一月中に新年会が8回あり、昨日までに6回をこなしました。

後2回残っていますが、体力も財布もかなりヤバイ!!

この業界、どうしてこんなに新年会が多いんだろう。

おまけに、ここの所の降雪続きで自宅や会社での除雪も結構きついんです。

仕事をしている暇なんて(??)全然無いので売り上げはガタ落ちしてるし・・・

何か気の晴れる事ないかなーー。

スポンサーサイト

【2011/01/20 19:07】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
田舎のアコ弾きさん。今年もよろしくおねがいいたします♪
今年はさらにスケールアップしてやりますしょう。
所で、フォルクのエル、アンティガル、伴奏やっていただけたら嬉しいです。
ケーナを作っているので、宣伝もしたいのです。
今度CD持っていきます。
新年会楽しんでくださいね。


田舎のアコ弾き
ねこさん、RESが遅くなりごめんなさい。
毎日の除雪作業で体力も尽き果てていました。(笑)

「エル・アンティガル」

どんな曲なんでしょう??
興味あります。

>新年会楽しんでくださいね。

・・・私の場合ほとんどが仕事がらみの会なので、楽しむどころか結構つらいものがあります。


コメントを閉じる▲
やっと覚えた you tube ですので、

調子に乗ってもう一本(笑)



【2011/01/06 19:06】 | アコーディオン トラックバック(0) |


tachinon
田舎のアコ弾き様 あけましておめでとうございます。
いつも楽しくROMしてます。You-tube !!! すばらしいです。
音だけに比べて画像があるなしで全然違います。今後たくさんアップしてくださるようお願いいたします。出来れば、右手とか、左手のアップとか、ジャバラ操作のアップなどを入れてくださるととても良いんでしょうけれども・・・・そんなこと言ったって、自分で撮影するわけではないから、難しいのでしょうけれど・・・・。
「ウラルのグミの木」私も練習してました。私は、ユーラシアブックレットの「黒い瞳から百万本のバラまで ロシア愛唱歌集」の楽譜をアコ用にインチキアレンジで弾いてました。この本に書いてあるロシア文字を「カタカナ入力」して・・・本の裏表紙にアルファベットの読み方が書いてあるので、そのとおり・・・you-tubeで見て参考にしました。
それにしても、さすが田舎のアコ弾き様のコードとベースのアレンジが、とてもカッコいいですよね。私は、書いてあるコードでしたが、田舎のアコ弾きさまのアレンジで、目からウロコでした。
この曲は仙台の歌声喫茶バラライカhttp://homepage.mac.com/baweb1978/id/でも時々歌われていますので、行ったときに伴奏のアコーディオンをよく聞いているのですが、・・・
 なかなか難しいですね。



田舎のアコ弾き
tachinon さん、あけましておめでとうございます。

拙い演奏をお褒めいただき、恐縮してしまいます。

昨年のロビーコンサートの映像を友達が撮っておりまして・・・
それじゃぁ・・・
と言うことで恥ずかしながら you tubeにUPしてみました。

私はほとんど楽譜を見ないので・・・
実はこのコンサートで演奏した8曲もすべて耳コピーによるデタラメアレンジです。(笑)

私の場合、とにかく自分で楽しむことが先決ですので、とても人様にお聞かせ出来るような代物では無いのですが・・・

まぁ、笑って聞き流してください。(爆)

コメントを閉じる▲
チョット前からミルタンさんとメールの連絡が取れなくなって心配していたんですが、
本日ようやく取れるようになりました。(嬉)

わざわざ我社までお出でいただき本当にありがとうございます。

お持ちいただいた動画も早速みせていただきました、
(自分の映像を見るのって、本当に恥ずかしいものですね)

画質はチョット圧縮しすぎてぼけてしまいましたが、(私のせいです)
私のカメラよりはるかに優れたカメラですので、音はばっちり

・・・と言うことで・・・
もうひとつUPしてみました。


【2011/01/03 16:59】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ミルタン
今日はお忙しいところをお邪魔してしまいまして・・・
その上、おいしいお茶までご馳走になり本当にありがとうございました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

ド素人が撮った画像で、アコさんの魅力そのまま!と撮りきれてないのが残念ですが・・・
You Tube でアップされていて私達もとても嬉しくて嬉しくて
何度も何度も再生して、またまた聞惚れてます♪

今年も更なるご活躍を期待しております。
もちろんカメラ持参でお邪魔させて頂きま~す♪ (≧▽≦) ♪



田舎のアコ弾き
ミルタンさん、こんにちは。
昨日は大変ありがとうございました。

いただいたファイル早速利用させていただきました。

今年の予定はまだありません。
春になったらまた公園でお会いしましょう。

すばらしいです
accomama
演奏聞かせていただきました。
すばらしいですね。しっとり丁寧に弾かれていて、私も勉強になりました。


田舎のアコ弾き
accomamaさん、こんにちは
ご無沙汰してしまいました。

つたない演奏をお褒めいただきありがとうございます。
一人で好き勝手に弾いているだけなのでなかなか上達しませんが、あきらめずにポツポツとやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。



コメントを閉じる▲
ここ長岡では思ったほどの積雪もなくチョット安心していたら、西日本の方は大変なんですね。
山口や岡山では80cm-100cm位も積もってしまったらしいです。

こんな日は道路除雪の妨げにならないように、むやみに車で外出せず、人様に迷惑をかけないように・・・
とにかく自分の生活を守ることに専念しましょう。
そして、余力のある方は、独居老人宅への雪下ろしボランティアや雪かきボランティア

お隣さんどうしで雪かきしながら、「いやーー!、大変ですね」 「早く止んでくれないかね」なんて会話も生まれてくるし・・・

何となく連帯感も生まれてきて・・・

そんな風にチョットした楽しみも味わいながらがんばってください。




【2011/01/01 18:28】 | 未分類 トラックバック(0) |


てるお
明けましておめでとうございます。
中国地区の山陰地方は大雪で大変です。
山陽側の東広島市西条地域は元旦にうっすら雪景色になっただけで快晴だったり曇りだったり雨だったりです。

今年もよろしくお願いします。


ミルタン
明けましておめでとうございます。

私の携帯のメール設定が受信できないようになってました。
今頃おかしい??と思ってチェックしたら。。。。。
ほんとうに済みませんでした。
早くお渡ししたかったのに、かえってご迷惑をおかけしてしまったようで、ごめんなさい。

申し訳ありませんが、再度送信して頂けますか?
お願いします(-_-;)



田舎のアコ弾き
てるおさん、
あけましておめでとうございます。
山陰地方はほんとに大変なようですね。
何か人事と思えず、テレビのニュースに釘付けになっています。


田舎のアコ弾き
ミルタンさん
あけましておめでとうございます。

>私の携帯のメール設定が受信できないようになってました

そうでしたか・・・
何回送っても届いていないようで心配しておりました。

再度メール送っておきましたのでよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