昨日、フォルクローレグループの代表さんよりTELがあり、「神戸からケーナの先生がおいでなにるので遊びにきませんか」との事でお邪魔してきました。

フォルクローレのグループの方々は「無料でこんなにいろいろ教えていただいて・・・」って恐縮しいました。

その方(「uchiさん」という方ですが)の奏でるケーナの音色、本当にやさしく・・・そして時に激しく・・・
「笛一本で、こんなにも表情豊かな音楽が奏でられるのか」と関心させられてしまいました。

ますます、フォルクローレに傾いてしまいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はチョット違うんですが、フォルクローレグループの練習で使ったいる「コミュニティーセンター」には色々なチラシがおいてありました。

その中に「ふれ愛コンサートin 長岡 出演者募集」というのがあり、いただいてきました。

応募多数の場合は抽選らしいですが、「県内で活動している音楽・ダンス等の個人・団体」なら何方でも・・・
と言うことですので、早速申し込んでしまいました。

結果はまだわかりませんが、もし抽選で洩れなければ10月10日は何百人もの前での演奏
今から練習に励みます。

【2010/06/20 10:44】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
10月10日の「ふれ愛コンサートin 長岡」に出演できたら良いですね(^-^)/♪
エントリー出来るようお祈りしています。



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
ふれ愛コンサートの出演募集は6月25日までですので、決定するまでにはもう少し時間があります。

それに・・・このコンサート色々調べてみると、もう20年以上も前から行っていたらしく、常連さんもかなりいるとか・・・

まぁ、あまり期待せずに待つことにします。

コメントを閉じる▲
第2日曜日、そういえば今日はハーモニカクラブの定例の練習日です。

一応 PM 3:00からの予定なんですが、7月4日(これです)の練習を行います。

私は当日出演ができないので・・・

行こうか・・・行くまいか・・・

【2010/06/13 13:11】 | アコーディオン トラックバック(0) |


田舎のアコ弾き
結局、ハーモニカクラブの練習には行ったんですが、
アコーディオンがない状態での練習の為、ほとんど音を出す機会がありませんでした。残念

欲求不満の状態のままではとてもうちに帰る気になれず、
練習が終わってから例の公園に行って1時間ばかり夢中になって弾いてきちゃいました。(笑)


ミルタン
こんにちわ

せっかくの練習参加だったのに、なんだか残念でしたね

昨日は私達も午後からお弁当持参で、いつもの公園で二胡三昧してました。
5時半位に帰ってしまいましたが^^;

梅雨入りしてしまったので、これからはお天気と相談しながらの練習になりそうですね。
お休みの日は晴れてほしいな~
やっぱりあの公園にはアコさんのアコーディオンの素敵な風が必須です!!^^v






田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。

>昨日は私達も午後からお弁当持参で、
>いつもの公園で二胡三昧してました。
>5時半位に帰ってしまいましたが^^;

私は多分ミルタンさんと入れ違いくらいの時間だったとおもいます。

それにしても二胡聞きたかったなーー。(残念)
今度は是非聞かせてください。!!



コメントを閉じる▲
今日もいい天気。

夕方の5:00過ぎにハイブの公園にアコを担いで行ってきました。
いつものベンチは先客があったので普段とはチョット違った場所へ(美術館脇・・・

いつもどうりに(・・・と言いたいんですが、久しぶりに弾いたので最初は間違えまくり)弾き始めたわけですが、今日はすごい!!

2・3曲弾いてふっと顔を上げると、なんと近くのベンチや芝生の上から30・40人もの方々が、みんな私の方を向いて聞いているではありませんか!!

東京都のヘブンアーティストにでもなった気分です、(笑)

こんなにたくさんの方々を前に今日は緊張しっぱなし!!

おまけにラテン系のお好きな方からコーヒールンバのリクエストまで!!

この曲、実は最近練習に夢中になっていた曲なんです。内心「しめた」と思い弾き始めたわけです、この曲をきっかけに私も乗ってきて、1時間くらいでしょうか 弾きまくってきました。(笑)



久しぶりに楽しく弾くことが出来、また一週間仕事に励みます。

【2010/06/06 19:28】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
わーすごい
私たちでもそんなに大勢集まりませんよ(笑)
帽子でも置いておいて、投げ銭もらっちゃえばいいのに!


田舎のアコ弾き
shihoさんこんにちは。

この日は自分でもびっくりするくらい大勢の方々に聞いていただきました。

でも、緊張のせいか普段絶対間違えないような曲でもミスタッチの連続(悲)

結局、精進が足らない!! と言うことでしょうか??(笑)


てるお
こんな沢山のお客さんに見られていたら練習は無しで演奏しっぱなしですね(^-^)/♪
凄いなぁ。




田舎のアコ弾き
てるおさん

はい、まるで野外コンサートのようでした。(笑)

コメントを閉じる▲
日曜日、チョットゆっくりしようと思っていたんですが、
朝からTELが鳴り、またもや仕事。

でも、天気も良さそうだし・・・
早くに切り上げて・・・

いつもの公園にいきたいなーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、7/4に「ネーブルみつけ」でハーモニカの方々と一緒にお呼びがかかったんですが、
残念ながらまたまた仕事とぶつかってしまい、やむなく辞退。

ハーモニカクラブ皆さんすいません。


【2010/06/06 09:10】 | アコーディオン トラックバック(0) |