一昨日、携帯電話禁止の場所で一日中仕事だったんですが、
会社に戻り、着信をチェックしていたら、知らない番号から何度も何度も・・・
誰だろうと恐る恐る掛けなおしてみたら、6/5にお世話になった越後丘陵公園からでした。

なんでも、先日のバラ園での演奏が実に好評だったので、またお願いできないかと・・・嬉しいお言葉

8/6から8/16?ころまで「サマーナイトプレゼンツ」と言う企画があり、
私は8/14の夕方と夜に30分づつ2回の演奏をさせていただく事になりそうです。

先日のバラ園ではアコーディオン一本でのソロ演奏だったんですが、今回はチョット違った形にしたくて、今音楽仲間に声をかけて演奏形態を模索中。

どうなる事やら・・・(笑)嬉しい

スポンサーサイト

【2011/06/30 13:43】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
演奏依頼がたくさんですね。
とっても素敵なことだと嬉しく思います。



田舎のアコ弾き
てるおさん、コメントありがとうございます。
演奏の依頼は本当に嬉しいんですが、
この夏の忙しい最中なので、本業のほうに影響を与えないよう調整も結構大変なんです。



コメントを閉じる▲
そういえば・・・
以前にチョットだけ書いたんですが、
↓  ↓  ↓
http://accosuki.blog61.fc2.com/blog-entry-557.html

スペシャルコンサートが正式に決まりました。

寺泊文化センター「ロビーコンサートナイト」

日時 8月20日(土) PM 7:30開演
会場 寺泊文化センター

出演 ①大波洋子(新発田市)
   ②田舎のアコ弾き(長岡市)
   ③ポチーズ(寺泊)

順番はまだ分かりませんが、1グループ 25分 入れ替え5分です。

お時間がありましたら是非おいでください。

【2011/06/25 14:18】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
昨日は御忙しい中来てくれて有り難うございます。
昨日も充実した練習でした。
新曲も仕上がりつつあり、これからが楽しみです。
ビリーブいい曲ですね。今度一緒にやりましょう。


コメントを閉じる▲
7月30日に演奏依頼の来ていた、「中川清兵衛サッポロビールフェスタ」の詳細が昨日届きました。

このフェスタの事はよくわからなかったんですが、
与板地区(現長岡市)の地域振興行事の一つで、その地区ではかなり盛大なイベントらしいです。

プログラムを見ると来賓の挨拶に長岡市長や県会議員、そして地域振興局長にサッポロビールの支社長・・・
地元のお偉いさんがずら~~りと・・・

「おいおい・・・こんなに大きなイベントに素人のアコ弾きが出ていいのか??」

おまけにアトラクションにはプロのジャズグループややはりプロの三味線弾きさん等が・・・

だんだん心配になってきました(汗々)

「当日は仕事でそれが終わってから駆けつけます」

って言っておいたら気を使っていただき出番も最後のオオトリ

どうしよう

まぁ、地元中学生の「よさこい」チームも出るらしいのでそのレベルと言う事でご理解願おう(笑)

あっ、私の出番は PM 8:30から30分です。

【2011/06/23 11:31】 | アコーディオン トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日のバラ園での写真を
スタッフの方が送ってくれました
本当にありがとうございます。

s-110612アコーディオンソロコンサート_(6)

              s-110612アコーディオンソロコンサート_(7)
          
s-110612アコーディオンソロコンサート_(10)          

              s-110612アコーディオンソロコンサート_(16)

s-110612アコーディオンソロコンサート_(18)



              
      

【2011/06/13 20:26】 | アコーディオン トラックバック(0) |

素敵~!
ボサコルデオン
田舎のアコ弾きさん、ご無沙汰です。
ふと覗いたら、なんて素敵な写真ですか!
このジュリエッティがこんなに似合う人滅多に居ませんね。
なかなか実現しませんがその内是非ライブ観に行きたいと思っています。


田舎のアコ弾き
田中さんご無沙汰してしまいました。
写真観てしまいましたか・・・(笑)
演奏会場やシュチエーションは一流ですが・・・
演奏の方は三流ですので・・・

>なかなか実現しませんがその内是非ライブ観に行きたいと
>思っています。

聞かれては困る程度の演奏ですので写真だけで勘弁してください。(爆)


素敵です~!!!
てるお
こんな素敵な写真を見たらファンが増えますねー。

田舎のアコ弾きさんジュリエッティに見とれていました。
遠くて聴きに行けないのが残念です。



田舎のアコ弾き
てるおさん、こんにちは。
写真は素晴らしいんですが、演奏は・・・・・

写真だけの方が、良いと思うんですが(爆)

コメントを閉じる▲
越後丘陵公園でのミニコンサート無事?終了致しました。
おいでくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、会場の設営やら司会やらすべての部分でお世話になったスタッフの○村さん、ありがとうございました。

数日前から天候の心配をしていたんですが、暑くもなく、それでいて雨も降らず・・・
バラの咲き具合も今日あたりがドンピシャのピークという事で、天候に、そしてバラに・・・、そして素敵なお客様に・・・また、良くしていただいたスタッフさん
本当に最高の環境の中で弾かせていただきました。

自分で言うのもなんですが、、バラ園にはアコーディオンも良く似合うんじゃないかと・・・(笑)

そういえば、職権乱用・・・いえ、「取材ソースの提供」をした(笑)地元ケーブルTV局の取材も来ておりました。

放映は明日のPM6:30頃との情報ですが、まだはっきりとは分かりません。

今日は本当に楽しかったなーー!!

ずーーーっと会いたかった遠くの友達もブログを見てわざわざ来てくれたし・・・

素敵な一日を過ごす事ができました。

皆様に感謝。

【2011/06/12 18:28】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ジーちゃん
今日、3年ぶりに丘陵公園に行きました。
バラもよかったですが、その中で「田舎のアコ弾き」
さんの演奏がとてもよかったです。

「百万本のバラ」がきっと演奏されるよと女房に話を
していたら 案の定!! とても良かったです。






田舎のアコ弾き
ジーちゃんさん、コメントありがとうございます。
今日は越後丘陵公園においで頂きありがとうございます。
また、つたない演奏をお聞きいただき恐縮してしまいます。
「百万本のバラ」は今回のミニコンサートが決まってから急遽仕込んだ曲でして・・・
メロディーを覚えるだけで精一杯でした。
この次にはもっとまともに弾けるように精進いたしますので、どこかでお会いしたら、また応援してください。


ねこ
アコ弾きさん。演奏を聴けなかったのは残念ですが、
上手くいったみたいで良かったですね♪
バラの花に囲まれて演奏なんてとっても素敵です。
今日はこちらも四郎丸の福祉会様に招かれて
演奏させて頂きました。観客の皆様に盛り上げて
頂いて本当に良かったです♪


ミルタン
ほんとうに素敵なコンサートで♪
アコさんにお会いしたくて、車を走らせました^^
満開の薔薇とアコさんがお似合いで
素敵な素敵なひと時を過ごさせて頂きました
ほんとうに有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^)


田舎のアコ弾き
ねこさん、コメントありがとうございます。
そして、四郎丸の福祉会の方は本当にご苦労様でした。


田舎のアコ弾き
ミルタンさん、遠くから本当にありがとうございました。
もっといろいろお話したかったんですが、チョット他の人と話していたらいつの間にか姿が見えなくなって・・・

また、ご連絡いたしますので今度はゆっくりとお話したいです。

コメントを閉じる▲
何回もですいません。

明日12日に丘陵公園の「バラ園」で演奏させていただく事になっているんですが、

本業の方のコネで、なんと地元のケーブルテレビ局が取材に来る事になりました。

いぇ、決して脅したわけでも何でもありません。(笑)

ただ・・・

「丘陵公園のバラ祭りで、アコーディオンのコンサートがあるんだって!!」

「季節的にもそんな番組があったらいいよネ」

こんな具合に仕事の打ち合わせの最後にさりげなく・・・(爆)

2セット目だそうですので、PM 2:00からになります。

テレビに映りたい方はどうぞ2セット目においでください。(笑)

放映が何時なのかはまだ全然聞いていません。

分かり次第お知らせします。

ただ・・・心配事が一つ・・・

ここの所、本業の方が忙しく、2日前に仕事で突き指をしてしまい、

その痛みがまだ・・・

職権乱用した罰かも

【2011/06/11 19:38】 | アコーディオン トラックバック(0) |
現在一人で会社の留守番をしているんですが、
たった今、一ヶ月ほど前にたまたまお会いした方から、お電話をいただきました。
最初は思い出せなかったんですが、お話をしているうちに・・・

「あぁ、あの時の・・・」やっと思い出しました。・・・

なかなか思い出せなくてゴメンナサイ。

・・・とまぁ、そんな具合だったんですが・・・

それはさておき

本題は7月30日 与板町(現長岡市)で行われる
「中川清兵衛 サッポロビールフェスタ」に出演していただけないかと・・・
時間は40分くらい
なんでもプロのジャズグループも出るとか・・・

あまりにも突然のお話で、まだ要領をつかめなくて、とりあえず

「近いうちにお返事します。」

とだけ言って失礼したんですが、どうしたものか??

