一昨日の事なんですが、、、
仕事でかなり重いものを持つ必要があり、
チョット無理をしてしまいました。
その時は「重かったな~~」程度だったんですが、
だんだんと、、、
今は「腰」に湿布を当てています(悲)

じっとしていれば何ともないんですが、、
重心がずれた時に「ギクッ」と、、、

無理しなければよかったな~~~
なんて言っても後の祭り、、、
今後は若いスタッフに任せて、大事をとろ~~~っと!

【2013/10/31 15:48】 | 日記 トラックバック(0) |


あけち
腰・・と聞くと、どうも他人事とは思えません^^;
ちょっとしたタイミングでやっちゃうんですよね。
無理せず、お大事になさって下さい♪


田舎のアコ弾き
あけちさん、こんばんは。
おかげさまで腰のほうはなんとか大丈夫です。
しかしこの腰痛って、じっとしていれば全く何ともないので、
傍から観るとモノグサにしか見えないところがチョット辛いです。

コメントを閉じる▲
「刈羽スイーツガーデン」でのライブが終わったばかりですが、
次は
11月3日 PM 1:00~3:00
柏崎市高柳岡ノ町 グルグルハウス(旧田中屋)

フライヤーはこれ
↓ ↓ ↓ ↓
高柳ロビーコンサート

高柳ロビーコンサート2

毎年、高柳で音楽好きが集まって合宿を行っていたんですが、
せっかくならコンサートを・・・という事で・・・(笑)
グルグルハウスさんのご好意で実現しました。

県内の「ロス・ワイラス」「ロス・コバリアーノス」
「フォレストハーモニー」「ルナ・イ・ソル」の4グループ
そして、個人参加の数名を加えて楽しい演奏会にしたいと思います。
お時間がありましたら是非おいで下さい。

【2013/10/29 20:45】 | 出演情報 トラックバック(0) |
昨日の「刈羽スイーツガーデン」様でのライブ写真です。
PM 6:00 の開始時間にはお客様も少なかったんですが、
時間の経過と共にたくさんの方々においでいただきました。

やっぱり・・・PM 6:00開始というのはチョット早いかも・・・

写真は「スイーツガーデン」様のスタッフよりいただいたものです。
おいでいただいた方々、そして会場のスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

AAA_8564.jpg AAA_8623.jpg AAA_8628.jpg

AAA_8629.jpg AAA_8636.jpg AAA_8572.jpg

AAA_8590.jpg AAA_8615.jpg AAA_8602.jpg


【2013/10/28 20:28】 | 日記 トラックバック(0) |
26日のバンドネオンコンサート、そして昨日の私達「ルナ・イ・ソル」のライブとつづき、
チョット疲れが出てしまったのか、、、
昨日はライブ終了後帰宅してすぐに布団に入ってしまいました。

書きたいこともいっぱいあるんですが、
時間を見つけてポツポツと書いて行きます。

あちこちでお世話になった方々、
みんなまとめてで申し訳ないのですが、
本当にありがとうございました。

【2013/10/28 10:38】 | 日記 トラックバック(0) |
台風も去り、天気の方も回復傾向です。
再度掲載させていただきます。
お時間のある方は是非おいで下さい。

スイーツ

【2013/10/27 08:38】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
昨日は、バンドネオンの演奏会に行ってきました。
場所は豪農の館で有名な田上町「椿寿荘」
畳敷きの和室4間すべて使い、全部で150畳くらいはあるんでしょうか?
そして聴衆も150人くらい?

しかもこの広さでPA無しの生演奏・・・

最近ガチャガチャとやたら大音量のコンサートばかり聞いていたので・・・
しっとりとした雰囲気で、
会場の「椿寿荘」にお似合いの、とっても素敵なコンサートでした。

演奏は小川紀美代さんのバンドネオン+智詠さんのギター

小川さんの演奏は4回目、そして智詠さんとのDuoも今回で2回目
その度にパワーアップした演奏に愕き、そして楽しませていただいています。
今回はお二人の見せ場(聞かせどころ)もはっきりとしていて、
バンドネオンの良さとギター良さと・・・
雰囲気に酔うのではなく、演奏に酔いしれてしまいました。

実は今回のコンサートを聞かせていただき、
自分達の演奏にも生かせそうな1つのヒントを発見しました。
今はまだナイショですが、今後に期待・・・という事で(笑)

そうそう、カメラにおさめようと準備もしていたんですが、
落ち着いた雰囲気に何となくためらいもあり
残念ながら今回は画像はありません。

【2013/10/27 07:11】 | 日記 トラックバック(0) |
本業の最中ですが雨がひどくなってきて、
只今、車の中で雨宿り中。
もう少しで終わりそうなんだけど、、、

今、天気予報みてみたら、、明日も明後日も雨か、、、
台風の影響なんだろうけど、、、

そうそう、、、明日は田上町「椿寿荘」でコンサート鑑賞
明後日は「刈羽スイーツガーデン」で自分たちのコンサート

台風も新幹線並みに、時速200kmとか出ないの??(笑)

、、、なんて言っているうちに小雨になってきました。
今のうちに今日の仕事終わらせちゃおう!!

【2013/10/25 15:38】 | 日記 トラックバック(0) |
柏崎「音市場」で知り合ったsさんと敬老会のアトラクション演奏をすることになりました。
sさんのオカリナと私のギターorアコと言う組み合わせなんですが、
初めてなのに、練習の時間も取れず、即本番になりそうです。
昨日、曲だけは決めたんですが、「ふるさと」以外は全くやったことの無いものばかり、、、
唯一弾いたことのある「ふるさと」もキーが全然違うし、、、
、、、っていうか、、、
sさんがいろいろと持ち替えるオカリナに合わせるために、
その都度 キーの変更が必要なんです。
昨日キーだけは確認出来たので、それに合わせて猛練習しないと、、、


【2013/10/24 20:12】 | 日記 トラックバック(0) |
10月23日、中越大震災から今日で9年がたちました。

以前にも書いたような気がしますが、

家族8人を支えるために仕事に没頭し、
もう少しだけがんばれば、、、と思い始めた頃に
起こった地震。
また、振り出しに戻ったような絶望感を感じてしまいました。
大好きな音楽を封印してまで頑張ったのに、、、
いつまで我慢すればいいんだろう????

私が今の様な音楽活動を始めたのは、
こんなきっかけでした。
中越大震災での絶望感、今でも
忘れられません。

【2013/10/23 16:44】 | 日記 トラックバック(0) |
先日の「刈羽スイーツガーデン」での演奏が
「柏崎日報」10月21日付けで紹介されました。

・・・って言うか・・・

「刈羽スイーツガーデン」様のご紹介記事なんですが・・・

でも・・・写真は間違いなく私達「ルナ・イ・ソル」です。(笑)

情報をいただいたMさんありがとうございました。

scan131022-刈羽スイーツガーデン柏崎日報

【2013/10/23 09:28】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |