27日・28日に行われた、かしわざき「音市場」の写真をいただきました。

今回は5人編成も初めてですし、
「マンドリン」の使用も初めて
・・・と・・・
いつもとチョット違う「ルナ・イ・ソル」を聞いて頂きました。

それにしても・・・
四種類の楽器を取り替えながらの演奏は、
頭で考えるよりずーーっと大変でした。! !

私の場合、メンバー構成で、同じ曲を「チャランゴ」と「マンドリン」に持ち替えるため
演奏途中に少しでも別の事を考えていると
今どっちの楽器を弾いているのかすら、わからなくなってしまいます。(笑)

頂いた写真にもその辺の「迷い」が写ってしまったようです。(爆)

IMG_7264.jpg

IMG_7269.jpg

IMG_7270.jpg

たくさんの写真を頂いておりますので、
音源が手に入ったら、また動画にしたいと考えてはいるのですが、
何時になることやら・・・(笑)

【2014/09/30 20:14】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
今回の音市場、「ルナ・イ・ソル」初めての5人編成(前夜祭)でしたが、
後から聞いた話では、大変喜んでいただけたようで、
それをお聞きして、私たちもうれしく思っております。

フォルクローレは、日本的なメロディーもあり、
どちらかと言うと「万人受」するジャンルですので、
初めてお聞きする皆さんにも楽しめていただけたのではないかと思います。

翌日曜日も、私たちの会場はどちらも「満員御礼」で、
会場に入れないほどの盛況でした。

演奏の方はまだまだ課題がたくさんありますが、
現在の私たちの力からすれば、
ある程度満足できる ものではなかったかと思います。

今までは、PAの失敗も多く、
いつも悔やまれていたのですが、
今回は「前夜祭」も・・・そして「cocolarow」や「ピアニシモ」でも
それなりにうまくいき、その辺も喜んで頂けた理由の一つではないかと思っています。

これからの時期は、演奏の機会も少なくなってくると思いますが、
この時期に新しい曲も仕込んでおきたいと考えていますので、
「ルナ・イ・ソル」これからも宜しくお願いいたします。

【2014/09/29 07:53】 | 日記 トラックバック(0) |
かしわざき「音市場」2ステージ
そして打ち上げ、すべて終わって
只今、帰ってきました。
私達「ルナ・イ・ソル」、2ステージとも多くの皆さんからおいでいただき、
どちらも立ち見がでるほど・・・
演奏の方もまあまあの出来??(自分に甘い・・・笑)で満足しております。

それにしても・・・二日間で3ステージ、
何か大きな仕事を終えたような・・・満足感があります・・・
・・・と・・・同時に、心地よい疲れも・・・

車での移動でしたので、打ち上げでもお酒は飲めず・・・
これから余韻に浸りながら
一杯頂いて・・・

それにしても・・・この充実感一杯の疲れって・・・
気分いいですね ! !

相変わらず自分たちの写真はないのですが、
たぶん知り合いから頂けると思いますので、
そのうちにご紹介いたします。

【2014/09/28 21:32】 | 日記 トラックバック(0) |
昨晩は、かしわざき「音市場」の前夜祭。
そして今日は「音市場」の当日と言うことで

私達「ルナ・イ・ソル」は
「coco.la.row」さんで PM1:30から・・・と
「ぴあにしも」さんで PM 3:30からの2ステージです。

お時間のある方は是非お出で下さい。

昨日も帰りが遅かったし・・・
今日も何かと落ち着かないので・・・

報告はまた後日と言うことで・・・

【2014/09/28 08:05】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
次回の演奏では「アコーディオン」「ギター」「チャランゴ」そして「マンドリン」
この四つを弾くことになっています。
ところが・・・これが思った以上に大変で・・・

まずは「この曲はどの楽器を弾くんだったっけ?」
から始まり・・・
えーーっと、「〇〇さんがいないから時はどのパートだったっけ?」
しかも・・・三種類の弦楽器に至っては・・・
ギターは6弦、チャランゴは5弦、マンドリンは4弦
「今持っているのはマンドリンだから・・・???」
てな具合で・・・頭の中はパニック状態です。

