先週は24日・25日そして27日・29日と会議が4回も・・・
すべて夜の懇親会付・・・

体力的にも疲れましたが・・・
それより財布の中身が・・・

どちらも辛いですが体力はゆっくり休む事で少しは回復するんですが
財布の中身は回復しません(笑)

今日は休日という事もあり、体力回復の為マッタリと過ごす予定でしたが、
時間が有るとついアコーディオンを抱えてしまうんです。
・・・で・・・結局朝からアコ三昧・・・(笑)

疲れは残っていますが、楽しく弾けたから良とするか(爆)

【2011/05/29 19:46】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
同じですね。ここ2日は急な仕事が入り、仕事がようやく
終わってずーとケーナを吹きまくっていました。
練習は楽しいです。吹くのは息をかなり使いますから
健康にもいいです。3日の日の楽曲の楽譜ですが、
探していますが、歌本のコードが付いたものでも
良いですか、某有名楽器店で探したのですが、見当たりませんでした。


田舎のアコ弾き
ねこさん、楽譜の件ですが、出来れば手書きでもいいので前奏や間奏も入った完璧なものが欲しいんです・・・

最低限メロティー譜とコードの表示が欲しいです・・・

コードだけでメロディーに上手く音を重ねられるかどうか・・・

きちんとしたメロディー譜があれば何とかそれらしく(アコーディオンらしい)おかずも入れられるんじゃないかと思うんですが・・・

お久しぶりです(^O^)
くどうえり
田舎のアコ弾きさん、ブログへのコメントありがとうございました!
こちらへも久しぶりにお邪魔しました。
私はこのところアコーディオンを弾くのは月に2,3回かしらというぐらいアコーディオンと離れた生活になってしまいましたが、「田舎のアコ弾き」さんは地域で大活躍なさっていますね!
是非そのうちに東京まで進出していらしてくださいね♪


田舎のアコ弾き
くどうさんコメントありがとうございます。
くどうさんのブログを見せていただいた後も「山手線うたごえ列車」の記事を探し回っていました。
今日になって「てるおさん」の所に動画が紹介させていているのを見つけ、楽しく拝見いたしました。

http://wanuke.blog64.fc2.com/

>是非そのうちに東京まで進出していらしてくださいね♪

東京まではなかなかいけませんが、これからも地元で楽しくアコーディオンを弾いていきたいと考えています。



コメントを閉じる▲
今日は朝から「百万本のバラ」を中心になんと6時間の練習

・・・というのも・・・
)
朝から来るとも来ないともわからないお客さんを待って、AM7時からPM8時まで

一人で会社の留守番。

どうせ待っているだけの仕事だというのは前もって知っていたので、準備は周到。

・・・ということで、朝からアコーディオンを弾きっぱなし(当初からその予定でした)・・・

でも、楽しかったな(笑)・・・

結果的に、充実した練習になりました。

6/12のプログラムも決定したし・・・

よーーしっ、また明日から仕事に励むぞ!

【2011/05/22 21:51】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
それは、一日有意義な日でしたね。
いまその日を楽しく過ごすか、つまらないと思って過ごすか
気持ちの持ちようですね。
練習はどちらかといえば、楽しくないですが
これで本番に花を咲かせてくださいね♪
見に行けないのが残念ですが、こちらも頑張りますね♪



田舎のアコ弾き
ねこさん、こんにちは。
私練習大好きですよ!

強制的にさせられるわれでも無いし、好きなだけアコ弾いていられるんですから・・・

ただ・・・体力的にはチョット辛い所があります。(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
6/12の「香りのバラ祭りミニコンサート」に向けて、新曲を探していたんですが

「ラ・メール」に続き「百万本のバラ」もいい感じになってきました。

この曲、ロシアの曲らしいんですが、「ラ・メール」よりずーーっと気に入っています。

自分で弾いていて、段々と心臓の鼓動が早くなるのがわかるんです。

たとえるなら・・・

何十年も前に味わった「初恋のドキドキ感」かな??・・・・(笑)


【2011/05/22 09:16】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は久しぶりに悠久山公園で弾いてきました。

2年ほど前まではいつも悠久山公園でったんですが、私の定位置??はいつも若者達のバーベキューに占領されて・・・

久しぶりの悠久山公園、いつも行くふるさとの森(ハイブ長岡の公園)よりこっちの方が自然がいっぱいあって気分も爽快!!

