今日はこれ
15:00頃には仕事を切り上げないと・・・

10984528_839138599479337_7062989117215596215_o.jpg

【2015/02/28 10:14】 | 出演情報 トラックバック(0) |
朝から倦怠感一杯
良く考えたら、2/1の「音市場」以来一度も休みがありません。
しかも・・・日曜や祝日は、いつもに増してハードな仕事をこなしています。
精神的なリフレッシュは時々行っているんですが、
やっぱり体もちゃんと休めないと・・・

なんていいながら・・・頭の痛い仕事もいよいよ最終版。
もう少し頑張ります。

【2015/02/23 07:03】 | 日記 トラックバック(0) |
今日・明日はハイブ長岡で「日報リフォームフェア」に参加
沢山の御来場者への対応でクタクタ・・・
しかし、予想もしない大きな成果もあり喜んでいます。
明日もがんばりまーーす。

F1010058.jpg

途中キャラクターショーもありました。

F1010060.jpg
明日はポケモンのキャラクターショーや
毒蝮三太夫の講演もあるとか・・・

【2015/02/21 18:34】 | 仕事 トラックバック(0) |
先週の日曜日に「頭の痛い仕事も山を越え・・・」って書いて・・・
確かに山は超えましたが、まだまだ険しい道が続いています。

そんなこんなで、ずーーーっと怠けていた楽器の練習ですが、
今日は気分転換も兼ねて、仕事の後に一時間半ばかり

それにしても・・・一週間も楽器に触れないでいると、
自分でも「イヤッ」になるほど弾けなくなってしまいます。

明日・明後日も展示会仕事で休みとれないし・・・
「あーーぁ、早く日常に戻りたーーい!!」


【2015/02/20 20:24】 | 日記 トラックバック(0) |
柏崎クラフトフェア in「夢の森」が、今年も開催されるそうです。
昨年が第1回でしたので、今年は2回目という事になるんだろうと思いますが、
5月23・24日の2日間、昨年と同じく「柏崎 夢の森公園」で開催です。

昨年は第1回目にもかかわらず、全国から150を超える作家たちが出店し、
期間中の入場者も15,000人もあったとか・・・

で・・・
私たち「ルナ・イ・ソル」ありがたい事に
ナントそんな大舞台で演奏させて頂く事になりました。
詳細はまだ未定ですが、私たちは一応24日の日曜日の予定です。

写真は「柏崎クラフトフェア」さんのホームページからお借りしてきました。

image.jpg


まだチョット先の事で、その前にいろいろな演奏もあるんですが、
「クラフトフェア」今から楽しみにしています。

【2015/02/18 19:23】 | 出演情報 トラックバック(0) |
かしわざき音市場の一環として2月から3月にかけて
市内のあちこちで毎週のように行われるライブ。
私たち「ルナ イ ソル」は、2月28日(土)PM 7:00から
「ぷんとぷんて」にて演奏させて頂きます。
お飲物とガレットのセット付きで、2000円
チケットも残り僅かとか・・・
お早目の予約をお願いします。
当日は、主に南米音楽や日本の曲等々
気が向けばシャンソンなんかも飛び出すかも・・・(笑)

10974727_839138526146011_2317939300556076059_o.jpg

10984528_839138599479337_7062989117215596215_o.jpg


画像にポインターを重ねると拡大します。

【2015/02/18 07:50】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
1月後半から続いている頭の痛い仕事も、
やっと終わりに近づいてきました。
昨日、社内検査を終え、後は19日の施主立会いの
合同竣工検査のみ。
しかし・・・
それまでに作成しなければならない膨大な資料があり、
今日も休み返上で作成予定です。

20150215055333.jpg

【2015/02/15 06:08】 | 仕事 トラックバック(0) |


田舎のアコ弾き
A4の資料24枚、やっと終わったと思ったら・・・
その後、印刷してファイリングまで2時間もかかった。

コメントを閉じる▲
2月1日の「2015冬の音市場 ニューイヤーフェス」で
小林組さんの三味線ワークショップに参加させて頂き、
すっかりファンになってしまいました。
と同時に「三味線」にも興味が湧き、
弾いてみたいと仲間と話していたら・・・
なんと・・・使っていないから「貸してやる」って方が現れ
昨日我が家に持って来てくれました。
全く初めてですが、30分くらい夢中になって・・・
笑ってください。



【2015/02/13 19:46】 | 日記 トラックバック(0) |

上手いものですね..
S
フレットがないからギターより基本難しいんでしょ?
小林組って昨冬の音市にも出てましたっけ?
昨年、津軽三味線良かったっておもってたのでまた聴きたいとも思ってはいたのですが..。


田舎のアコ弾き
Sさん、コメントありがとうございます。
小林組さん本当にすばらしいですね。
ファンになりました。

借り物の三味線でとりあえず弾いてみたんですが、
なかなか物になりそうもありません・・・って、
たった30分じゃ無理か??(笑)


コメントを閉じる▲
昨日の除雪作業を終えた頃から
何となく喉に違和感があったんですが、
その後だんだんと痛みも・・・

今日は朝から鼻も詰まり、鼻水もでてきました。

祝日ですが、休んでもいられないし
大事を取りながら仕事に取り掛かります。

【2015/02/11 08:08】 | 日記 トラックバック(0) |
今日の最高気温 -2度。
たぶんこの冬一番の寒さだと思います。
天気予報では一週間くらいは雪マークが続いていますが、
寒さは今日・明日がピークみたい

さぁて、明日の朝までに30cm位の積雪予想もあるようですし
今日は仕事も早めに切り上げ、明日早朝からの除雪作業に備えようか・・・

【2015/02/09 18:37】 | 日記 トラックバック(0) |