最近、フリーソフトで簡単にエコーのかけられるものを見つけ
悪戯しています。

数年前に録音したものにエコーをかけてお色直ししました。
目一杯の厚化粧です。(爆)


http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/o sole mio2.mp3

【2012/12/30 19:54】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今年もいよいよ今日・明日の二日間を残すのみとなり
我社も今日から休みに入る予定です。

・・・まぁ、建前はそうなんですが、・・・

従業員が休みなだけで、私と倅は今日も仕事
そして、明日以降も緊急出動に備えてスタンバっています。
まぁ、本当に休めるのは1.2日くらいだと思います。

仕事の事はともかく・・・

一月の演奏予定は「ルナ イ ソル」で2回、
そしてアコのソロで一回。

また、忙しくなりそうです。
でも・・・全く予定が無いのも何となく寂しくて・・・

一ヶ月に1.2度位が一番ありがたいです。(笑)


【2012/12/30 06:51】 | アコーディオン トラックバック(0) |
最近、PCの具合が絶不調!

特にメーラーがおかしいんです。

何がおかしいかって・・・
自分で送ったメールが届かなかったり届いたり、送ってもらったメールも届いたり届かなかったり・・・
それもどんな時に届かないのか? あるいは受け取れないのか・・・さっぱり分かりません。

全く使えないのならもっと早くに分かったんですが・・・
フリーメール等を受けつけないのかも・・・とも思い、自分の使っている
フリーメールで試してみても全く正常に送受信出きるし・・・

打つ手がありません(悲)

とりあえず以前から試用しているgooメールをメインに使用することにします。

私のメールは届いていても、その返信が私に届いていないことも十分考えられます。

連絡を取りたい方は、このブログのコメントの「管理者だけに表示」の所にチェックを入れて
連絡をください。
追って、gooメールにて返信させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【2012/12/26 21:20】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今年も残り一週間、忙しさも佳境に入ってきました。

毎年の事と言いながら、これを乗り切らないと新年を迎えられないのです。

そしてそれが過ぎれば、お正月は一人アコ三昧(笑)

でも・・・いろいろと宿題もあるんだった!!

町内会の会計処理や某組合の資料作り!!

お正月休みが半月くらい欲しい!!

・・・って、そんな事あるはず無いのにね(爆)

【2012/12/25 18:35】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
今日は年内最後の「ルナ イ ソル」練習日。
そして、その後はメンバー揃ってクリスマスディナー・・・

・・・と言いたいのですが、○○さんの伯父さんがお亡くなりになり
残念ながら1名欠席。

仕方ないですね。

練習の方はオファーをいただいている1月27日の演奏の曲選びから始まり・・・
聞くところによると次回はおじ様達が多いという事で、なんと「演歌」に初挑戦。(笑)

でも・・・演歌って結構難しいです。
何が?って・・・演歌の良さの一つは、歌詞に込められた情感を歌いあげるというところ・・・

ところが歌なしで、いかにこの情感を出せるか!

まぁ、新たな挑戦ですので、今後の練習を頑張ります。

そして・・・
そんな練習の後は素敵なディナータイム

「来年の豊富」を語ったり・・・
昔話をしたり・・・

楽器を置いてのおしゃべりもたまにはいいものですね!!

【2012/12/23 23:01】 | アコーディオン トラックバック(0) |
巷では今日から三連休らしいですが、我社は一日だけの休日となります。

大体・・・この忙しい年末に3連休って、我々の業界ではありえないです。
しかも今日になって、年内完工の手間仕事がもう一つ増えパニック状態!!

まぁ、そんな愚痴はいいとして・・・

今年も残す所10日足らず・・・

毎年の事ですが、「去年より今年の方が短い」って感じるのは私だけでしょうか?
本当に加速度的に短くなっていきます。(笑)

・・・と、大変な事ばっかり考えていても精神衛生上良くないし・・・
お正月休みのアコ三昧を夢見て、仕事に励む事にします。(笑)

そういえば・・・今年のお正月も3日が「ルナ イ ソル」の初練習日だったような??

【2012/12/22 18:13】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は除雪車の音で目が覚めました。

昨日の晩からかなりの勢いで振っていたので、
覚悟はしていたんですが・・・

まだ暗いうちから外に出て、とりあえず自分の車を出してから
玄関前を空けて・・・

只今会社に到着。

一休みした後は、会社の駐車場の除雪です。

あまり疲れた顔をしていても
従業員の士気にもかかわるし・・・
今日も空元気で(笑) 頑張ります。

弱小超零細企業の親父のぼやきでした。(爆)

【2012/12/20 07:12】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
先週で本業の方も山を越え、年内は身辺をきれいに・・・(笑)
残務を片付けるのみ・・・と思っていたのに

今週になって、手間のかかる仕事がドンドンと入ってきます。
本当に嬉しいんですが・・・・

といいながらここに来て年内の完工は辛いです。
しかも明日からは雪の予報。

今日も「能力の限界に挑戦!」・・・と言うくらいがんばりました。

体の疲れより、精神的な疲労のほうが気になります。


・・・・・と言う事で、今日もこれから気分直しにアコ三昧・・・・(笑)


【2012/12/19 18:46】 | 仕事 トラックバック(0) |
今年の10月頃にもチョット書いた事があるんですが、
来年の春の「ある音楽会」のお手伝いをする事になりました。

で・・・昨日はその第2回目の打ち合わせ。

まだまだ、公に出来ない事ばかりですので(・・・と言うより決まっていなくて)
オイオイとご報告しますが、
それにしても中心となる〇〇さん(女性です)のパワーはすごい!!

この方、演奏も一流なんですが、この音楽会実現に向けた気持ちが
ヒシヒシと伝わってきます。

私は単なるお手伝いでしかありませんが、
〇〇さんのエネルギーをチョットだけ分けてもらいたくて・・・

一月に実行委員会として立ち上がる予定ですので、
逐次御報告いたします。

【2012/12/18 19:48】 | アコーディオン トラックバック(0) |
先日〇〇さんから分けていただいた「勇気100パーセント」の楽譜ですが、
練習の合間にチョット録音してみました。

何しろ、年代物の単なるボイスレコーダーを目の前の机の上にチョット置いただけの録音ですので、音質は最悪
いえ、それ以上に演奏が最悪!! ミスタッチの連続の上にリズムも走る走る(笑)

・・・と言う事で、エコーをかけてお色直ししました。(笑)

まぁ、元が悪いのでどうにもなりませんが・・・(爆)

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/yuuki100.mp3

【2012/12/16 20:33】 | アコーディオン トラックバック(0) |