月末の雑務に連休前の飛び込み仕事が後を絶たず、
一日中飛び回っていました。
明日・明後日も数日前から予定していた仕事を変更せざるを得ない状況です。

まぁ、頼まれると「イヤ」と言えない性格で・・・
このお助けマン的な状況結構好きなんですけどね(笑)
こんなに頑張っているんだから
「ご褒美に・・・」もうちょっと儲かってもいいはずなんだけど

それにしても・・・私みたいな社長の下で働くスタッフは大変です。
「そんな仕事断れ!!」とか
「緊急出動は3割増し」とか・・・
いつも従業員に言い返されていますが
そんな時は
「頼む・・・頼む」と若いスタッフを拝み倒し
そうやって、その場を凌ぎながら・・・
その日暮らしをしています(笑)

さぁて、飛び込み仕事で後回しにせざるを得ない仕事
何時やろうか・・・

弱小超零細企業の親父は今日も頭を悩めています。

【2015/04/30 19:54】 | 仕事 トラックバック(0) |
29日 昭和の日
GWの予定消化に燃え(笑)

 ①(昨日の記事参照)に朝早くから取り掛かり、
PM 4:00頃に、とりあえず原稿が完成しました。(がんばりました)

で・・・その後はぴっちりと3時間、のギター練習
いゃー久々に熱の入った練習が出来ました。(これもがんばりました)

実は5/5の新潟でのお食事会に弾こうと思い立ったは良いんだけど
なかなかその会に合うようなレパートリーが無く・・・
今になって新曲にチャレンジです。

練習は気合も入り上手くいっているんですが、
いかんせん時間が・・・
果たして間に合うんでしょうか??(笑)

【2015/04/29 19:22】 | 日記 トラックバック(0) |
いよいよGW開始
・・・と言っても・・・野暮用も多くて、なかなか休めそうにありません。

①連休明けに予定されている某組合の新年度総会の資料づくり
②本業の遅れを取り戻すために2・3日程度は仕事しないと・・・
③末娘の成人式
④新潟でお食事会

あれ??
やらなければならない事を書き出したらこんなにある ! !
やっぱり公園でのストリート演奏は無理かも・・・

そうだ ! !
せめて新潟でのお食事会の余興にギターでも弾こう
えっ、アコじゃないの??って突っ込みが入りそうですが、
アコは重くて持っていくのが大変だから・・・(笑)

【2015/04/28 20:39】 | 日記 トラックバック(0) |
今の段階ではまだはっきりしませんが、
5/3・4あたりに、悠久山もしくは「音楽の森」に出かけようと
考えています。
時間はその日になってみないとわからないので、
このブログで直前にお知らせします。

【2015/04/28 13:27】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日の千の森ライブの写真。
動画からの抜き取りですので
画質は・・・

千の森ライブ1

千の森ライブ2

千の森ライブ3

【2015/04/27 10:00】 | 日記 トラックバック(0) |
日曜日、予定も沢山ありましたが、
すべて順調に消化し「満足満足」(笑)

特に良かったのが「千の森ライブ」
写真や動画も撮って来たんですが、
時間を見つけてUPして行きます。

しかし・・・反省点も・・・
実はライブの後は「マンドリンアンサンブル」の定例練習会。
先月の練習から一度も楽器に触ってなくて・・・
しかもメールでいただいていた新曲も頂いていた事すら忘れていて・・・(謝)

今年は年初めから「ルナ・イ・ソル」のライブが続き
そちらにばっかり気を取られていましたが、
5月のゴールデンウィークはマンドリンの練習に励む事にします。

【2015/04/26 20:32】 | 日記 トラックバック(0) |
ここの所の晴天続きで日中は温かくなりましたが、
朝はまだ寒く、エアコン暖房のお世話になっています。

さて、今日のAMは
選挙に行って・・・
その後予約してある床屋へ
帰って来てから明日の仕事の材料を荷受けし

午後からは友達のコンサート
そして、夕方からは「マンドリンアンサンブル」の定期練習
時間通り進めば良いんだけど、
荷受けの時間が今一つはっきりしない・・・

スケジュール詰まっているし、今から
マンドリン練習の楽譜や楽器を車に積んでおこーーーっと ! !

DSCN3002.jpg

【2015/04/26 07:26】 | 日記 トラックバック(0) |
先週の土曜・日曜の「高柳コンサート」
そして火曜と昨日金曜のアコ演奏
本業仕事と両立をさせるために
頭も体力も・・・そして何よりも周りの人たちに迷惑を掛けないように
気も遣いながら・・・・

そんなこんなで、チョット疲れましたが、なんとか乗り越え一安心。

・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

次の演奏は「柏崎クラフトフェア」
何気なくHPを観てみたら
音楽イベントの時間割が掲載されていました。
私達「ルナ・イ・ソル」は24日 12:00-13:15

早々に準備にかからないと・・・
まずは出演できるメンバーの特定と選曲からかな


【2015/04/25 07:32】 | アコーディオン トラックバック(0) |
さぁて、今日も仕事後にアコソロ2ステージ。

しかし・・・指鳴らしの時間が全くなくて、すぐ本番。
このパターン、結構きついんだよな・・・

【2015/04/24 08:14】 | その他 トラックバック(0) |
昨日は某業界団体長岡支部の新年度総会
会議の後は当然懇親会です。
その後は気の合う仲間と2次会に流れ
帰宅は11時過ぎ。
まだ少しお酒が残っているような気もしますが、
そうも言っていられません。
今日は
昨日から始まった現場仕事の段取りを終えたら
会議の為新潟へ直行

4月5月は年度初めという事もあり
こんな野暮用が多くて・・・
早く通常に戻りたい。


【2015/04/23 06:55】 | 仕事 トラックバック(0) |