FC2ブログ
本日は第一土曜日と言うことで、当社は通常勤務。
しかし、途中チョット抜け出して・・・(ごめんなさい)

市民活動まつりに出演している「フォルクローレ」の仲間の演奏を聞いてきました。(ナイショなんですが・・・笑)

11/3の練習を聞かせて頂いたときから「上手くいく」という感触は合ったんですが、予想を上回る出来で、聞いている私の方まで嬉しくなってしまいました。

ただ残念なのは、天気が良過ぎて観客が屋外のイベント会場に集中してしまい、屋内のイベント広場の方は観客も少なく・・・それが残念で残念で・・・

それにしても、長岡で地元のメンバーによる「フォルクローレ」の演奏と言うのは、ほとんど無いので、そういった意味においても貴重な存在ではないかと思っています。

・・・そうそう・・・

もうひとつ感じたんですが、普段滅多に見ることのない「サンポーニャ」や「ボンボ」あるいは「ケーナ」等の楽器の紹介は大変よかったんですが、ついでに民族衣装の「ポンチョ」の紹介なんかもあったほうが良かったかも・・・

いづれにしても、仕事を抜け出して行ったかいはあり、本当に楽しませていただきました。

ありがとうございます。

(今、気が付いたんですが、写真くらい撮ればよかったな~~)
スポンサーサイト




【2010/11/06 18:38】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこです!
アコ弾きさん、昨日はお忙しいところ来ていただき(内緒?)有難うございました。アコ弾きさんの的確なアドバイス、暖かい励ましいつも頼りにしています。

個人的にはいつもの半分位しか発揮できなかったですが、
何とかいっぱいいっぱいでした。
おっしゃる通リ長岡でのフォルクローレの第一歩を踏み出しました。アコ弾きさんのBBSをお借りしまして、興味のある方是非一緒に演奏しませんか。
今度はフルメンバーでライブやりましょうね。

写真届いていますか。
宣伝してくださいね。

ではまた宜しくです!





田舎のアコ弾き
ねこさん、こんにちは。
昨日は大変ご苦労様でした。
とっても素敵な演奏に感激してしまいました。

メール気が付かないですいませんでした。
仕事中は一日に何回もチェックするんですが、休みになるとあまり見ないんです。(笑)

いただいた写真、近いうちにUPします。

私、2回目の屋内の演奏しか聞けなかったんですが、写真で見ると一回目は本当にたくさんの方々が居られたんですね。
少ないなんて書いてしまいごめんなさい。
訂正させていただきます。

コメントを閉じる▲