先日「音食」のソロライブのアナウンスを行ったばかりで、まだその選曲も終わっていないのに、次の演奏依頼が来てしまいました。

・・・と言っても・・・仕事最中携帯にいただいた電話ですので、まだどんなシュチエーションで弾くのかも判っておらず、正式決定は数日後になると思います。

ただ・・・ある場所での大々的なイベントで、チラシ等も数万枚??
いえ、数十万枚??も配布予定があるらしく、私には責任が重過ぎます。

今の気持ちは、やろうかやるまいか半々くらいの気持ちなんですが・・・

カホンか何かの助っ人がいると嬉しいんだけど・・・

いつも一人の私にはそんな仲間もいないし・・・

これを見て、「よーーしっ!! 一丁助けてやるか」・・・と言う人が居りましたら連絡ください。

心よりお待ちしております。

【2011/04/28 08:15】 | アコーディオン トラックバック(0) |
あちこちで少しばかりアナウンスいていたんですが、
正式発表です。

5月8日 PM4:00から20分の2セット

ジャズカフェ「音食」にて
↓  ↓  ↓  ↓
http://hwsa8.gyao.ne.jp/nejiki/

アコーディオンソロライブ

チャージなし(投げ銭OK)

お時間がありましたら是非お出でください。

ただ・・・一つ心配事があります。
当日は別会場でハーモニカクラブとしての発表もあるので、ダブルヘッダーとなってしまいます。

最近体力に自身がなくなってきたので・・・

実は昨晩「音食」にてチョット音出しをさせていただいたんですが、
当初 30分*2 の予定だったんですが、ダブルヘッダーでもあるので
急遽 20分*2 に変更してもらいました。

以上田舎のアコ弾きからのアナウンスです。


【2011/04/25 08:09】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
ジャズカフェ「音食」を拝見してきました。
素敵なお店だし、多くの演奏家が出演されて居るんですね。
演奏仲間の常連になられると良いですね\(^-^)/



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
こんなに素敵なお店でライブをさせていただくことになりました。
気合を入れて練習します。

コメントを閉じる▲
今日はフォルクローレ仲間の練習日、
4月16日に「 カーネーションプラザ」(旧大和)で行われる東日本大震災のチャリティーコンサートに出演しますでその練習に力が入っています。

・・・と言っても・・・私は残念ながら仕事で出れません。(残念)

しかし、当日は我がチーム(?)より精鋭4名が演奏します。
みなさん、時間がありましたら是非おいでください。


今日の練習には久しぶりにたくさんの仲間が集まりました。

いつもなら多くても5人位なんですが、なんと9人も・・・

yasさんもyumiと一緒に来てくれて素敵なダンスを踊ってくれました。
とっても魅力的で本当に素敵でしたよ。

それにしても楽しかったなーーー

yasさん、yumiさん、本当にありがとうございました。

【2011/04/06 22:56】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
ロビーコンサート今度楽しみです。
アコ弾きさんもチャリテイの演奏依頼で、せっかくの
ご依頼なので、ぜひ被災されている皆さんに応援の意味
でも日頃の演奏を披露してください。
7月3日はよろしくお願いしますね。

それにしても昨日は楽しかったです。
南米のリズムに乗せて踊ってくれました。
またみんなの演奏もかなりハイレベルになってきて
頼もしい限りです。
新しくくていただいたSさんもチャフチャスで盛り上げてくれてよかったですね。
日曜日の午後はとってありますので、時間があれば
来てください。


田舎のアコ弾き
ねこさん、コメントありがとうございます。

昨日は「エル、アンティガル」を練習していました。
今ひとつコードがすっきりしない所があるんですが、少しづつ格好になってきました。
今度いっしょにお願いいたします、


ねこ
それは楽しみです。
南米の楽曲は日本の演歌に通じるものが
あり、とても親しみやすいですね。
こちらも練習しておきますね♪

コメントを閉じる▲
7月3日、フォルクローレ仲間とミニコンサートが決まりました。

ただ・・・メンバーそれぞれに仕事の忙しい時期なので、もう少し間近にならないと詳細は決まりません。
今の所はっきりしているのは、ケーナorギターとアコだけです。
果たしてどんなアンサンブルになるのでしょう(笑)

・・・と、もう一つ・・・

実は寺泊文化センターでは、さまざまなグループ(個人)の方々がロビーコンサートに出演されているんですが、過去19回(二組づつですので38組)の出演者の中からスペシャルメンバーで東日本大震災のチャリティーコンサートを・・・
と言う話があり、なんと私にも声がかかってしまいました。

嬉しいんですが、本当に私なんかでいいんでしょうか??

いえ、一生懸命練習しますので弾かせてください。お願いします。(笑)

もし決まりましたら、またご報告いたしますので是非お出でください。

ちなみにこちらはアコーディオンソロです。

【2011/04/04 20:03】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
出演チャンスがどんどん広がってきていますねー。
おめでとうございます。
素晴らしいことだと思います。
遠くからですが、応援しています\(^-^)/


田舎のアコ弾き
てるおさん、ありがとうございます。

実はここでは書いてないのですが、
この他にも4/12と5/8にもあるんです。
 
がんばります。

コメントを閉じる▲
12月に寺泊でソロのロビーコンサートをさせていただきましたが、今日は同じ会場でハーモニカクラブ「パレット」でのミニコンサートでした。
選曲も皆さんが知っていそうなものばかり・・・
ド演歌に唱歌、映画音楽に歌謡曲・・・

観客に年配の方々が多い場合はやっぱりこういう曲の方がいいみたいです。

前回のソロコンサートは緊張しっぱなしでしたが、今回は仲間もいるし・・・
すごくリラックスして演奏できました。

お出でくださった皆さん本当にありがとうございました。

【2011/04/03 18:29】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
今日は結構楽しかったです。一番最高の場所に陣取り
生の演奏聞かせて頂きました。
ストリートの延長みたいな雰囲気で一体感があって
良かったですよ。
そのあとは北風の中での公園で演奏、感じが
つかめました。手ごたえを感じました。
お疲れ様でした。


田舎のアコ弾き
ねこさん、昨日は寺泊まで足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました。

7月3日は素敵なライブにしましょう。
練習に励みます。

コメントを閉じる▲