本業の忙しさも一段落。

それなのに、9月12日と19日に近隣の二つの町内の敬老会出演が決まっているんですが、

夏バテ気味で、練習に熱が入りません。(困)

しかも19日の方は敬老会と某大学の学園祭のダブルヘッダー

この週末はチョットゆっくりして、エネルギーを蓄えることにします。

それにしても毎日毎日本当に暑いですね。

早く涼しくならないかな~~~。


【2010/08/28 10:18】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
出番が沢山でなによりです(^-^)/♪
でも・・・多すぎても嬉しいやら困ったり。。。ですよね。



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。

RESが遅れてしまいました。本当にごめんなさい。

今年は嬉しいことにあちこちから演奏の依頼があります。

ただ・・・日程的にどうしても都合が付かず、半分以上はお断りしてしまいました。

「早く本業をリタイヤしてアコーディオンに専念したい」

・・・なんて言ったら本末転倒で怒られそうですね。(笑)


ミルタン
毎日暑いですね~^^;

我が家はあまりの暑さに公園での二胡練習をお休みしちゃってます。。。

19日での学園祭、楽しみにしてます。
行けたら是非演奏をお聴きしたいで~す♪

その前に公園でお会いできたら嬉しいですけど^^



田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。
最近野暮用が多くて、私も公園にあまり行っていません。

でも、暑い暑いと言っているうちに短い秋も終わってしまいそうなので、これからは意識的に公園通いに精を出したいと思います。(笑)

また、ヘタクソなアコーディオン聴いてください。

コメントを閉じる▲
11月に駅前のホコ天での演奏が舞い込んできました。

やって見たい気はあるんですが、平日ですし・・・

どうしようかなーーー。

【2010/08/14 09:56】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ミルタン
駅前で、平日ですか?
アコさんがいらっしゃるなら是非行きたいです^^
だけど平日は無理((+_+))

公園のアコさんはもちろん素敵で♪
演奏会のアコさんもすっごく素敵で♪
どちらのアコさんもいいなぁ~^^



田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。

>駅前で、平日ですか?

そうなんです。
私も仕事があるし・・・
残念ですが、お断りすることにします。

コメントを閉じる▲
昨日は地元町内の夏祭り
日中炎天下でのつらい仕事を終えてから
アコーディオンを担いでいってきました。

今年は本業の方が忙しく、何を弾くか準備する時間すらなかったので、
子供たちに歌ってもらい、その伴奏という実に手抜きのプログラム(笑)

でも、これも楽しいですね。

うた伴にはまりそうです。

ところで、地元某大学の学園祭が9月18・19日と行われるんですが、
そこに出演するかも・・・

かも・・・、というのは最近お邪魔させていただいている「フォルクローレ」のグループ方から「ご一緒にどうですか?」と誘われたんです。

内心やってみたい気もするんですが、どういった形で(演奏形態)でご一緒するのか等々、いまのところ全くの未定でして・・・

もう少しキチンと決まりましたら、報告いたします。

【2010/08/08 08:54】 | アコーディオン トラックバック(0) |


たかがき
ご無沙汰しております。
本当に毎日異様に暑いですね! お盆まで…と思って我慢していましたが、涼しくなる気配がなく、予報も「残暑が厳しい」と出ました。心が折れそうです(笑)

お祭りにアコーディオン! 楽しそう!! ご活躍ですね。アコ弾きさんの演奏は絶対喜ばれますから、スケジュールと体調が許すなら、ぜひ学園祭にもお出掛けして頂きたいです♪


田舎のアコ弾き
たかがき様コメントありがとうございました。
こちらこそご無沙汰してしまいました。

今年は本業の方が結構忙しく、演奏に出かける機会が限られてしまいました。
それでも3月にご一緒させていただいた後、月一回程度は色々な所におじゃまさせていただいております。

秋になり本業の方がもう少し暇になったら(あまり暇なのもこまりますが・・・笑)
また、色々な所に出かけて行きたいと思います。

コメントを閉じる▲
7月17日の梅雨明けと同時に本業の方でも猛烈な忙しさです。
おまけにこの暑さ、体もヘトヘト・・・

とはいえ、この業界、この忙しさが無いとオマンマの食い上げとなりますので、熱中症と戦いながら必死にこなしています。(チョットオーバーかな・・・笑)

その上、17・18日の連休も そして先週の土日も・・・
どちらも本格営業日ということで・・・
今日は久しぶりの休日。

アコ三昧といきたい所ですが、体の方がその気になれません。

今日は久しぶりにエアコンの効いたところでまったりと過ごし、また明日からの過酷な戦いに出かけたいと思います。

【2010/08/01 08:07】 | 仕事 トラックバック(0) |