只今、丘陵公園のライブを終えて帰ってきました。
実はライブの直前まで天候の心配で
屋内か?屋外化か?なかなか決められないような状態だったんですが、
なんとか外でやることができました。

そうなんです・・・この企画そのものが
屋外の一大イルミネーションがメインですので
やっぱりそれを観ながら・・・でなくては楽しみが半減してしまいます。

ただ・・・そんな状態の中での準備ですので
PAの設置が時間ギリギリで
その辺の調整が今一つ・・・仕方ありませんけどね

まぁ、本当に大勢の方々にも聞いて頂く事が出来、
今日も楽しく演奏させて頂きました。
丘陵公園のスタッフの方々は本当に大変だった事と思います。
お世話になりました。ありがとうございます。

相変わらず、自分たちの写真はないのですが、
雰囲気でけでも・・・と言うことで
撮ってきた写真をUPしてみました。

DSCN2608.jpg

DSCN2614.jpg
(ピンボケでゴメンナサイ)


【2014/08/31 21:45】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
昨晩は新潟市にいる娘が帰ってくるということで、
早くに自宅に戻り、夕食を共にとりました。

当然?お酒も飲み・・・その為か?すぐ眠くなってしまい、
10時頃には布団の中に・・・

さぁて、今日は「ルナ・イ・ソル」「丘陵公園ライブ」です。
いろいろ都合もあり、フルメンバーでの参加はできませんが、
その分、私、アコーディオンにチャランゴ、そしてギターも弾きます。

丘陵公園のイルミネーションの中、
楽しんできまーーす。


【2014/08/31 09:33】 | 日記 トラックバック(0) |
新潟県夏の三大イルミネーションに認定された
「越後丘陵公園」今年はこんな感じです。
こちら
↓ ↓
http://echigo-park.info/index.php?option=com_content&view=article&id=578%3A2014-08-29-08-14-29&catid=9%3A2011-04-14-12-19-44&Itemid=17


【2014/08/29 21:24】 | 日記 トラックバック(0) |
8月も後二日を残すのみ。

今日農家の方から「明日・明後日は越路早生の稲刈りのピークだ」・・・とお聞きしました。
私には「稲刈り=秋」のイメージがあって・・・

ちょっと前までは「コシヒカリ」の生産の方が圧倒的に多かったらしいのですが、
今は値段の安い「越路早生」の方が多いんだそうです。
そして、その「越路早生」は「こしひかり」等より10日以上も
刈取りが早いこともお聞きしました。

何故「早生」の生産が増えてきたのかまではお聞きしませんでしたが、
これも時代流れ・・・?
そんな訳で・・・「私の秋」はいつの間にか10日も早く来るようになってしまいました。

8月31日の越後丘陵公園ライブは、
この夏最後のつもりでしたが、
「この秋最初」に変更(笑)

お時間のある方は是非おいで下さい。

越後丘陵公園 音楽噴水前特設ステージ
PM 7:00より  「ルナ・イ・ソル」 コンサート

【2014/08/29 21:14】 | 出演情報 トラックバック(0) |


とおりすがり
おそらく「越路早生」じゃなくて「こしいぶき」でしょう。
こしいぶきが増えた理由は、作業時期とリスクの分散のためですね。


田舎のアコ弾き
とおりすがりさん、こんにちは。
実は「早生の・・・」とお聞きして、
私が単純に「越路早生」と勘違いしてしまったようです。

何にも知らない「田舎のアコ弾き」です。ゴメンナサイ(謝)

コメントを閉じる▲
「マンドリンアンサンブル」の練習から帰って来ました。
今日は本当に久しぶりですが、たっぷりとマンドリンを弾きました。

「長岡マンドリンアンサンブル」、この後の演奏予定は
10月16日だそうですが、
この日は平日ですし・・・
私は出れそうにありません。
私の出番はその次 12月14日になりそうです。

そうそう・・・来年秋の単独演奏会の話も・・・
現在の月一の練習ペースではとっても間に合わないと言うことで
事務局さんから今後練習回数も増やして行きたいと・・・
皆さんのスケジュールを考慮しながら近いうちに話がありそうです。