3時頃から2時間ばかり夢中になって弾いてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

越後丘陵公園ばらまつりでは、新曲も少し入れようかといろいろ模索中

ゆっくりとしたシャンソンから 「ラ・メール」

何とか物になりそうです。

【2011/05/15 19:20】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
シャンソンやポピュラーがが弾けると良いですね。
いつか弾きたいなぁーと思っても、それは無理(汗

一人で行って、ソロライブって、あり得ないてるおでした(笑


田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
6/12の「香りのバラまつり」に向けて
「ラ・メール」の他にも「バラはあこがれ」「百万本のバラ」そして「バラ色の人生」の4曲を同時に練習し始めました。
はたして間に合うんでしょうか??(笑)



めろん
今は手術のため長岡をはなれた病院のベットの上で
楽しみにしています。
早く戻って 素敵なメロディを聴きたいのですが
もうしばらくは帰れそうもありません。
ところで昨夕、この病院でアコーディオンとテノールの
コンサートがあったのです。
月に一回開かれるそうなのですが、たまたまアコーディオンを
聴くことができました!!!
テノールとのコラボも素敵でした。
アコーディオンソロの ‘街’という曲がよかったです、、が
アコ弾きさんだったら どんなに素敵だろうかと思ってしまいました!


田舎のアコ弾き
めろんさん、ご無沙汰しております。
いただいたDVD楽しく拝見させていただきました。

手術はもう済んだんですか?
それにしても病院でコンサートが行われるなんて・・・
長岡では考えられません。

早く良くなって下さい。
また長岡でお会いしましょう。

コメントを閉じる▲
6/12 越後丘陵公園「香りのバラまつり」のコンサートチラシのゲラが送られてきました。
自分じゃないくらい良く写っているので本チャン前に公開しちゃいます。(笑)

6月12日チラシ

実はこの写真、昨日の「音食 ソロコンサート」用のチラシの写真をパクッてしまいました。
(当然ですが、音食のマスターには了解済みです。)

【2011/05/09 19:28】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は朝から「ハーモニカフェスタIN長岡」にパレット(ハーモニカ&アコーディオンバンド)で出演。

そして午後の4:00からJAZZcafe「音食」でアコーディオンソロライブ。
どちらも無事??終了しました。

「ハーモニカフェスタ・・・」の方は仲間6人で楽しく・まあまあの出来(自画自賛)笑

そしてソロライブ。
こちらは本当のサプライズありで、お客さんも大喜び。

・・・と言うのも・・・

フォルクの仲間二人が川口での演奏を終えて、急遽駆けつけてくれたので、

1stセットはアコソロでしたが、2ndセットは全くのアドリブでフォルクローレを4曲入れさせていただき、私のソロ演奏は3曲だけ(笑)・・・楽をしちゃいました。

終わってからも皆さん初めて見る「ケーナ」や「ボンボ」に興味シンシン。

ケーナの回し吹き?やら色々な話で盛り上がり、それは楽しく過ごさせていただきました。

JAZZcafeでのライブなんて(jazzを演奏したわけでは有りませんが、)初めてでしたが、マスターにもお客さんにも楽しんでいただいたようで私も嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

さぁて、ここの所チョット遊び過ぎたので、これからは仕事に精を出します。(笑)

そしてこの次、6/12の丘陵公園「バラ祭り」での演奏もがんばります。


【2011/05/08 20:00】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は年に一度の家族孝行の日。
とりあえずお弁当を持ってドライブ。
(ペットも一緒なのでレストランにはなかなか入れません)

行き先は車に乗ってからみんなで決めます。
夕方には帰ってくるつもりですのでそんなに遠くにはいけませんが、車の中での音楽談義が一番の楽しみです。


【2011/05/05 08:19】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
ゴールデンウィーク

仕事がびっしりと詰まっていて、なかなか休めそうになかったんですが、
本日のAMをもって、催促の着そうなものは何とか終わらせました。

連休明けはまた忙しくなりそうですが、とりあえず少しはゆっくりしたいと思います。


【2011/05/03 11:13】 | アコーディオン トラックバック(0) |
あちこちで助っ人依頼のお願いをしていたんですが、時間もない・・・
誰も助けてくれそうにないので・・・

本日打ち合わせに言ってきました。

越後丘陵公園 「香りの薔薇まつり」

アコーディオンソロコンサート

「香りのばら園 殿堂入りしたばらエリア」
  (雨天時は 花と緑の館 1F憩いの広場)

6月12日 1 回目 11:00より
       2 回目   2:00より

  
   また゛若干の時間もありますので、カホンの助っ人は引き続き募集中です。

取り急ぎご報告です。

【2011/05/01 14:35】 | アコーディオン トラックバック(0) |