世間では三連休、我社も最後の一日くらい休みたいと思っていたんですが、
この暑さのため、「冷房が効かない」というコールに奔走させられていのす。

これから今日中にもう2軒お伺いすることになっています。

・・・5時には終わらせて公園に行きたいな・・・

【2010/07/19 13:05】 | アコーディオン トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
めろん
というのも、Bonnyの散歩に東山のコスモス園の、あのひろ~い原っぱに行っているからです。
あそこには、素晴しい眺めと広い芝生、、それなのにほとんど誰もいない!
Bonnyは笑いながら駆け回り、私はゆっくり丘を登り、すこしづつ足を鍛え、、短い時間で、すごい運動量と満足です!

今度ぜひあの丘で弾いてください!
夕日も感動です!
DVDもお渡ししたいですし、、お近くですよね?



ミルタン
ここんとこハイブに行けなくて、しばらくぶりに日曜日に行きました。6時半過ぎだったかな~
暑さのせいか、ほとんど人のいない公園でミルを遊ばせてましたが、アコーディオンの演奏がとってもとっても聴きたかったです。残念・・・(-"-)

アコさんもお忙しそうですね^^
暑さに負けず、お身体ご自愛ください。
私達も、今は「二胡を弾きたい!!」という感じです^^;



田舎のアコ弾き
めろん、ミルタンさん、コメントありがとうございます。
この暑さで、本業の方が猛烈な忙しさです。
今しばらくはこの暑さが続くようですし、アコーディオンはもう少しお休み状態になりそうです。

お盆の頃には復活したいと思っているんですが、どうなる事やら・・・

また、どこかでお会いしたら聞いてやってください。

コメントを閉じる▲
雨続きの毎日でしたが、ようやく梅雨明け。

そのせいか昨日からは一段と暑さが身にしみます。

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

この土・日も本業の方のイベントで休めないし・・・

「あれっ」今カレンダーを見たら月曜日も休みなんですね

よーーっし、月曜日にはどうしてもアコかついで公園に行くそ!!(笑)

でも、・・・外は暑そう・・・

やっぱり、夕暮れ時かな


【2010/07/18 08:42】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日ご紹介した「君の影になりたい」ですが、

無謀にもたった1日の練習でUPします。

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/kageni.mp3

まだまだ譜読みが終わったばかりでテンポフラフラするし、

ミスタッチだらけですが・・・

よーーしっ、もっともっと練習するぞ!!

・・・なぁんて・・・口だけ(笑)

【2010/07/02 20:22】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
ミュゼットっぽいですね!



田舎のアコ弾き
shihoさん、コメントありがとうございます。

確かにチョット「ミュゼット」っぽいところもありますね。
それに・・・3Mで弾いているせいもあるかも・・・


てるお
アコで弾いても素敵な音楽ですね。
で。。。もう弾けてます、いいなぁ(^-^)/♪


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
この「君の影になりたい」という曲、本当に素敵ですよね。
もっともっと曲の良さが出るように練習に精進します。

素敵です♪
paris-ako
たった1日の練習で・・・!?
ここまで完成させられるなんて、
田舎のアコ弾きさんは本当にすごいです!

「君の影になりたい」>私も初めて知りました。
まさに“ミュゼット弾き♪”のアコ弾きさんらしい、
素敵な曲だと思います~。


田舎のアコ弾き
paris-akoさん、こんにちは。

最近、この曲にはまっています。
テンポは変わるし、ミスタッチは多いし・・・(悲)
もう少しまともに弾けるようなったら再度アップしますので、聞いてください。

コメントを閉じる▲
つい先日、ある方から「君の影になりたい」と言う曲の楽譜をいただきました。

全く聞いた事もない曲ですが、いざ弾いてみると・・・

これが何ともいえない雰囲気のとっても素敵な曲なんです。

http://www.youtube.com/watch?v=MIgyAvDvoR0&feature=related

調べてみると ヴェネズエラの古い伝承曲らしいんですが、あるチャランゴ奏者がソロで弾いて世界的に広まったとか・・・・

これをアコーディオンで今練習中(楽譜はチャランゴ用なんですが)

弾けば弾くほど夢中になってしまうほど素敵な曲です。

何とかレパートリーに加えようと試みているんですが、何時になることやら・・・

【2010/07/01 20:31】 | アコーディオン トラックバック(0) |