最近、フォルクローレばっかりでしたが、久しぶりのマンドリンも
すっごく楽しく、3時間のれんしゅうが物足りないくらいに感じました。

【2014/08/24 20:55】 | マンドリン トラックバック(0) |
第四の土日は我社も一応休日・・・となっておりますが、
私は二日とも仕事です。
昨日は倅と一緒に休日指定の○○の工事で汗を流し
その後は営業
今日も午前中は三条方面に営業仕事。

ただ・・・高校野球も観たいし・・・
早めに帰ってきました。
日本文理、残念でした。

昼食の後、もう少し外回りに出かけようか・・・と思っていたら突然の雨。
何となく気を削がれてしまい、今日はもうやめておきます。

さぁて、今日はは「マンドリンアンサンブル」の定例練習です。
実は「ルナ・イ・ソル」のライブ等でこの一か月は
全くマンドリンに触れていません。
夕方からですので、今のうちにチョット「おさらい」でもしておこうかな

【2014/08/24 13:54】 | アコーディオン トラックバック(0) |
高校野球
新潟代表の「日本文理」 5-1 で勝ちました。

嬉しいんですが・・・

文理が勝ったことより
終盤、相手投手のデッドボールでの押し出し2点・・・

相手の事を考えてしまいます。

悔しいだろうな・・・・
仲間たちに合わせる顔がないだろうな・・・
一人悶々とするんだろうな・・・
仲間たちもそれに気を使って・・・
どんな風に声掛けるんだろうか・・・

いろいろな事が頭をよぎります。

しかし、これを乗り越え立派な大人になっていくんだぞ! !

普段からあまりテレビを観ない私は、
ゲームそのものより、いつもこんな事に気が行ってしまいます。


【2014/08/22 18:35】 | 日記 トラックバック(0) |
今年の一月にヒビが入ってしまった私のチャランゴ、
これ
↓ ↓
http://accosuki.blog61.fc2.com/blog-entry-1141.html

その後全く弾かなかったんですが、
最近になってあらためて見てみたら・・・
ヒビが3倍にも拡がっていました。

とりあえずダメもとで、ホームセンターから接着剤を買ってきて、
流し込んでみました。

二日間そのままに放置して、
今日確認してみたら、結構うまくくっついたようです。

これから試し弾きして、大丈夫のようなら
はみ出した接着剤を削り取ったりのお色直しです。
もう少し時間はかかりそうですが、
何とか復活しそうです。

【2014/08/21 20:34】 | その他 トラックバック(0) |
「ルナ・イ・ソル」、16日の「高柳じょんのび温泉ライブ」も終わり、
次はいよいよこの夏 最後
越後丘陵公園「サマーナイトプレゼンツ」のステージショーです。

越後丘陵公園 音楽噴水前特設ステージ
8月31日 PM 7:00から

出演 「ルナ・イ・ソル」


「新潟三大イルミネーション」に認定された
越後丘陵公園のサマーイルミネーションも
この日が最後となります。
素晴らしいイルミネーション見学のついでに(笑)
私たちの演奏もお聞きいただけると嬉しいです。
夏休み最後の日は「越後丘陵公園へ行こう ! !」

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://echigo-park.jp/photo/201407/kororin.pdf

大きなPDFファイルですが、
このチラシの右上の「ステージショー」プログラムに掲載されています。

【2014/08/19 20:41】 | 出演情報 トラックバック(0) |
お盆明け、今日から各社一斉にスタート。
お盆最中に保留になっていた仕事や部品の手配等で朝から大忙し !
この時間になってやっと一息ついています。

そういえば・・・
先日、フラメンコダンサーとのコラボの事を書きましたが、
先ほどTELがあり、一緒にやりたい曲の音源を持ってくるとか・・・

「どんな曲ですか?」との問い合わせに

「十日町小唄」とか・・・・・  ・・・・  ・・

「十日町小唄」をフラメンコで???・・・???

詳しくはお会いした時に聞いてみよーーっと

【2014/08/18 13:56】 | その他 トラックバック(0) |