今日はグダグダ過ごしています。
朝から何となく新聞を眺めたり・・・
コーヒー飲んだり・・・
ウトウトしたり・・・
昼食後は「駅伝」を観ながらまたウトウト・・・

意を決して・・・
アコーディオンを背負って悠久山へ一時間ばかり・・・

さぁて、これから「マンドリンアンサンブル」の練習です。
昨日少しだけですが、練習の練習したし・・・
楽しんでくるか・・・(笑)

【2014/10/26 16:20】 | 日記 トラックバック(0) |
日曜日、実は今日も休日指定の仕事が入っていたんですが、
昨日になってドタキャン。
何だか・・嬉しいような・・・悲しいような・・・

それはともかく、夕方からは予定もあるんですが、
それまでのぽっかりと空いた時間を何に使おうか・・・只今思案中

【2014/10/26 09:38】 | 日記 トラックバック(0) |
明日は2ヶ月ぶりに「マンドリンアンサンブル」の定例練習に参加出来そうです。
事務局さんから新曲の楽譜も届いているのに、放置してあったので、
今日のうちに印刷して…
これから練習の為の練習をします。(笑)

【2014/10/25 21:18】 | マンドリン トラックバック(0) |

今年5月に二十歳になった末娘ですが、
成人式は来年の5月。
一年も先ではチョット??
と言う訳で、写真だけ先に・・・
女房は2・3日前から箪笥から振袖を出したり・・・
草履、どこに仕舞ったっけ??
って、右往左往しておりました。(笑)

親ばかでスイマセン。

__ 1 __ 2

__ 3 __ 4



【2014/10/25 16:56】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |


shiho
美しいですね。
新潟は、成人式が5月なんですか!?

東京は1月が成人式なので
うちの娘もあと、1年ちょっとです。
楽しみです~



田舎のアコ弾き
新潟市等の雪の少ないところでは、今でも1月のようですが、
豪雪地長岡では、降雪を考慮して20年?くらい前から5月のゴールデンウィークに行うようになりました。

コメントを閉じる▲
「仲間と一緒に一つの曲に取組む」
音楽大好き人間の私には、至福の時間です。

上を目指して必死になって練習するのが楽しいのです
「昨日出来なかったことが、今日は少しだけ出来た!」
こんな風に感じられたら最高です。

でも・・・・
その場だけの楽しさを求め始めると、
何時か、行き詰まってしまうかも???

集まるメンバーに合わせて
今回の演奏は誰々さんの代わりに・・・と言う感じで、
アコーディオンやギター、マンドリン、チャランゴと
次々に楽器を変え、その時々では何とか形になるんですが

一人になると・・・
本当は何をやりたいのだろう・・・・って、考えてしまいます。

まぁ、複数の人が集まって一つの事をやるんだから
それなりに擦り合わせは必要なんだろうけど・・・

もう少し長いスパンで見た
練習計画も持たないと・・・・

今度集まったらそんな話もしてみたいなーーー

【2014/10/23 11:03】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は休日出勤分の代休で、ベテランスタッフが休んでおり、

いつもより少人数での業務。
覚悟はしていたんですが、案の定・・・かなりハードな一日でした。

この忙しさ、もう少しつづきそうです。

さぁて、従業員は帰ったし・・・
もう少しだけ事務処理をして、私も今日は早めに帰えろーーっと !

【2014/10/20 18:30】 | 仕事 トラックバック(0) |
天気もいいし・・・
早めに仕事を切り上げ・
久しぶりにアコを抱えて悠久山公園に行ってきました。
多分今年初めてだと思います。

以前よく行っていた東屋は、
相変わらずバーベキューを楽しむ若者たちでいっぱいでしたので、
今日は小高い丘の上の東屋です。

一時間くらいたったころでしょうか?
一人で弾いていると後ろから拍手が・・・
振り向くと若い女性が立っていました。

その後はリクエストを頂いたり音楽談義だったり・・・
本当に楽しい時間を過ごしてきました。

素敵な女性ですし・・・写真も撮りたかったのですが、
気が小さくて「写真撮らせてください」の一言が言えず・・・

仕方なくアコーディオンだけの写真です。(笑)

___2014101917502221c.jpg




【2014/10/19 17:58】 | アコーディオン トラックバック(0) |
日曜日。
今日は同業の仲間の要請で、
我社の若いスタッフ総動員で応援です。

で、本来の我社の仕事は私一人で・・・

どこか違うような気もしますが、
横のつながりの為にはこれも重要で・・・

さぁて・・・
これから若いスタッフを送り出し、
私も頑張るか !

そうそう、
 今日は、あちこちで音楽関係の催しもいろいろあり
もし時間があれば、行ってみたいものもあるんですが、
多分ダメだろうなーーー

【2014/10/19 07:33】 | 日記 トラックバック(0) |
10月は本業がなかなかハードで、
チョットお疲れモード。(私の場合体力でなく精神的に・・・)

それをなんとか払拭しようと・・・
今日は仕事の後で「ソロコンサート」

・・・そう、昔よくやっていた・・・観客なしの本当の「ソロコンサート」です。(笑)

久しぶりにアコを抱え一時間、思いつくままに・・・

少しだけですが、気分も晴れてきました。

さぁて、明日の仕事がんばるか・・・

【2014/10/16 19:58】 | アコーディオン トラックバック(0) |
10月12日の演奏も終わり、
次はいよいよ

第3回 歌と音の輪コンサート
2014年11月2日 PM 1:00から
柏崎市高柳 「グルグルハウス」にて


フライヤーのゲラができましたので、
一足先に公開しちゃいます。(笑)

こちら(写真にポインターを重ねると拡大します。)
↓ ↓
2014秋フライヤー

今から予定して頂けるとありがたいです。


【2014/10/14 20:39】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |