FC2ブログ
悠久山の桜もやっと咲いたと思ったら、今日・明日と雨予報。

これで散ってしまうんだろうか・・・

今か今かと待ち望んでいたのに・・・残念です。

雪がとけ、早く暖かくならないかなーーなんて思いながら・・・

桜の木を眺めながら・・・

蕾ができたとか・・・

おぉーー、やっと膨らんできたぞ・・・

ちらほらと花びらが出てきたぞ・・・

なんて、まっているときの方が、何となくウキウキして楽しいのかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はいつまでも寒くて、まだまだ外仕事のつらい時期ですが、

もう少しがんばります。
スポンサーサイト




【2010/04/22 08:23】 | 未分類 トラックバック(0) |


ミルタン
18日の夕方行ってきましたが、まだまだという感じでしたね~^^
来週25日にまた行けたらと思っています♪
この一週間で街中の桜はかなり開いてきた様子。
日曜はお天気になりそうだし、かなり期待出来そうですね。



田舎のアコ弾き
私も25日には・・・って考えていたんですが、生憎仕事になりそうです。(残念)

アコ教室の花見です。
Tachinon
久しぶりに書き込みさせてください。宮城県の南部の田舎町のTachinonです。楽しくROMしています。
 なぜか、昨年度下期に通ったアコ教室で、「花見をしましょう」と案内がきました。本日、11時頃から、近くの街の市役所のそばの広場の桜の下で花見とか・・・場所はまだ言ったことが無いのですが、さて、どうなるのでしょう。みなさんアコ持参でくるのかなぁ・・。桜の下でアコと歌声・・・シャンソンはあわないかも・・いやあうのかも。後日報告いたします。


田舎のアコ弾き
Tachinonさん、こんにちは。
桜の下でアコと歌声・・・
いいですねーー。
その時の様子、是非聞かせて下さい。

桜の下で花見の報告
Tachinon
24日の11時に行ったら、なんとメンバーは全員が「歌声」のサークルの人で、「アコ」は私一人でした。先生から「アコ持ってきたんでしょ。一緒に・・・・」といわれて先生と一緒に伴奏するハメに・・C調ならなんとかインチキできるのですが、・・・・#やbが2つ以上付くと、右手が付いていかず、左手のみになってしまいましたが、・・・野外でで演奏するのは気分がいいものですね。
でも、ぱらぱらとにわか雨が降ってきて、会場を室内に移し・・お弁当を食べて、みんなで歌って・・・解散となりました。とてもよい体験でした。
来月の8日が最初のアコ講座の日です。


田舎のアコ弾き
桜の花の下でのアコーディオンはさぞ楽しかったことでしょう。
途中の雨が残念でしたね。

アコーディオンの練習、お互いにがんばりましょう。

コメントを閉じる▲