昨日は、長岡市内しかもかなり局所的ではありましたが、
ゲリラ豪雨の後始末で奔走しておりました。

被害に遭われた皆様は大変です。

行政からも最大限の援助を頂き、早期の復旧をお祈りいたします。

さぁて、今日は久しぶりの「ルナ・イ・ソル」の練習日。
佐渡の演奏以来、いろいろあって全く練習していなかったので、
いつもにもまして楽しみにしています。

そうそう8/17の丘陵公園「サマーナイトプレゼンツ」や「かしわざき音市場」等々の
出演も決まってはいるんですが、その準備もあるし・・・
ちょっとペースを上げてがんばります。

そして・・・明日8月1日は長岡まつり前夜祭。
2.3日は「長岡大花火大会」
前夜祭には我社の若いスタッフも「神輿」に出ることになっていますし、
花火大会は仕事仲間11人での見物も予定しています。

そうだ!!
仕事の方も長岡まつり後すぐに新築住宅のまとめがあるんだった・・・
・・・忙しい日々が続きそうです。


【2013/07/31 07:38】 | 日記 トラックバック(0) |
今朝・・・と言ってもPM2:00頃ですが、
長岡地域では大変な豪雨で・・・

成願寺町

F1000123.jpg

F1000124.jpg

乙吉町

NEC_0441.jpg

NEC_0443.jpg

【2013/07/30 18:06】 | 日記 トラックバック(0) |
夜中の2時頃に、ものすごい雨音で目が覚め・・・
1時間以上も続いていただろうか・・・
これだけの雨音ですから被害も出ているのではないかと、
今朝は5:00頃から自宅及び会社の周辺を一回りしてきました。

... 田んぼは泥水に流され・・・
川っプチの家では車庫に5cm位の泥が堆積・・・
道路のあちこちに流木が散乱し・・・

そんなに広い地域ではではありませんが、
かなりの被害が出ているみたいです。

幸いにも我家・我社にはほとんど被害はありませんが、
人が動きはじめる時間と共に被害報告も増えてくるような気配です。

【2013/07/30 06:02】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は我町内会の祭り、
臨時の電灯及びPAの設置等いろいろありましたが、
今年度よりほとんど倅に任せ、
私は「ベリーダンス」なんぞに見入っていました。(笑)

DSCN1934.jpg

DSCN1947.jpg

DSCN1935.jpg

DSCN1956.jpg


只今、ある程度の片付けを終えて帰ってきました。


【2013/07/28 21:23】 | 仕事 トラックバック(0) |
昨晩からの雨も上がり晴れてきました。
ただ・・・蒸し暑そう!!

今日は急な仕事が入り、午前中のまつり準備は倅に任せて
私は別件の方に向かいます。


昨日も相変わらず、ギターの練習。
佐渡から帰ってきてからはギターばっかりで全然アコに触っていません。
今ではすっかりギター弾きの手になってしまい、
左手の指先は「ガッチガチ」
アコのベース部ボタンに触れていても分からないくらい
感覚がありません。(悲)

どう考えてもアコとギターの両立は無理だな!!

・・・どうしよう・・・

【2013/07/28 09:08】 | ギター トラックバック(0) |
佐渡から帰ってきて2週間が経とうとしています。
一緒に参加した仲間達に刺激されて音楽熱は上昇しているんですが、
今ひとつ気分がすっきりしません。

その為??・・・かどうかは分かりませんが、
この一週間がやけに長く感じて、、、



おまけにこの週末は我地元の「村祭り」と言う事で、
まつり用の臨時電灯の配線やアトラクション用ステージの照明やら
PA設置等々厄介な仕事がまっています。

しかも、、、従業員は休みですので、倅と二人で、、、
私、地元の祭りだというのに、「楽しんだ」なんてこと一度もありません。

あれっ、なにか愚痴っぽくなってきてしまったので
この辺でやめておきます。





【2013/07/27 11:37】 | 日記 トラックバック(0) |
ここ数日更新を惰ってしまいました。

選挙の事を書こうか・・・
仕事の事を書こうか・・・

何となく書き始めるのですが、
こんな事書くと差しさわりがあるかな?・・・とか
いろいろ考えてしまい・・・

年齢と共に臆病になってきたのかな??

それにしても・・・

このブログを始めたのが、2006年の5月
丸7年がたってしまいました。
当初は「アコーディオン」の事ばかりでしたが
最近はギターにもはまってしまい・・・

今や「ミュゼットを弾きたい!!」のタイトルとは
だいぶ変わってしまい、何回もタイトルを変えようと思ったんですが、
最近では自分の履歴書みたいに感じはじめ、そのままで行く事にしました。

他愛も無い私の音楽活動ですが、これからもポチポチと続けていければいいかな??
・・・なんて・・・

でも・・・こんなくだらないブログ誰ももみていないんだろうな~~~

今日

【2013/07/24 08:29】 | 日記 トラックバック(0) |


レオン
僕は太鼓で…。なんて思っていましたが、篠笛にはまりました。
でもブログは「太鼓腹」のまま。
この移りゆき加減も見てくれって感じです。



田舎のアコ弾き
レオンさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

久しぶりにレオンさんのブログ拝見しました。
太鼓から篠笛に・・・

そうなんですよね・・・
この移りゆき加減もすべて自分自身なんですよね。



コメントを閉じる▲
昨日は「長岡マンドリンアンサンブル」の納涼会。

久しぶりに皆さんとお会いして、
音楽談義に花を咲かせてきました。

私、飲み会そのものが久しぶりのと言う事もあり、
チョット羽目をはずしてしまい・・・
何時に帰ったのかさえよく覚えていません。

そして、今日は・・・二日酔い
朝からグダグダとしてしまい、この時間になって(今PM2:00過ぎです)
やっと
机に向かえるありさまです。

まぁ、会社は休業日ですので、問題はないのですが・・・

「長岡マンドリンアンサンブル」では、当面の演奏の予定がないということで、
練習もチョットお休み状態ですが、
夏を過ぎたらまた活動開始とのことです。

どなたか私達を呼んでいただけないでしょうか?(笑)

【2013/07/21 14:09】 | 日記 トラックバック(0) |
先週の連休から急にすずしくなってしまい、
ここ数日はチョットだけですが、時間に余裕が出てきました。
嬉しいような...悲しいような...

私達の業界、この時期が一番の稼ぎ時ですので...
何とも複雑な心境です。

まぁ、それはさておき、
昨日から知り合いが、南米に旅行だそうです。
羨ましいかぎりですが、、、
私は、ネットで情報を漁りまくり、
行った気になろう、、、(笑)

【2013/07/20 11:27】 | 日記 トラックバック(0) |
そういえば、今月中に某資格の「更新レポート」を提出しないといけなかったんだ!!

昨日ふっと気が付いて、チョットテキストに目を通してみたんですがさっぱり分かりません(悲)
一ヶ月以上も前に届いていたのに何にもしていなかった自分が悪いのですが、
今になってアセってきました。

通信関係の資格なんですが・・・
この資格、私が取ったのがもう30年以上も前。
この間何回か書き換えはあったんですが、段々とアナログ技術は鳴りを潜め
今ではすっかりデジタル技術一辺倒になってしまいました。
だいいち・・・・
私デジタルの基礎知識勉強したことないし・・・

この業界、技術確信が早すぎて、とってもついていけません。(笑)

・・・なんてぼやいても・・・誰かがレポート書いてくれるわけでもないし・・・
あ~~ぁ・・・しょうがない自分でやるしかないか・・・


【2013/07/19 08:18】 | 仕事 トラックバック(0) |