ここ数日の気温の変わりようは普通ではありません。
3-4日前には冷房をしていたのに、昨日今日は暖房です。

こんなに変化が激しいと体が付いていきません。

昨日は「チョット寒いかも??」なんて思いながらも、いつもの半袖姿で居たら
どうも風をひいてしまったようです。

今朝起きたらのどが痛い !!

何か口入れるととにかく咽てセキがとまらない。

・・・こんな日は早く寝ることにします。・・・

【2010/09/25 19:36】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |


てるお
酷くなりませんように・・・。
お大事になさって下さい。


田舎のアコ弾き
てるおさん、ご心配いただきありがとうございます。
ゆっくりと体を休めれば、すぐに回復しそうなんですが、
貧乏暇なし、でなかなか良くなりません。(悲)


ミルタン
最近の寒暖の差の激しさに身体がついていってません・・・

大丈夫ですか?少しは良くなりましたか?

私も体調が悪く気分がすぐれず・・・
もう少しゆっくりと出来るといいんでしょうけどねぇ^^;

あまり無理せずに過ごせますように。。。。☆



田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。お気遣いいただきありがとうございます。

実はもう10日も経つのに一向に良くなりません。
今は家族全員でゴホゴホです。

ミルタンさんもお大事に!!

コメントを閉じる▲
昨日の話ですが、
午前中はハーモニカクラブで敬老会演奏。
そして午後からは某学園祭にて今度はフォルクローレのグループで演奏。
重たいアコーディオンに加え、譜面台、それぞれの楽譜、そして2種類のユニホーム・・・

大量の荷物を持って一日中飛び回っていました。

その上、11:00に演奏終了予定の敬老会でしたがこれが実に好評で、アンコールアンコールで30分も伸び、お昼ご飯を食べる時間も無くあわただしく会場の移動。(私だけですが)

学園祭の方は、色々な食べ物のの模擬店の並ぶ中庭みたいな所で演奏させていただきました。

こちらの方は午前中の疲れもあって中々思うような演奏ができませんでしたが、それでもたくさんの方々に喜んでいただけてたのしかったです。

実はグループでの演奏の前後に時間つぶしの意味もあって一人でアコを弾いていたんですが、ふと気が付くとそこにボンボが加わり・・ギターが加わり・・・そしてカホンが加わり・・・いつの間にかグループでの演奏。しかも、みんなでは一度たりとも練習なんてした事のない曲を何曲も何曲もも

こんなときなんです。ストリートミュージシャン(自称です 笑)の醍醐味を感じるのは・・・

帰りの車の中で聞いた話なんですが、他のメンバーも「あの時が一番楽しかった」・・・と・・・

みんなそれぞれにミュージシャン気取りでした。

【2010/09/20 09:40】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
ジャムセッション的なつかのまの演奏、楽しかったですね。
こんな事って、滅多にないですよねー。
もっとも、色んな曲が即興で弾けないとダメなのだけど(汗
真似できないなぁ・・・こんな楽しみ方(^-^)/♪


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
こういうのを「ジャムセッション」って言うんですか??
何にも知らなくて・・・

でも、本当に楽しかったです。



shiho
すごい活躍ですねー!
仕事わけて欲しい~(;_;)


田舎のアコ弾き
shiho さん、ご無沙汰してしまいました。

活躍なんかしていないんですが、秋になると色々な催しにかりだされます。
本業に差し支えないように今後もがんばります。


夢に向かって
くどう
「田舎のアコ弾き」さん、お久しぶりです。
私のブログへのコメントありがとうございました。
一歩一歩、着実に、やりたいと思っていたような活動に関わることができるようになっていらっしゃるようですね! 
聴いてくださる方たちがいて、一緒に音楽を楽しむ仲間がいて、そんな中でアコーディオンを弾けるって、本当に幸せですね♪
これからも、お互いに無理なく楽しみつつアコーディオンを弾いていきましょうね(^O^)


