先日、会議の出席前にチョット寄った本屋さんで、
クラシックギターの曲集を見つけ、衝動買いをしてしまいました。

あまり期待もしていなかったんですが、
それでもギターを抱えて、最初の曲から弾き始めたら
楽しくて楽しくて・・・

80曲もある曲集ですので、何ヶ月も楽しめそうです。



そうそう・・・
2月の11日に、ある催しでコーラスの伴奏(アコーディオンで)を頼まれているんですが、
何をやるのか今だに連絡がありません。

以前もそうだったんですが、伴奏を依頼する時の姿勢にチョット疑問を感じます。
自分たちは練習している曲の中から選ぶだけでしょうが、
アコーディオンの伴奏譜なんか多分ないだろうし、
結局、私に任せっきり。
それならそれで、早くに練習を始められるように、
「この曲をお願いします」くらい連絡が欲しいんですけど・・・

何と無く気が乗りません。

【2014/01/31 10:45】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日は、某業界団体の役員会。
会議は30分くらいで後は懇親会です。
そして、そこでは・・・

4月に消費税が上がると、今でさえ冷え込んでいる消費が
さらに・・・

我々の業界、今後どうなるんだろう??

・・・という実に現実的な深刻な話題で・・・

実は最近の私の心配事もそこにあるわけで・・・

頑張って売り上げを落とさないようにする以外ないんですが、
どうやって・・・??
誰かおしえて!!

・・・と、弱音も吐きたくなってしまいます。

暗くなるのでこの話は止めて(笑)

「ルナ・イ・ソル」2月の出番は2回
そして、3月も上越で・・・
「田舎のアコ弾き」で2月に1つ。
とりあえずの予定はそんなところですが、どれもがんばりまーす。

【2014/01/29 08:05】 | アコーディオン トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨晩は満天の星空、
「明日の朝は冷えるな!」なんて思っていたんですが
案の定・・・

今日も5:00前には出社。
一時間ばかりディスクワークをして只今コーヒータイム。
もうすぐ早朝会議に出かけていきます。

先日もばやきましたが、アコもギターも弾かない日が続いています。
・・・と言うか・・・
いろいろな心配事が多くてそんな気になれないんです。

何か楽しい事ないかなーーー


【2014/01/28 06:25】 | 日記 トラックバック(0) |
今週は・・・いえ、今週も・・・
明日(火曜日)と木曜日の2回の飲み会があります。
まぁ、最初に会議も少しだけ有るのですが・・・

それにしても飲み会多すぎ!!

出席しないと何と無く「変人」扱いされてしまうし、
毎回のごとく我慢しながらの出席なので全然楽しくないし・・・

こんな習慣なくならないかな~~~

なんて・・・一人でつぶやいています。(笑)

【2014/01/27 17:07】 | アコーディオン トラックバック(0) |
久しぶりの降雪です。
・・・と言っても、わずか1-2cmですが・・・(笑)

今年は少雪で助かっているんですが、
困った事も・・・

雪国ですから、冬は雪が降ってナンボの世界。
しかし・・・

除雪車は出動しないし
我が業界的には・・・
雪により故障も極端に少ないし・・・

とにかく雪が降る事によって経済が成り立つ訳で・・・

4月から消費税も上がるし、今のうちにある程度の売り上げを稼ぎたいのに

雪が降ったと言ってはぼやき・・・
雪が少なくてもぼやき・・・

わがままな奴でスイマセン(笑)

【2014/01/27 08:04】 | 日記 トラックバック(0) |
すでにお気づきの事と思いますが、・・・

最近ブログの更新が出来ません。

・・・と言うか・・・

何となく気が起きてこないんです。

ギターを弾いてもつまらないし、
アコーディオン弾いてもつまらないし・・

そういえば・・・昨日「マンドリンクラブ」の事務局さんからご連絡を頂き、
「ギターパートからマンドリンパートにコンバートしないか?」って・・・

一度はご辞退したんですが、気分転換に今度挑戦してみようかな~~~

いゃ、やめておこう、アコにギター・チャランゴにケーナ
どれもまともに弾けないのに・・・

最近は自分が何をやりたいのかわからなくなってきました。・・・・

【2014/01/26 09:37】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日、「長岡マンドリンアンサンブル」の事務局さんからTELを頂きました。
新年初練習の連絡でしたが、予定が重なってしまい、参加できそうにありません。

実は、以前にも書いたかもしれませんが、
丁度「音市場」の日に「マンドリンアンサンブル」の方にも出演依頼があり、
私は「音市場」の方のプログラムにすでに掲載されているし・・・
マンドリンのほうは、欠席との旨を伝えてあったんですが、
皆さんにも会いたいし・・・せめて練習だけでも参加したいと考えていたんですが・・・
仕方ありませんね。(残念)

最近、野暮用が多くてなかなか好きな事ができずにいますが、
こんな事ばかり続くと、欲求不満になってしまい、何処かで爆発しそうです(笑)

【2014/01/21 14:57】 | アコーディオン トラックバック(0) |
日曜日ですが、いつものようにAM 6:00前には出社し
駐車場の除雪を終わらせ只今コーヒータイム。
これから出動です。

昨日と今日は住宅設備メーカーのショールームをお借りしての展示会です。
新年早々ですし・・・この雪の中ですから、来場もそうは見込めないし・・・
昨日は従業員も出社しての二人体制でしたが、今日は私一人です。

さぁて、お客さん来てくれるかな~~~

まぁ、私一人だから経費も掛からないし・・・

仕事は全然辛くないのですが、日曜日がつぶれてしまうのがチョット・・・

・・・って、愚痴っていないでがんばろ~~~っと!


【2014/01/19 07:20】 | 仕事 トラックバック(0) |
久しぶりの更新です。
・・・と言うのも・・・
ここのところ新年会続きで・・・

まぁ、それはともかく

昨日は「ルナ・イ・ソル」の練習日。
2月9日(音市場)に向けての練習です。

当日の曲も一応決めては居たのですが、
きちんとした練習は、昨日が初日。

今まであまりやった事のなかった「カルナバリート」ですが、
これを3曲つなげて、メドレーにしました。
初めての試みで、イントロやつなぎの確認事項も多くて、なかなか大変ですが、
すこしづつ形になってきました。

そうそう、そういえば・・・
音市場の翌週もお呼びが掛かっていますが、
そちらの方の準備は手付かずです。
選曲くらいしておかないと・・・


【2014/01/18 15:10】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
除雪機の修理やさん、
休日なのに「とりあえず間に合わせの部品で・・・」と直しに来てくれました。

ありがたいです。

という事で、我社の駐車場はきれいに片付きました。

13日

【2014/01/13 11:46】 | 日記 トラックバック(0) |