昨日から始まった「越後丘陵公園」香りのバラまつり
まだ始まったばかりだというのに、今が見ごろ

私たち「ルナ イ ソル」、その見事なバラに囲まれて
演奏させて頂きました。

昨晩からの雨でチョット心配しましたが、
会場入りした時にはすでに青空が拡がり
入場無料という事もあるのか・・・
朝の9:00頃からゲート前は大渋滞。
本当に沢山の方々がお出でになっておりました。

「香りのバラまつり」で演奏させて頂くのは、
「田舎のアコ弾き」で2回、そして「ルナ・イ・ソル」で3回と
すでに5年目になりますが、
今年のバラが一番きれいです。(時期もよかったのかな??)

演奏の方はいろいろと失敗もありますが、
多くの方々に喜んで頂けたようで、嬉しさいっぱいです。

そうそう・・・「CD買うからいくら?」なんておっしゃって下さる方や
「良かった! ! ハイおひねり」なんてかたも(笑)

実はあんなにすばらしい会場で演奏させて頂いたのに・・・
写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。(謝)
お出でになった友達が撮っていたようなので、後で頂いたらUPします。

会場のスタッフの方々には大変お世話になりました。
雨の心配もしながらの準備でしたでしょうから・・・

多くの方々に支えられながら、「ルナ・イ・ソル」これからもがんばります。
何処かであったら応援してください。

【2015/05/31 20:03】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
今日はこれ

11295627_695989140528008_6884841244815519981_n.jpg

天候が心配ですが、
丘陵公園のスタッフも開始時間までには回復すると云っていますし・・・(笑)

素敵な薔薇・・・
そして・・・おまけの私たちのフォルクローレ(笑)
是非、お越しください。

そうそう、今日はその後「マンドリンアンサンブル」の練習。
秋の演奏会に向け、気合が入ってきました。

そして、ポスター用の写真も撮るからスーツを着て来いとも・・・
忙しい日になりそうです。

【2015/05/31 06:32】 | 日記 トラックバック(0) |
自分の考えは持っているつもりですが、それを話す事を極力避けてきました。
・・・と言うのも・・・
たとえば政治ネタ・・・
「お前の考え方は〇〇党か !」とすぐに色分けさせて、それ以降そのレッテルを背負った生き方を強いられるから・・・

でも、今回だけは声を大にして言いたいのです。

先日から始まった「戦争法案」ともいうべき一連の議案審議。
さまざまな問題点を質問しても、それに答えず早く時間が過ぎれば・・・と無理やり時間をかけた持論の繰り返ししかしない総理。その姿勢に腹が立つと同時に、本当に情けなくなってしまいます。
そして何よりも・・・
こうやって形だけの審議を続け、最後は数の力で法案成立を押し切るという常とう手段は目に見えています。
「何やってんだ! !」 「バカ総理」

しかし今回の法案、そんな愚痴や捨て台詞で終われるような内容ではありません。
アメリカは自国の利益の為に(他の国はどうでも良いのです)自ら戦争を始めると言っているわけですし、その「アメリカの戦争に盲目的について行きますよ」と言う安倍総理。

今黙っていたら間違いなくそんな日本になってしまいます。
私は絶対に・・・絶対にそんな日本にはしたくありません。

だから・・・今回は勇気を出してつぶやいてみました。

野党の議員さんたちには国会でもっともっと頑張ってもらい・・・
そして・・・私たち一般人も、ひとりひとりが勇気をもって反対の意思表示をしないと・・・

【2015/05/31 06:15】 | 日記 トラックバック(0) |
ここのところの暑さでエアコンに火が付きました。
別にエアコンが火を吹いたわけではありません。(笑)
好天続きで、エアコンの取付や修理が急に増えてきて・・・てんてこ舞いです。

まぁ、商売的には嬉しい限りなんですが、
それにしても5月にしてこの暑さ!!尋常ではありません。

今日も30度超えの予報ですし、この暑さの中
我社の若いスタッフたちも目いっぱい頑張っています。

さぁて、今日も水分補給しながらがんばろーーーっと!!

