今日は「音市場」で私達「ルナ イ ソル」を気に入ってくれた方のところへ
遊びに行ってきました。
おいしいケーキにピーチの紅茶まで頂き、奥さん共々歓迎してくれて・・・
嬉しかったです。

ケーナとオカリナそしてギターでの即興演奏等も数曲楽しみ
本当に素敵な一時をすごしました。
また一人音楽仲間の輪がひろがり・・・

〇〇さん、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

【2013/09/29 20:07】 | 日記 トラックバック(0) |
日曜日にもかかわらず、
朝早くから出社して、事務仕事。
やっと頭の整理も出来、精神的な落ち着きをとり戻してきました。

時間に追いまくられると、どうしても頭に浮かんでくる事が優先してしまい、
段取りも考えずに、作業に取り掛かってしまい・・・
その結果、効率の悪い時間を過ごしてしまいます。
その上本来の順序が崩れてしまい、パニック状態。

こんな状態から
やっと抜け出せそうです。

さて、
「ルナ イ ソル」、一連の演奏活動も一区切りという事で、
新曲の練習にはいりました。

フォルクローレの名曲、「〇〇〇〇」。
もっと練習を重ね、物になるまでしばらくお待ちを・・・(笑)


そうそう、「かしわざき音市場」で10年ぶりに出会った方と
またお付き合いが始まりました。
(女性ではありません・・・笑)

8年前に体を壊し勤めを辞め、今は仲間達と農業をしながら
食品の加工も始めたらしいのですが、
この方も大の「音楽好き」
素敵なお付き合いが出来そうで嬉しいです。



【2013/09/29 12:02】 | 日記 トラックバック(0) |
仕事も結構忙しく・・・
「招待旅行」の事とか書きたい事はいっぱいあるのに頭の中はゴッチャゴチャ!
ゴメンナサイ もう少し落ち着いてから書きま~~~す。

【2013/09/28 20:55】 | 日記 トラックバック(0) |
本日の仕事、一応終了!!

明日は某同業者組合の招待旅行。

、、、、、招待する側なので、楽しめるかな????

【2013/09/25 20:56】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は朝から大忙し!!
どれもこれも仕事が重なってしまい、てんやわんやです。

まぁ、私は采配を振るだけなので、忙しいのは
ウチの若いスタッフ達なんですが・・

はたして・・・
「時間通りこなしてくれているだろうか?」とか
「急がせて、お客様に迷惑をかけていないか?」とか・・・
弱小零細企業の親父も、それなりに頭を悩めています。

もう少し平均に入ってくれば、なんということはないのに・・・

しかし、こんな忙しさは久しぶりに味わいました。
やっぱり「忙しい」事はいい事なんですね。(笑)

・・・と言いつつ・・・
次の仕事を確保しようと、必死にもがいてします。

【2013/09/25 15:45】 | 仕事 トラックバック(0) |
今日は急遽 和島の妙法寺さんに行ってきました。
実はそこで行われる「三郎公祭り」出演の打ち合わせです。

行って見てビックリしました。
本当に大きなお寺なんですね。
こちら
正式に決まりました。

和島 妙法寺 「三郎公祭り」

11月23日 10:00~14:00の間に20分程度の演奏を2回。

今までとはチョット雰囲気の違う会場になりますので、
選曲も1から考え直さないと・・・
頑張ります。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
もう1つ・・・

そして、その帰りに・・・
ハイブ長岡のすぐ隣の公園で、ストリート演奏を楽しんできました。???

何故????なのかというと・・・
実は「演奏を楽しんだ」というより・・・
会話を楽しんできました。

本当に久しぶりだったんですが、
弾きはじめるといろいろな方々が、声掛けてくれます。

最初は熟年のご夫婦
音楽好きなご夫婦らしく、奥さんは少しだけ私のアコーディオンを弾いていました。

その次は、若い女性の方
この方「アルゼンチンタンゴ」を踊る方で、
バンドネオンの話から始まり、
なんと最後には共通の知り合いが何人もいる事にお互いビックリ・・・
今度連絡すれば「アルゼンチンタンゴ」を目の前で踊ってくれるとか・・・

そんな訳で、弾いている時間より話している時間の方が
圧倒的に多かったです。(笑)

演奏も楽しいですが、音楽を通じて知り合いになれたり・・・
話が弾んだり・・・
素敵な時間をすごさせていただきました。

そういえば、私が「フォルクローレ仲間と出会ったのもここでした。
この公園いわば「ルナ イ ソル」の原点か???

