5月10日、柏崎市高柳グルグルハウスコンサートのフライヤーが届きました。
地元の方々のリクエストもあり、
今回はうたごえ風に「みんなで歌いましょう」のコーナーもあり
子供からお年寄りまで、誰もが楽しめるコンサートを目指します。

(画像にポインターを重ねていただければ拡大表示します)

グルグル1

グルグル2

【2014/04/28 06:53】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日はフォルクローレ仲間「ロス・コバリアーノス」さんの演奏を聞きに
新潟市に行ってきました。

「コバリ」さんは最近新人が入って10人とお聞きしておりましたが、
仕事の関係でお二人が出演できなかったそうです。
それでも8人、迫力ある演奏を聞かせていただきました。

私達もこれくらい人数が居れば・・・なんて考えてしまい、羨ましい限りです。

終わってからは近所の喫茶店でコーヒーをいただきながら
楽しくおしゃべりをさせていただき、楽しい時間を過ごしてきました。

でっ・・・速効で長岡まで帰ってきて・・・

その後に「マンドリンアンサンブル」の練習。
開始時間には少し遅れてしまいましたが、
こちらも楽しい練習会でした。

コバリアーノスさんの画像です
↓  ↓  ↓  ↓

DSCN2199.jpg

【2014/04/28 06:23】 | 日記 トラックバック(0) |
巷では「ゴールデンウィーク」とやらで、
やたら休みが多いようですが、
弱小超零細企業ではそうも行きません。

しかし、今日はどうしてもいきたいところがあり、
半日仕事をして、午後からから新潟へ向かいます。

私達の仲間「ロス・コバリアーノス」の演奏をがあり、
応援方々聞きに行って来ます。

そして帰ってきてからは「マンドリンアンサンブル」の練習。

チョット忙しい日になりそうです。


【2014/04/27 08:11】 | アコーディオン トラックバック(0) |
最近、急にこのブログを訪れる方が増えて・・・
「何故だろう」と思い、チョット調べてみました。

どうやら・・・「長岡 音・おと・オト」の検索で、引っかかっているようです。

実は、今年の「長岡 音・おと・オト」にも誘いをいただいたんですが、
スケジュールが合わず、残念ながらパスさせていただきました。

ただ・・・ネット上にもなかなか情報が少ないようで・・・
私は出演しませんが、少しでもお役に立てば・・との思いもあり、
とりあえず、パンフレットをupします。

音・おと・オト

そして・・・会場ごとのタイムテーブル

音・おと・オトのプログラム音・おと・オトのプログラム2

画像にポインタを重ねていただければ
拡大表示されますので、なんとか読めると思います。

お時間のある方、是非会場まで足をお運びください。
そこには、極上の音楽が待っている事でしょう!!


【2014/04/24 21:16】 | アコーディオン トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日、「マンドリンアンサンブル」新会員歓迎会があったことはすでに記事にしましたが、
実はその会場(ジャズ喫茶 郭公)のマスターから
「ウチでアコーディオンのライブやって!!」って頼まれています。

嬉しいお誘い、本当にありがたいです。

今年の秋頃には・・・なんて考えてはいるんですが、
まだハッキリしません。

今は5月9日の「高柳コンサート」
そして、その後の6月1日「越後丘陵公園バラまつり」の事で頭が一杯です。

それが済んだらゆっくりと計画しようと思っているんですが、
まぁ、10・11月頃かな??

【2014/04/24 06:44】 | アコーディオン トラックバック(0) |
普段から写真を撮る習慣もなく、
後になってから後悔する事が多いのですが
昨日は、少しだけ撮りました。

しかし、、、今回は撮ったことすら忘れてしまい、、、(笑)

かんばら

携帯(ガラケー)のカメラですので、、、、(謝)

【2014/04/21 14:24】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日は、某私邸の庭園で「バンケットコンサート」
満開?(チヨット散り始め)の桜の木を囲むように集まった
50人ほどのゲストの方々と一緒に楽しませて頂きました。

このコンサートの魅力は、
県内でもトップクラスの演奏家の奏でる
極上の音楽はもちろんですが

美味しいお酒とお食事と、、、

そして、新たな音楽仲間との出逢いにあるようにおもいます。

昨日も新しい音楽仲間が出来、
「今度一緒に演奏しませんか?」
、、、なんて嬉しいお話もいただきました。


【2014/04/21 10:26】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日は「長岡マンドリンアンサンブル」新会員の歓迎会兼先日の演奏会の打ち上げ。
音楽仲間と楽しい時間をすごしました。

お酒も沢山頂き、床に就いたのも遅かったので、朝はゆっくりと・・・

いぇ、やっぱり夜明けと共に目が覚めてしまいます、歳のせいでしょうか(笑)

・・・で・・・
久しぶりに東山の牧場へ

東山1


朝の静けさの中 1時間以上もアコを弾いていました。
気分はよいのですが、それにしても手が冷たい!!

あたたかくなってきたと言っても、朝の早い時間はまだまだ気温も低く
1時間以上はとても無理でした。

さぁて、今日は某私邸で行われる「〇〇バンケットコンサート」
また、楽しんできまーーす。

【2014/04/20 08:33】 | 日記 トラックバック(0) |
「長岡マンドリンアンサンブル」、今年に入ってすでに6人もメンバーが増え、
明日は、新入会員の歓迎会。

先日の演奏会の打上げも兼ねて、、、ということで、
20人以上も集まる楽しい会になりそうです。

実は、このグループのメンバーの中には、
「バイオリン弾き」や「尺八のお師匠さん」等々
「マンドリンアンサンブル」以外にも演奏活動を
されている方が多く、明日はそんな演奏も聞けそうです。

私も事務局から「ギターとアコーディオンを持参するように」とのお達しがあり、
ケーナ吹きさんと一緒に参加する予定です。

、、、と言うのも、、、
実はそこで「ルナ・イ・ソル」のメンバー募集もしたいと言う下心もあって、、、(笑)

さあて、、、アコソロの1・2曲くらい準備しておこうか、、、

【2014/04/18 08:19】 | 日記 トラックバック(0) |
先日のマンドリンアンサンブルのコンサートの様子が
4/11付の新潟日報に掲載されました。
マンドリン

ネットで新聞を読めるのは知っていましたが、
今では動画の配信もしているんですね。

因みにこの記事、専用アプリを入れて
動画も見れます。
(見てみたらたった1分程度でした)・・・笑)


【2014/04/13 07:34】 | マンドリン トラックバック(0) |