FC2ブログ
今日もすっごく良い天気。

会社は休みなんですが、残務も溜まっているし、一日仕事の予定でいたんですが、
こんなに良い天気・・・
それも休日に・・・
と言うことで、午後からはいつもの公園にアコを抱えて行ってきました。(笑)


長岡ではこんなに良い天気の休日は、今年最後でしょう。
大勢の方々が散策やら栗ひろいやらにやってきておりました。

いつものベンチで弾いていると色々な方々から声をかけられます。

しかし、今日はいつもとチョット違ったことが・・・

向かいのベンチに腰掛けてアコーディオンを聞いていた若いカップルの方々が
私の弾いていない時間にダンスを始めたんです。
聞いていただいていた立場から急に見せていただく立場になりました。

しばらく見せていただいていたんですが、

ここは思い切って・・・

「アコーディオン弾きますので、踊ってください。」・・・とお願いした所
喜んで踊ってくださいました。

散策に訪れていた人たちも何が始まるんだろうって集まってきだし・・・

2-3曲ではありましたが、私のアコーディオンに合せて軽快なダンスを踊ってくださいました。

いやーー、楽しかったなーーー

踊り終わってから少しだけお話させていただいたんですが、
またお会いできたらこの次も・・・って、さようならしました。

やっぱりストリートは色々な出会いがあって、たのしいなーーー!!

あっ、お名前を聞くの忘れてしまいました。
スポンサーサイト




【2010/11/07 17:42】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこです!
アコ弾きさん、本当にストリートは楽しいですね。
アコ弾きさんとの出会いもストリートでしたね、聞けば
何十年前の同じ学校の生徒でした。

音が鳴っている、誰がやっているんだろう、一緒に音を出したいな、やったら楽しいですね。

アコの音にあわせてダンス最高ですね。

フォルクローレの楽曲も、もとはダンスの曲なのです。
夢は自分たちの演奏で、ダンスをやってくれたら最高ですね。ダンサーさんがいたらスカウトしてくださいね!


田舎のアコ弾き
ねこさん、コメントありがとうございます。

「ストリート ミュージシャン」私の憧れです。 

素敵な出会いがあったり・・・

即興グループの競演があったり・・・

今回みたいに自分の演奏に合せて踊っていただいたり・・・

遠くでじっとこちらを見つめながら聞いてくれたり・・・

そんな楽しさが、私をストリートに向かわせるんです。

生演奏でダンス!
Yumi
アコ弾きさん

先日、生演奏で踊らせていただいた者です。
こちらこそ、素敵な演奏をありがとうございました♪
青空の下、澄んだ音色を聴いていたら、本当に本当に踊りたくなってしまいまして・・・。
誘っていただいて、感激でした♥
また、次回、ぜひコラボしましょう!
お会いできるのを楽しみにしています♬


田舎のアコ弾き
Yumiさん、こんにちは。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
突然目の前で始まったダンスに見とれて・・・
また、ほほえましくも・・・
羨ましくも・・・

普段からストリートでも踊っているんですか?

>また、次回、ぜひコラボしましょう!
>お会いできるのを楽しみにしています♬

私も次回を楽しみに練習に励みます。



わぁ!
てるお
ダンスミュージックが即席で演奏できると素敵な出逢いがありますね(^-^)/♪



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
私、ダンスミュージックなんて全然知らないんです。

ただ、速い軽快な曲・・・というだけで・・・(笑)

コメントを閉じる▲