うちの末娘、
5月10日に二十歳になったんですが、
誕生日当日、本人は「東方神起」のコンサートへ行き、私も高柳でコンサート。

そんなこんなで先延ばしになっていた誕生会??
昨晩やっと実現しました。
で・・・本人の強い希望で、「居酒屋」へ

実は前々から「居酒屋」の雰囲気を味わいたかったんだそうです。(おっさんか??)笑
家族4人で次から次へといくつものつまみを注文し、
娘はチュウハイやらハイボールやらを飲んでいたようです。

二十歳と言う1つの区切りが、こんなんで良いのか??
なんて考えてしまいそうですが、
何にも口出しせずに、一緒に楽しんできました。(笑)

【2014/05/31 07:05】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
今年も我社の倉庫前に「ツバメの巣」が出来ました。
5/27の写真です。

26年燕
ところが今日出社してみると・・・
2014年5月31日
数日前から「カラス」が狙っておりましたので、多分、襲われたものだと思います。
残念 !


【2014/05/31 06:40】 | 日記 トラックバック(0) |
連日の忙しさで、体の疲れがピークに達してきました。

疲れを翌日に持ち越さないように・・・・と
昨日はPM10:00過ぎには布団の中へ

ところがせっかく早く寝ても・・・
夜中の3:00頃に目が覚めてしまい
その後はなかなか眠れません

仕方なく一人でゴソゴソと起き出し、早朝散歩

夜明け

只今、会社の事務所で一人モーニングコーヒーを飲みながら
今日の段取りの確認です。
そうだ、月末集金も頑張らないと・・・

【2014/05/30 05:36】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は「新潟県〇〇〇〇組合」の年次総会で新潟市へ

総会はPMの2:00からですが、
小間使いの私達は朝から・・・(笑)

まぁ、会議も滞りなく順調に終わり、
その後は恒例の懇親会。

会議が2時間、懇親会が2時間ですので、
会場のホテルを出たのがPM 6:00すぎ

速攻で長岡まで帰ってきたんですが、
まだ明るい・・・
女房には「遅くなるので夕ご飯はいらない」と伝えてあったし・・・

「フラッ」・・・と、一人で行きつけのお店に行きました。

マスターと仕事の話や音楽の話なんかを楽しみやっとPM 9:00
そろそろ・・と言う事で帰宅した時間は9:30頃

何の変哲も無い一日ですが、
こうやって時間が過ぎ、歳だけはとっていきます(笑)

【2014/05/29 08:03】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は本業の太陽光発電システム設置工事で柏崎へ
当然ですが、ほぼ一日中屋根の上、

更に・・・この日は真夏のような暑さで・・・
帰社した時は、すでにヘトヘト。

ところが昨日はその後、
6月1日の「越後丘陵公園ライブ」に向けての練習です。
全員集合出来る日は、この日のみということで、
曲構成の確認等々・・・結構ハードな一日でした。

この時期、まだ当分こんな日が続きそうですが、
忙しい忙しいだけでなくて
仕事も音楽も「楽しく」をモットーに突っ走ります。(笑)

【2014/05/28 06:52】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日・そして今日と休日返上で仕事。
休みは来週末までお預けです !

久しぶりに仕事に対する充実感はあるのですが、
体力的にはクタクタ(笑)

そんな状態ですので、すぐに帰ればいいものを・・・

今日は、私の所属する「長岡マンドリンアンサンブル」の月1回の定例練習日、
事前に仕事で参加できないと報告はして置いたんですが、
急げば終わりの30分くらいは参加出来そうでしたので、
楽器も持たずに急遽練習会場に直行。

楽器も持たずに行った後ろめたさを感じながらも
暖かく?(笑)迎えていただき、
久しぶりと言うか・・・初めて聴衆として参加しました。

実はマンドリンの方でも6月と7月に演奏を控えていて、
その選曲等も今日の集まりで決まる事になっていました。
その辺の事も、どうしても参加したかった理由の一つです。

体力的には疲れが溜まっていますが、
仲間の演奏するマンドリンの音色に癒され、
今日はゆっくりと眠れそうです。






【2014/05/25 23:48】 | 日記 トラックバック(0) |
今日も仕事が終わってから「花の葬列」の練習!
音源と一緒に弾いている時は、実に気分が良いんですが
1人で弾くと・・・

なんじゃコレは・・・の世界です(笑)

それにしても・・・
この曲、聴けば聴くほど 虜になります。

・・・と・・・夢中になっているわけには行きません。

6月1日は、丘陵公園ライブ

DSCN2210_201405061909036b3.jpg

こっちの練習しておかないと・・・

あ~~ やりたい曲がいっぱいあり過ぎて
どれから練習始めよう??(笑)


【2014/05/24 20:24】 | アコーディオン トラックバック(0) |
最近はまっている「花の葬列」
昨日は楽譜を起こし、今日はその練習
とりあえず、マンドリンで始めたのですが、
これが結構難しい・・・

ハイポジションの重音のトレモロが・・・

自分で書いた楽譜ですので、もう少し簡単にしようか?
と思い、単音にしてやってみたんですが、
最初に聞いた音源のイメージが染み付いていて、簡単バージョンではどうも様になりません。

やっぱり練習する以外ないのかな・・・
これは先が長いぞ

【2014/05/22 21:23】 | マンドリン トラックバック(0) |
先日紹介した「花の葬列」
何とか楽譜にしました。
明日から練習しよ~~っと !

ギター??マンドリン??
どっちもカッコイイんだけど・・・

メロディーが無くっちゃ話にならないから
やっぱりマンドリンか・・・

体が二つ欲しいよ~~~!!

【2014/05/21 21:56】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は久しぶりに予定の無い休日。
朝から楽譜を書いたり、マンドリン弾いたりしていたんですが、

楽譜の確認やらでYou Tubeを見ていて、
素敵な曲を見つけました。




カッコイイ~~!!
私もこの曲やりたい!!

と言っても一人じゃ無理か・・・

そうだ、多重録音しよ~~~っと!

でも楽譜が・・・ネットで探してもなかなか見つかりません。
やっぱり楽譜お越しからか・・・

【2014/05/18 17:51】 | マンドリン トラックバック(0) |