その上、同じ曲なのに演奏会場によって「マンドリン」だったり「チャランゴ」だったり・・・
弾き始めてから「この楽器じゃなかった!!」って気が付いたり・・・

後二日・・・練習よりはその辺の事を頭に叩き込む方が先になりそうです。

【2014/09/25 08:11】 | 日記 トラックバック(0) |
今週の土日(9/27・28)に予定している
かしわざき「音市場」の様子が、
9/21付の新潟日報に掲載されていたようです。

DSCN2631.jpg

画像にポインターを重ねると
拡大します。

私達は9/27のPM 5:00から 前夜祭
9/28は「coco.la.Row」さんでPM 1:30からと
「ぴあにしも」さんで PM 3:30からの3ステージです。

宜しくお願いいたします。

【2014/09/23 15:30】 | 出演情報 トラックバック(0) |
ガーデンコンサートから帰ってきました。
澄み切った秋空の下、チョット暑く感じましたが、
本当に素敵な音楽会でした。

今回のガーデンコンサート、案内にはなかったんですが、
日本屈指の若手ピアニスト「平林弓奈」さんによる
ミニコンサート付きで・・・

普段、コンサートプロの演奏をホールで聞くことはあっても
秋の虫の鳴き声のする中での素敵なピアノの響きは
楽しいを通り越し・・・言葉には表せない幸福感いっぱいの充実したひと時でした。

平林さんの写真は撮り忘れてしまいましたが、
こんな感じのコンサートです。

カンバラ オバタ
 
ガーデン

今、このブログを書きながらもまだ余韻に浸っています。
(自分の写真はいつものことながらありません)


【2014/09/21 20:12】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は某私邸で行われるガーデンコンサート。
このコンサート、毎年春と秋に行われるのですが・・・
私は三年くらい前に初めて出席させて頂き、
途中何回か日程が合わずに出れないこともありましたが
今回が4度目。
今日は「ルナ・イ・ソル」でなく、「田舎のアコ弾き」ソロで出演です。

ガーデンコンサートですので、当然屋外で行われるわけで、
毎回、天候に悩まされていますが、今日は大丈夫そう・・・

ただ・・・ここの所「アコーディオン」を弾く機会がめっきりと少なくなり・・・
今でも何を弾くか全然決めてありません。

・・・と言うか・・・
以前弾いていたので、弾けるはず・・・
・・・と、思っていた曲が全然弾けずに、
ちょっと焦っています。

まぁ、食事やお酒を頂きながらの「お楽しみ会」的なコンサートですし
気楽に楽しんできたいと思います。


【2014/09/21 09:06】 | アコーディオン トラックバック(0) |
この夏、本業の方で目標を超える成績をおさめたということで、
取引メーカーからご褒美の旅行(名目は研修ですが)をプレゼントして頂きました。
ところが大事な仕事と日程が重なってしまい、残念ながら欠席。
本来であれば今頃はホテルでおいしいお料理を頂いているはずなのに・・・

しかし・・・良かったことも・・・
我社にとっては、かなり大きめな仕事の受注に成功 ! !
しかも・・・かなりの値引きを覚悟していたにもかかわらず
追加仕事も発生して、見積もりの10%増しに・・・

これから自宅に戻り晩酌ですが、
ホテルの料理以上にうまいお酒が飲めそうです。(笑)

【2014/09/17 19:29】 | 仕事 トラックバック(0) |
この秋は「アコーディオン」の出番が多くなりそう・・・・
・・・と、アコの練習を始めた途端に、携帯が鳴り
20日と21日にギターの伴奏を頼まれました。

楽譜は当日にならないと手に入らないので、練習のしようもないのですが、
メロディーくらいは覚えたいと思ってyoutubeで探しまくっています。
やっと2曲見つれましたが、どうなることやら・・・

いずれにしても当日「ぶっつけ」でやるより他なさそうです。



【2014/09/16 21:02】 | ギター トラックバック(0) |