【2013/09/23 20:10】 | 出演情報 トラックバック(0) |
今日は久しぶりに予定の無い休日。
ゆっくり寝ていればいいのに やっぱり早くに目が覚めてしまいます。(笑)

午前中はチョット残務仕事をして・・・
午後からは、どこかの公園でストリート演奏でも楽しもうかと考えています。

でも、一人だとな~~~
どなたか一緒にワイワイと楽しみませんか?

【2013/09/23 06:41】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日・今日と本業のイベントを「ハイブ長岡」の大ホールで開催。
昨日は若いスタッフに任せ、今日が私の担当。
何とか終わらせ、一応片付けもすべて完了し只今帰社しました。
一日中拡声器から流れる音に何となく精神的に疲れ、
今はひとりあったかいコーヒーで癒しタイムです。

気分転換にこれからチョットだけ楽器を抱え、
大好きな曲を弾きまくり、今日は早めに寝る事にします。


【2013/09/22 18:08】 | 仕事 トラックバック(0) |
寺泊ロビーコンサート、そして「かしわざき音市場」とチョットハードなスケジュールをこなし、
何となく「一服」気分でいたんですが、次の演奏依頼をいただきました。
ありがたいですね。嬉しいです。

詳細が決まり次第ご報告いたします。

昨日は「ルナ・イ・ソル」練習日。
私達以外にも、Sさん・Tさんもお出でになりました。
このお2人、篠笛とバイオリンでユニットを組んでいて
前々から演奏を聞いて見たいと思っていたんですが、
ついに実現!

お互いに演奏を聞きあったり
一緒に演奏したり・・・
楽しく過ごさせていただきました。

まぁ、ジャンルも楽器も違うので、
今後一緒に演奏する事があるのかどうか??
まだまだどうなるか分かりませんが、
「音楽仲間の輪が広がっていく」・・・
という事に嬉しさを感じます。

さて・・・
私達「ルナ・イ・ソル」も一区切りつけたこの時期に新曲でも・・・

昨日は練習より、どちらかというと、
先日の反省やこれからのやり方等々・・・
メンバーのベクトル合わせ的な話の方が多かったような気がします。

グループで活動する上でこれも重要な事で、
練習のやり方や選曲、
あるいは使用楽器やアレンジの仕方等々
結構な時間を裂いて話をしました。

自分達もあんな演奏したい・・・とか
この曲、こんな雰囲気にならないかな?とか・・・

私こういう話好きです・・・夢があって・・・

さぁ~~~て! 次の目標に向かって また頑張るぞ!!

【2013/09/22 07:22】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
昨日〇〇さんから「音市場前夜祭」の写真を頂き、少しだけご紹介いたしましたが、
今日は新潟のKさんから「おとなや本舗」と「アルソア ねむの樹」の時の
写真とDVDを送っていただきました。
ありがとうございます。

そうそう、これも昨日の話なんですが、
9/8の寺泊ロビーコンサートのDVDも△△さんから届きました。

素敵な、そして頼りになる仲間に囲まれて・・・
本当にありがたいです。

・・・で、それらもチョット紹介したいと思ったんですが、
イカンセン、私のオンボロPCではこのハイビジョン動画は重すぎて
なかなかうまく編集ができません。

PCをハイスペックのものに替えてからと言うことでお願いします。
(いつになることやら・・・笑)

しかし、自分の映像を観るって本当に恥ずかしいですね。
まともに直視できません。

・・・ということで・・・
やっぱり・・・いくら待っても動画の紹介はなしということでお願いします。(爆)

【2013/09/19 19:48】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |