福島江の「桜まつり」
今週末の4月4日から・・・
当社も協力させて頂き、準備は着々と進んでいます。

しかし・・・花の方はまだまだ・・・
今日のような天候が続けばすぐにほころんでくるんでしょうが
明日はまた雨予報です。
開花はいつになるんでしょうか??

IMG_0590.jpg

【2015/03/31 18:17】 | 日記 トラックバック(0) |
「第4回 歌と音の輪コンサート」のフライヤーが出来上がりました。

4-18高柳1  4-18高柳2
(写真にポインターを重ねて頂くと拡大します。)
皆様のお出でを心よりお待ちしております。

【2015/03/30 20:07】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
あっちこっちから沢山のオファーを頂き、
本当に嬉しいです。
忘れるといけないので、自分自身の備忘録も兼ねて
現時点での予定をサイト右の「今後の予定」に書き加えました。
こうやって見ると・・・ほとんどが「ルナ・イ・ソル」で、
マンドリンアンサンブルが一つ・・・
そして「田舎のアコ弾き」は・・・ゼロ(笑)


【2015/03/30 19:38】 | 出演情報 トラックバック(0) |
以前にも紹介した事があるような気もしますが・・・
沖仁と木村大のDuo
テクニシャン同士の戦いのような気合の入った演奏です。

こんなに弾けたら楽しいだろうなーーー



【2015/03/27 19:54】 | 日記 トラックバック(0) |
3月末が後期の新築電気工事も完工のめどが立ち、
今日はしばらくお待ちいただいていた別口のエアコン工事でした。

数日続いた悪天候も落ち着き、青空が広がり
外仕事には打ってつけの・・・と、云いたいんですが・・・

花粉が・・・

私も含めて、我社のスタッフ全員
鼻はズルズル・・・
眼はショボショボ・・・

TVの報道でも「例年以上に舞っているみたい・・・」なんて云っているし
全員マスク姿でチョット異様に感じる方もおいででしょうが・・・

申し訳ありません・・・もう一ヶ月程度、この姿で過ごさせていただきます。

【2015/03/26 18:52】 | 日記 トラックバック(0) |

先日マンドリンの事を投稿したら、
「長岡マンドリンアンサンブル」って何?
の問い合わせがいくつかありましたので、
この機会に宣伝を・・・


2年くらい前ですが、長岡工業高校のマンドリンクラブOBが集まり、
同窓会総会で演奏しました。
それを機会に、「せっかく集まったんだから続けたい」との声が出て、
その後も定期的に練習を行い、
現在はOB以外のメンバーもかなり増え、
年に5-6回のオファーにお応えしております。
メンバーがyoutubeにアップしたものがありますので
お知らせいたします。


【2015/03/25 07:40】 | マンドリン トラックバック(0) |
今日は予定を早くに切り上げ、
久しぶりに「マンドリンアンサンブル」の練習に顔を出していました。
ご無沙汰しすぎて、浦島太郎状態で・・・
最近どんな曲をやっているかもさっぱりわからず、
ほとんど初見状態 !!
これからは真面目に出席します。
そうそう・・・今年の10月4日は私たち「長岡マンドリンアンサンブル」の演奏会です。
会場はリリックホール、今から予定をお願いしまーーす。

DSCN2977.jpg

【2015/03/22 20:22】 | マンドリン トラックバック(0) |
今日は「御呼ばれ」

mon.jpg

こちらで夫婦揃って昼食を頂きました。

file_3_73_2.jpg


女房はジュースを飲んでいましたが、
私は生ビール
天気は良いし・・・気分も最高


って、・・・
実は写真を撮り忘れて
帰って来てから ネット上の公開写真を拝借して書いています(笑)

【2015/03/21 17:42】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
年度末、どこもかしこもあわただしい時期ですが、
私も仕事に・・・そして、プライベートに・・・と、結構忙しくしています。

今月末までに終わらせなくてはならない仕事もたまっていて、
催促TELもひっきりなし・・・

まぁ、嬉しい悲鳴なんですけど・・・(笑)

実は毎月第4日曜日は「長岡マンドリンアンサンブル」の定例練習日で
私は今年に入って一度も参加できていません。(1月は終わりころに少しだけ顔を出しましたが)
そんなダメダメ会員の私ですが、
「今回こそは・・・」とかなり前から意識をして空けておいたのに
またまた参加出来そうにありません。

ごめんなさい !! 来月こそは必ず・・・(謝)

【2015/03/19 19:56】 | 日記 トラックバック(0) |
一昨日のガルルスキー場の様子が
グルグルハウスのホームページに掲載されていました。
こちら
↓ ↓
http://gurutaka.exblog.jp/

私たちの写真もUPされていましたのでチョット拝借 (今井さんスイマセン)

第一部 子供向け

c0267580_21453787.jpg

第2部 大人向け?

c0267580_22154799.jpg

c0267580_22152492.jpg

先日ご紹介のゲレンデの「風車」は
「グルグルハウス」さんの全面協力で実現したものだそうです。
詳しくは「グルグルハウス」さんのホームページでどうぞ !!

ゲレンデに咲いた1000盆の「風車」



【2015/03/17 20:48】 | アコーディオン トラックバック(0) |