【2015/05/30 08:19】 | 仕事 トラックバック(0) |
昨日の山古志「薬師の杜コンサート」の動画を頂いたので、
その中から一曲、「太陽の乙女たち」

日本のマチュピチュを思わせるような
素敵なロケーションの中での演奏は最高の気分でした。

冒頭の風による雑音も、自然の中でのコンサートですので・・・
これも当日の風景とご理解ください。

この映像だけではなかなかロケーションの良さがわからないので、
いつか編集しなおしてご紹介したいと思います。



【2015/05/28 08:10】 | アコーディオン トラックバック(0) |
ポスターは孫のチバコウタロウ作
(アートデザイナー)

FullSizeRender.jpg

先日も紹介いたしましたが、
私は大切な仕事で残念ながら行けそうにありません。
誰か私の代わりに行って動画を撮ってくれないかなーーー ! !

IMG_0668.jpg


【2015/05/26 18:23】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日の疲れ?  それとも  暑さのせい??
今日は一日中何となくシャキとしません。

普段なら仕事の後に必ず楽器に触るのですが、
それも何となくその気になれません・・・

まぁ、一日くらいいいか・・・・・

なんて安心もしていられないんだけど。

来週の土曜日から始まる「越後丘陵公園 香りのバラまつり」
私たち「ルナ・イ・ソル」は5月31日にバラ園の中で演奏させて頂きます。

昨日以上の暑さ対策が必要かも・・・・

WS000002.jpg

【2015/05/25 20:42】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は朝から柏崎へ・・・
クラフトフェアで楽しく演奏させて頂きました。
ただ・・・思いのほか時間がたっぷりで
用意した曲だけでは半分くらいの時間しか消化できなくて・・・
相方にMCを任せたら・・・次はこれその次はこれ・・・
と・・・その場で指示が出て・・・
なんとアドリブで8曲も(吃)
暑さのせいだけでなく・・・変な汗をかいてしまいました。(笑)

長岡に帰って来て、今度は「マンドリンアンサンブル」の定例練習会
そして、それも終わりやっと帰宅。
チョット疲れてしまったので、今日の報告はここまで・・・
また追々と書かせていただきます。

10645043_852176934867402_9170210965575321474_n.jpg

【2015/05/24 20:46】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
「ルナ・イ・ソル」  今日は「柏崎クラフトフェアin夢の森」にて12:00から演奏させて頂きます。
会場の夢の森公園では、ちょうど「カキツバタまつり」も開催中で
花も見ごろとか・・・
天気も良さそうですし、お弁当でも広げてゆっくりしたい気分ですが
それはフードコーナーで済ませることにして

全国から集まったクラフト作家さん達の力作の数々・・・
演奏はおまけとしても・・・(笑)
私達も一日楽しく過ごしたいと思います。

そうそう・・・今日は新潟や上越からも音楽仲間が来てくれそうですので
そんな仲間たちとの再会も楽しみの一つです。
演奏目的か・・・クラフト目的かは・・・わかりませんが・・・(笑)

11229564_851843224900773_4909883032092742343_n.jpg

11350652_851843758234053_6367598285526093313_n.jpg

【2015/05/24 06:47】 | 出演情報 トラックバック(0) |
6月の某敬老会、声を掛けてくれたNさんの「キーボード」を中心に
「ウクレレ」のKさん、そして私の「アコーディオンorギター」」とHさんの「ケーナ」
と云う異色の組み合わせのグループです。

それぞれに別グループで、普段から一緒にやっているわけではなく、
ましてやかなりジャンルも違いますので、選曲やアレンジ等々・・・
いろいろ打ち合わせも必要です。

そんなこんなで
急遽の練習計画を立てて挑みます。

ジャンルにこだわらずこんなメンバーでやるのも
たまには楽しいですよ。
・・・スリルもありますが・・・(笑)

【2015/05/21 06:57】 | 日記 トラックバック(0) |