田舎のアコ弾き
くどうさん、こんにちは。
かるふ~るの報告毎回欠かさずにチェックさせていただいています。(笑)
私の目標はくどうさんのような「地域密着型の音楽活動」です。
地道な活動ですが、細く長く続けられたらいいな~~なんて思っているんですが、なかなか思うようにいきません。
気長にゆっくりとやって行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
12月のロビーコンサートのチラシは会場の方で作成・配布していただけるそうです。3000枚も・・・
「デザイン等はホールの方で考えますので、紹介文を100字程度でおねがいします。」・・・との事です。

何から何まで本当にありがとうございます。(嬉)

・・・で・・・私が考えた紹介文

こんにちは。「田舎のアコ弾き」です。
アコーディオンは伴奏からメロディーまで
すべてを一台で奏でることのできるすばらしい楽器です。
ミニコンサートでは、ロシア民謡やシャンソン
そして皆さんの良く知っている日本の歌等々
色々なジャンルの曲をアコ一本でお送りしたいと思います。
哀愁のあるアコーディオンの音色をぜひお楽しみください。

プロのアコ弾きみたい(汗)

チョット見栄張っちゃったかな(笑)

【2010/09/15 13:59】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ミルタン
もうワクワクしちゃいますね~^^

出来上がったチラシ、是非見たいですね~♪

アコさんファンです!!^^





田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。
チョット(多いに??)見栄をはった紹介文にしてしまいました。(笑)
原稿の締め切りは9月中とのことでしたので、
完成はまだ先だと思うんですが、チラシが手に入ったらUPしますね。

コメントを閉じる▲
今日は大雨洪水警報も出ているし、河川の決壊の恐れもあると言うことで、

近所の学校に避難している人も居ると言う中、町内会の敬老会が行われました。

役員さんの話ではこんな天候の中、それでも20数名の方々がお集まりになり

喜んでいいのやら・・・来ないでって頼んだ方がいいのやら・・・って

いろいろな思いもあったようで・・・本当にご苦労様です。

そうは言ってもそんな中わざわざおいでになられた方も居られるわけでして・・・

予定通りハーモニカクラブの方々と一緒に演奏させていただきました。

演奏そのものは喜んでいただき大変うれしいんですが、

役員さんのご苦労を思うと素直に喜んでもいられない複雑な思いです。

現在の降雨はかなり弱まりましたが、今日一杯は警戒が必要らしいです。

・・・と、まぁいろいろあった敬老会での演奏でした。

【2010/09/12 13:24】 | アコーディオン トラックバック(0) |
12月12日、寺泊文化センターでのロビーコンサートが決まりました。

30分間ですが、最初から最後までアコーディオン一本の演奏です。


・・・・と言ってもまだ演奏曲目等は全く考えていません。(笑)

ので・・・・・詳しくは間近になったらまたお知らせします。

【2010/09/06 18:17】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ミルタン
わーい^^

今から楽しみです~♪



ミルタン
わーい^^ 素敵ですねぇ

今から楽しみです~♪



てるお
30分間をアコーディオン演奏で独壇場、素敵ですね~♪
聴きたいなぁ(^-^)/♪


paris-ako
文化センターのような立派なステージでソロ演奏!

本当にすばらしいことですね。

私も聴きたいです♪


田舎のアコ弾き
ミルタンさんこんにちは。

>わーい^^
>今から楽しみです~♪

ありがとうございます。
もっともっと練習に励みます。



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
果たして30分も一人でできるのか心配もありますが、
まだ時間もありますのがんばって練習します。



田舎のアコ弾き
paris-akoさん、ご無沙汰しております。

>文化センターのような立派なステージでソロ演奏!

いえ、そうじゃないんです。
ホールは何百人も入る大きなホールですが、
そのロビーを利用したミニコンサートです。

まぁ、いずれにしても始めての事ですし、今から心臓ドキドキですが・・・(笑)

コメントを閉じる▲