FC2ブログ
数日まえのことになりますが、
GW最終日、この日は前から「家族サービスの日」ときまっていましたので、
家族と一緒にちょっと出かけてきました。

まずは八海山ビール苑にて、バーベキュー(私はビールが目当てでしたが・・・笑)
ただ、ペットのレオ(ミニチュアダックス)も一緒でしたので、ガーデンレストランの方でした。
おいしいビールとバーベキューをいただきながらすぐ近くの釣堀の様子を眺めたり・・・

その後、まだ出来たばかりという塩沢の「牧之通り」の見学。
(相変わらず写真が無くてすいません。)

ここは町全体を昭和の建物に建て替えたりして実に見事なものでした。)

この日は全国的にも今年一番と言う暑さで、ここで食べたアイスクリームもおいしかったです。
・・・ただ、末娘は一口も食べないうちに落としてしまい・・・
お店の人に事情を話したら・・・サービスでもうひとついただいてしまいました。(ありがとうございます。)

そんなこんなでPM4:00頃に帰宅
あっ、ビールをいただいてからはちゃんと運転を変わりましたので、飲酒運転なんて事はありませんのであしからず・・・(笑)

帰ってきてチョットゆっくりしていたら、今度は最近知り合った(ネット上でですが・・・)方から
「今、悠久山に来ているので、ご一緒にどうですか?」とのお誘いメールがありましたので、アコをもって行ってきました。
この方、実はギター弾きでして、前々からお声がかかっておりました。
公園のベンチに腰をかけ、30分くらいだったでしょうか・・・
即席DUoでしたが、楽しく弾かせていただきました、

そしてもうひとつ、この日はこれが一番楽しかったんですが、
先日お会いした「フォルクローレ」の方々の練習におじゃまして来ました。

市内のとあるコミュニティーセンターで毎週水曜日に練習しているとの情報は入手していたんですが、
普通の水曜日には仕事の関係もあり、なかなかお伺いできそうも無いので、「祝日の今日ならば・・」
と言うわけでいってきました。

メンバーは ボンボとケーナが2本、そしてギターorチャランゴが一人の4人なんですが、
本格的にフォルクローレに取り組んでいる姿に感動してしまいました。

5月の22日に出番があると言うことで、その練習にもかなり熱も入っていて、楽しく聞かせていただきました。
フォルクローレ以外にも「平城山」や「砂山」「ふるさと」なども演目に入っているので、是非ご一緒に出演どうですかとのお誘いもいただいたんですが、残念ながら時間が合わなくて、おことわりさせていただきました。

ただ、私もこのフォルクローレのグループの方々と一緒に演奏しているのが本当に楽しく、もっともっと楽しみたいと言う気もありますので、またいつかご一緒したいです。

・・・・とまぁ、こんな具合に楽しい楽しいGW最終日でした。(笑)



スポンサーサイト




【2010/05/09 09:49】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ミルタン
アコさんの音楽ライフがますます充実していく♪
そんな感じがして読んでいて笑顔になります^^

ハイブでご一緒していた皆さんですよね~
フォルクオーレの方々とご一緒しているアコさんは、ずっと以前からご一緒に演奏されているという雰囲気でした。
素敵な方々と一緒の演奏もアコさんお一人での演奏も
どちらもいいな~(^.^)




田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。
アコ三昧の楽しいGWでした・・・

しかし、いつまでもそんなことばっかりやっていると後からつけが回ってくるといけないので、(笑)
チョットスイッチを入れ替えて今度は本業に精を出します。


てるお
アコ三昧のGW。
楽しめてよかったですね(^-^)/♪

てるおは8日から入院~点滴生活です。
風邪かと思っていたのですがなかなか治らないので8日に病院へ行って念のために希望してレントゲン写真を撮って貰ったのですが、誤嚥性肺炎を発見~悪化してはまずいのでそのまま入院になってしまいました。
毎度のこととは言え、入院はさえないなぁ(汗
17日まで入院治療予定です。


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
コメント見落としていて、RESが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

GWが終わったとたんに本業の方も忙しくなり・・・
なかなかブログの更新も出来ずに居ます。

てるおさんは入院との事で、大変そうですね。
でも、日記を見る限り結構元気に過ごしているみたいなので、少し安心しました。
この機会にチョットゆっくりしてエネルギーを蓄え、また素敵なアコライフをすごしましょう。(お互いに・・・)

コメントを閉じる▲