ここの所、どうも調子が良くありません。
いえ、体調ではなく自分の精神状態が・・・

去年の2月の自分のブログを見てみると、やっぱり同じような事が書いてあります。

商売人にとってこの時期は売り上げも上がらないし・・・
かなりつらいものかあります。

アコーディオンの方もなかなか弾く気になれないし・・・

どこかでスイッチを入れ替えてもっとがんばらないと・・・

景気づけにまたどこかで「ソロコンサート」でも計画しようかな・・・(笑)

【2011/02/25 08:04】 | アコーディオン トラックバック(0) |


-
雪国の宿命でしょうか?? 私もなかなか気持ちが上向きにならず、二胡を弾けずに困っています。。。

仕事がここのところ、忙しくて毎日残業でヘトヘト
わずかな残業代で給料アップも無いし(><) 
主婦には家事の休日というのも無く・・フゥε=(◞‸◟。)ノ|░
とボヤキが。。^^;

でも、来週から3月です♪ 春はもうそこです!!
暖かい陽気に誘われて、ストリートミュージシャン復活♪
ソロコンサート、是非是非!! 
ここに、アコさんの笑顔と演奏を楽しみにしている者がおりますです^^v






田舎のアコ弾き
○○さん??
ミルタンさんかな?

この時期は毎年暇なんですが、昨年の特需りあおりでしょうか・・・
同業者同士の集まりでも今年の冬は・・・・
なんて話でもちきりです。

自分で言っておきながら申し訳ないんですが、
ソロコンサートは出来そうにありません。

その代わり・・・・と言うわけではないんですが、
4/3にハーモニカクラブ(パレット)で、寺泊はまなすでロビーコンサート
5/7に市民センターで「ハーモニカフェスタIN長岡」への出演が決まっています。

途中「老人福祉センター」への慰問演奏があるんですが、そちらはスケジュールの関係で私はお休み、ハーモニカのみでの出演となります。

もし、ご都合が付きましたら是非お出でください。


ミルタン
あ、失礼いたしました。

いつも 名前入れなくても、自動で入っているので、その気になって投稿してました^^;

寺泊、是非行かせて頂きます^^ 楽しみにしてます♪

公園でのストリートも楽しみにしてます。お忙しいでしょうが、時間見つけて、また公園でお会いできる日を待ってます(*^^)v



ねこ
アコ弾きさん、ミルタンさん、こんばんは。
この前公園に行って40分くらいケーナ吹いてきました。
快晴でワンちゃんをつれてお散歩の方がいらっしゃっていました。結構風があって、ケーナに大敵ですが、その中で
いい音が出せれば最高です。が、なかなかうまくいきません。

所で4月からケーナ教室をさせて頂きます。
すみません、場所をかりて宣伝させてもらいました。

◎カルチャー教室、ルミナス喜多町
◎長岡市喜多町995番地6、ダイヤモンドビル1F
◎体験日3月18日、4月1日。
◎4月から第1、3週(金)19時半から20時半
◎月謝、4200円
◎お問い合わせ、28-8308

エル、アンティガル今度やりましょう♪

コメントを閉じる▲
ここの所天候も落ち着いてきて、除雪作業の心配もせずに一日アコ三昧でした。

久しぶりに何か録音しようと思ったんですが、「ICレコーダー」が見当たりません。
「それなら動画でも・・・」
しかし、なんとデジカメまで見当たりません。(悲)
色々探してみたんですがどちらも見つかりません。

そんなことしていても時間ばっかりたってしまうし・・・
録音は諦めて、弾きまくり(笑)


そういえば4月3日は私の所属するハーモニカクラブ(正式にはハーモニカ&アコーディオンバンド「パレット」と言います。)でのコンサートがあるそうです。

「あるそうです」というのもおかし言い方ですが、実は私仕事やらいろいろあって去年の11月くらいから一度も練習に参加できないでいたんです。
最近パレットの代表さんが今後のスケジュールを知らせに来てくれたんですが、それを見てびっくり!!

4月 3日  ミニコンサート
4月17日  老人施設慰問演奏
5月 8日 ハーモニカフェスタIN長岡

私日曜ばかりこんなに空けられません。(怒)
困ったなーーー

【2011/02/11 18:33】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
コンサートや慰問演奏が並んでいますね(^-^)/♪
頑張って楽しんでください・・・って言うのは簡単だけど、お仕事を考えると、苛つきますね。
お気持ち、察しまーす。


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。

お返事を書いたつもりだったんですけど、いつの間にか??
消えてしまいました。
操作ミスかも知れません。本当にごめんなさい。

2月は仕事も暇で、情緒不安定に陥っています。(笑)

また、アコーディオンでも弾いて元気を出します。(笑)

コメントを閉じる▲
1月10日頃から降り続いていた雪の為除雪作業に奔走していましたが、
今日は朝から本当に良い天気です。

しかし、天気の良い日は「放射冷却現象」により、朝の冷え込みはかなりの厳しさがあります。

道路もガチガチに凍り、ツルツル状態。

自宅前の雪かきはしましたが、会社はしなくてすみそう・・・

少しだけですが、やっと雪の心配から開放されたようで、ひと安心です。

毎日、雪との戦いでしたが、つかの間の急速は取れそうです。

【2011/02/02 10:18】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |


ねこ
大雪もひと段落でホットしています。
くれぐれも雪道はお気をつけください。
「エル、アンテガル」はサンバのリズムで、メロデイがきれいな曲です。
去年ストリートでケーナを吹いた曲です。今度サンバのリズムでYASUさん、YUMIさんに踊ってもらいましょう。

所で近くのカルチャー教室でケーナ教室を始めることになりました。
ケーナの素朴な音色をお届けしたいです。
ケーナを吹きたいけど、近くに吹く方がいない。
教えてくれる方もいない。
そんな方にお手つだいできればと思っております。

後少しで雪国も暖かくなりますね。
またやりたいです。


田舎のアコ弾き
ねこさんこんらちは
またまたresがおくれてしまいました。ごめんなさい・・

「エル・アンテガル」楽譜ありましたらよろしくおねがいいたします。

コメントを閉じる▲