えるソフトケースも一緒に注文しておいたので、これも一緒にいただいてきました。

・・・でも・・・ 突然の出費 (4万円弱)は痛いです。(笑)


スポンサーサイト




【2009/06/25 06:27】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
ベルトって、ぜんぜんモノによって違いますよね!!




てるお
約4万円弱ってかなり高級品みたいですね。
てるおはトンボのソフトケース(41key120base用8,500~今は11,500みたい)と某個人販売店の背負いベルト(70mm幅12,000)を買いました。
トンボの背負いベルト(デラックス9,975:税込)はバックストラップも付いていて良さそうですね、今度このベルトを買ってみようかと思います。
http://www.tombo-m.co.jp/acco/accessory.html


田舎のアコ弾き
shihoさん、こんにちは。
RESが遅れて申し訳ありませんでした。
水曜日頃から体調が悪く、PCに向かってもなかなかキーボードを打つ気になれず・・・

今日はだいぶ良いようです。

アコのベルトですが、いくら長さの調節をしても新品の硬さがあり、なかなかしっくりとフィットしません。
以前のヨレヨレのもののほうが弾きやすかったなーー。


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
ベルトっていろいろあるんですね。
私は何にも考えずに(カタログ等も見ないで)地元の楽器屋さんに注文してしまいした。


コメントを閉じる▲