ニクイほど素敵な親父






【2015/06/30 14:15】 | その他 トラックバック(0) |
休日返上での仕事を終え只今帰宅。
この週末はあっちこっちで音楽仲間がLiveをしていて・・・
でも、どこにも聞きに行けず・・・(悲)

まぁ、飯の種をおろそかにもできないし、しょうがないですね。

・・・で、そんな仲間たちからの報告を
恨めしく思いながら情報収集中です。

そんなこんなで、冷え切った心のせいもあってか?(笑)
・・・今日は寒い。

今はエアコン(暖房)を動かしながらキーボードをたたいています。
もう7月にもなろうというのに・・・
今日は久しぶりに熱燗で一杯やろうか・・・

【2015/06/28 21:23】 | 仕事 トラックバック(0) |
私の叔父にあたる90歳の現役ギタリスト

「村山康英 卒寿を感謝する ギターコンサート」
ギャラリー 沙蔵にて (長岡市本町1-4-3)
6月28日 PM 14:00より
入場無料

(ポスター)
FullSizeRender.jpg

(案内状)
IMG_0668.jpg

プログラムより抜粋
悲しい酒
影を慕いて
津軽海峡冬景色
シクラメンのかほり
愛のロマンス
シューベルトのセレナーデ
・・・
・・・
恋のアランフェス
アンクラージュマン

お時間のある方是非どうぞ ! !

【2015/06/27 20:24】 | ギター トラックバック(0) |
今日・明日はハイブ長岡で仕事です。
行ってみたいライブもあるんですが、
めしの種をおろそかにも出来ないし・・・

今日のシュシュライブ、明日の「沙蔵、卒寿のギターコンサート」
どなたか動画入りのレポート宜しくお願い致します。

【2015/06/27 14:28】 | 仕事 トラックバック(0) |
7月5日の高柳「〇〇さんと歌う会」の歌集のリストを見せて頂きました。
100曲あるそうです。
しかし・・・その中で全く知らない曲が20曲くらい・・・
そして、タイトルだけは聞いた事ある?ような曲が15曲くらい・・・
100曲-35曲=65曲
つまり65%くらいしか知っている曲がありません。
こんなんで伴奏できるのか・・・

どこかe行って歌本買ってこようかなーーー
でも・・・今からじゃどうあがいても覚えられないな~~

そうだ ! !
素直にこの曲 「知りません。」 「出来ません。」っていえばいいんだ。
簡単ジャン(笑)

【2015/06/22 21:08】 | アコーディオン トラックバック(0) |
ありがたい事に、
柏崎「うたげ堂」にて「ルナ・イ・ソル」単独ライブが決まったようです。

実は「ルナ・イ・ソル」のメンバー 私以外は全員柏崎の住人でして・・・
先日メンバーが知り合いのライブで「うたげ堂」に行った時に決まったらしいです。
10月17日(土)  夜
まだ先ですが、単独で2時間。

一昨年の秋に「西山のスイーツガーデン」で単独2時間の経験はありますが、
かなり苦労した覚えが・・・

いえ、弱音を吐かずにガンバローーっと! !

【2015/06/21 17:05】 | アコーディオン トラックバック(0) |
便利な時代になりました。
「ザ・ハワイ」の写真がもう届きました。

10644915_666122276853776_7043963389128766672_n.jpg

1509704_666122146853789_1040467730000207473_n.jpg

【2015/06/21 15:44】 | アコーディオン トラックバック(0) |

「ザ・ハワイ」無事演奏を終えました。

実は進行役を頼んでいた〇〇さんから「アクシデントで遅れる」との連絡が入り、どうしようかと頭を悩ませていたんですが、何とか滑り込みセーフ。
演奏も思ったよりうまくいき、大変喜んでいただきました。


お昼にかけての演奏でしたので、
終了後に準備して頂いた超豪華弁当で舌鼓を打ちながら
やっと一息。
お土産まで頂きみんなニコニコです。(笑)

ギャランティーといい・・・
チャント控室まで準備してあるし・・・
今までの中で、最高の待遇です。(笑)

ありがたい事に、「来年もおねがいします。」って、次のオファーまでいただきました。

・・・と、いい事づくめでしたが、
これから車の荷物の片づけでまた汗かきます。
(いつもの事ですが、写真は頂いたらまたお知らせします・・・謝)

【2015/06/21 14:44】 | アコーディオン トラックバック(0) |
もう一回つぶやきます。

今国会の最大の焦点「安全保障関連法案」
与党のみで今までの憲法解釈を変えて・・・・

何言ってんの??

日本国憲法 9条
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

実にスッキリと、そしてはっきりと書いています。
小学生にもわかります。

とにかく戦力は持たない。
戦争はしない。

こんな簡単な事守れないのか ! !


【2015/06/18 21:00】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は、臨時の混成バンドの練習日。
このバンド、実は名前がまだなかったんですが、
昨日やっと命名
「ザ・ハワイ」
7月20日は、このバンドで
懐メロ中心に ハワイアン2曲とフォルクローレ2曲を含め 
8曲(一応・・・アンコール曲も準備しています・・・笑)
楽しく演奏させて頂きます。

それにしても・・・「このバンドで営業しよう」と云う声が出るほど
上手くいっています。(笑)

【2015/06/16 20:07】 | 日記 トラックバック(0) |