ネットでこのフェスタの事をチョット調べてから決めたいと思います。

嬉しいお話なんですが、新曲を仕込む暇が全然無いのが悩みの種です。

【2011/06/07 13:50】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
「中川清兵衛サッポロビールフェスタ」って、webで調べてみたら、大きなイベントみたいですね。

酒都~東広島の「酒祭り」が毎年10月に開催されるのですが、全国から集めた地酒を試飲することが出来るイベントですが、こんなイベントのビール版なのかなぁ。
凄いです、こんなイベントのお誘いがあるなんて。
是非エントリーしてください(^-^

ちなみに酒まつりは二日間で25万人くらいの人出です。
メインステージではアマ・プロごちゃ混ぜで朝から夜まで歌やバンドや色んな出し物があります。



田舎のアコ弾き
実はまだ返事をしてないんです・・・

一年で一番忙しい時期のしかも月末。

やる気は満々なんですが、はたしてその時間に会場に行けるかどうか・・・

もう少し調整してみます。


コメントを閉じる▲
本日、jazzcafe「音食」にて行われた{第1回 オープン・マイク at  音食}
に出させていただきました。
仕事をやっと終わらせて開始10分前に会場に着いたんですが、なんと順番は1番
あわてて楽器を出して準備に取り掛かったんですが

「それでは1番の方お願いします」の声

この声にあわててとりあえず自己紹介を澄ませ
「それでは一曲目は・・・」
・・・と言ってから何を弾こうか決めてない事に気が付きました。(大汗)

心の準備も無いままにそれでは・・という事で私の十八番を始めました。
(弾きながら次の曲を考えよう・・・としていました)

・・・しかし、普段から絶対に間違える事の無い曲なのに・・・
頭の中が空っぽになり、次のメロディーが思い浮かばないんです。(大大大汗)

やむなく途中でリタイヤ・・・(悲)

全部で3曲しか演奏しないのに・・・

続く曲もめちゃめちゃ・・・

こんな経験初めてです。・・・いや、過去にやっぱりこの曲であったな

↓   ↓   ↓   ↓
http://accosuki.blog61.fc2.com/blog-entry-525.html

十八番のはずが、一番心配な曲になってしまいました。

・・・でも、めげている暇なんかありません。

来週の丘陵公園のミニコンサートに引きずらないように精進します。

・・・とりあえずは今晩はお酒をいっぱい飲んで気分転換か??(笑)・・・

【2011/06/05 20:02】 | アコーディオン トラックバック(0) |


ねこ
今日は演奏だったのですね。
今日は何も予定がなかったので、連絡頂ければ
見にいけましたのに。何時もの公園でケーナ吹きまくりでした。オハコの曲が上手くいきませんでしたか。
そういう時は悔しいですが、おっしゃる通り飲んで、次に
つなげればいいでしょう♪12日おわったら、3日のキーとか
楽譜とかなるべく調達しますので
よろしくお願いしますね。練習の時間よろしくお願いします。
夜時間のある時に家に来てやりましょう♪


田舎のアコ弾き
>ねこさん
本業のほうが忙しく、水曜日はなかなか難しい状況になってきました。

6/8・6/15はどちらも予定が入ってしまい、例会には行けそうにありません。

7/3の件はとりあえず、全曲の楽譜とコード表示がほしいです。
それさえあれば、ある程度一人でも練習でいると思いますのでメールで結構ですので、早めにお願いします。

もし、夜の練習を・・・という事であれば、そうたびたび店を空けられないので、時間の合う時に我社に来ていただければ可能です。
いずれにしても、楽譜さえいただければ練習しておきますのでよろしくお願いいたします。




てるお
こんな事は忘れましょう、そして次への楽しみへまっしぐら(^-^

一人で出演って、沖縄料理店の紅白芸能合戦しかありませんが、やりましたよ、ほとんど弾くことがないシャンソンで、途中でわからなくなったこと。
メッチャ焦ったです。



田舎のアコ弾き
てるおさんの「こんな事は忘れましょう」で逆にまた思い出してしまいました。(笑)

でも、もう大丈夫ですよ!!

ただ最近忙しくて・・・
6/12の練習が出来無いのが辛いです。

コメントを閉じる▲
大切な友達が、埼玉に引っ越してしまいました。

彼女なりの考えがあってのことでしょうが、私にとっては残念でなりません。

私の下手くそなアコーディオンをいつも褒めてくれて・・・

公園なんかでも真っ暗になるまで何時までも聞いてくれて・・・

私の晴舞台にはいつも聴きに来てくれて・・・

今になってよく考えると、私のアコーディオンに対するエネルギーはいつも彼女からもらっていたような気がします。

6月12日の丘陵公園でのミニコンサートにも来て欲しかったな・・・

連絡先も分からないので、もしこのブログを見る事がありましたら、ご連絡ください。

【2011/06/04 19:00】 | アコーディオン トラックバック(0) |